2017年05月20日

遠足

今日は三男が入園して、初の行事

遠足でしたぁ

朝からハイテンション

お弁当できたぁー
34F17399-A86A-43B9-94E6-F7C7153A469B.jpg

OBのお兄も参加しました
A5D834D1-6951-4BEA-8A18-D3287DB77128.png

AA77858C-820D-4EA5-8485-2A8B07624E83.jpg258B9B92-C9DB-4BF7-900F-B16260870D76.jpg4FB6EDD5-03CF-476D-8C55-A0BCA8FD9EBE.png0B7B4E95-7626-4C67-A6CD-7151F6B5DA84.png
あもうはバーバといい子にお留守番でした
【関連する記事】
posted by かおりん at 15:16| Comment(1) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小児外科

今日は、あもうが胃ろうとニッセンのオペをしてもらった先生に会いに行ってきました
小児外科ではトップクラスのFドクターにオペをしてもらったあもうはラッキーでした。

こんな先生いるの❓ってくらい凄いドクターです

退院時には、名刺に自分の携帯番号を書いてくれ、何かあったら24時間いつでもいいから連絡してって、名刺を渡してくれました

胃ろうトラブルがあった時には、わざわざ出向いてくれ、あもうの状態を見てくれたり…

あれから8年かぁ

先生はいまは独立されたので、そちらの病院へ
D9FC5B37-ACE1-4928-A8A7-F4C4693F1A92.png0B9B6D13-5E28-4694-96CB-1ACC7937EAAC.png

最近、逆流が進んできてるかなーって不安があり相談‼️

それに関しては
.胃ろうから出血がなければ、食道の状態も問題なし

.肺炎、気管支炎を起こしてなければ、逆流が悪さをしてる事は考えなくていい

との事でした
安心しました

あと1つ
あもうは、胃ろう部に、Yガーゼ2枚にティッシュをこよりにして巻いています

こんなに常なら引き上げてて問題ないのか?

これについては、あもうの胃ろう部を見て、完璧❗️とっても綺麗‼️

近くにいた看護師さんに
みてよー、こんな綺麗な胃ろう見た事ないよねって

そして、あもうが今でも経口で食べてる事を話したら、外科医がもっとも喜ぶ事だよ、外科医の冥利に尽きるよって

あもうのオペの前、Fドクターと主治医のドクターとで何回も話し合いをして、経口でいくために、手術方法を決めたそうです

ありがたいですね


posted by かおりん at 15:11| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

母の日

今日はオチビのサッカーのTMへ

パパと三男はパパの実家へ

あもうはお家でバーバとまったり

そして夜
簡単な母の日のお祝い?食事会?をしました

3219290A-201F-4BAD-99B6-FAAF8863775F.jpg840ED1BF-B77E-46BD-B597-6838B42A6AD2.jpg

オチビくんからは…
0E1A4719-E209-42F5-B39F-93B1639FD536.jpg

ママに内緒で、パパとバーバと買いに行って、自分のお小遣いの範囲で一生懸命選んでくれたらしい
バーバが少し出してあげるよっていったらしいけど、自分でだす‼️って
嬉しいよね


そして長男からも
25CA9F12-12CB-498B-82C2-13E3F33F96B3.jpg2FA72DEA-8D10-45D6-B9B3-33C4B8D6512D.png

これは1人で行って選んだらしい
クマ
いつも持ち歩くわ←完全にマザコン

嬉しい
幸せ

母親っていいね、ってパパが寂しそうにポツリ
posted by かおりん at 21:51| Comment(1) | イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告がまだだったー

入院から6日

退院できましたぁー

さぁて帰るよ
263BDDF1-8C61-4D88-A89A-C675DFBFFC11.jpg

帰ったらすぐに風呂だー
posted by かおりん at 21:44| Comment(1) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

入院5日目

今日からステロイドがオフになりました

抗生剤はギラギリまで続けるそうです

今日の昼にご飯が出ました

D373FA26-9EE3-4E3C-B57E-0EA3B89B5E17.jpg

ほぼ食べました

が…

かなりむせながら…

5日ぶりのご飯だから飲み込み忘れちゃった❓

今日は三男を園に送り→お迎えまで病院にいて、夕方はオチビのサッカーの迎えに

家に戻りバーバにお願いして天羽の病院へ

夜はパパが付き添います
posted by かおりん at 23:05| Comment(1) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

入院4日目

今日からステロイドが2→1に減りました

注入が100→150になりました
昨日までソリタだけだったのが、ソリタ100のエネーボ50になりました

天羽、エネーボは初です

今迄はエンシュア1回のあとはすべてご飯だったんですが、入院すると、ご飯はストップ、注入のみになるんですが、エンシュアだとお腹がゆるくなって大変なんです😭

それで、エネーボに変えて様子見です

今日面会に行ったら、看護士さんが、可愛い髪型にしててくれました
3A9678F8-C041-4C84-87B4-52710593E5D5.jpg33300A2E-5C71-424E-87A4-6A7AED5319A7.jpg

そして、ベッドの場所が窓際に移動になりましま

保育士さんがベッドの周りを可愛くしてくれました
AE2B6FE5-CD76-400D-9E2F-56373EBF5DB5.jpg
posted by かおりん at 20:05| Comment(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

入院3日目

今日からステロイドが2回になりました

注入は50→100になりました
DBB81266-57D9-4109-B52F-51DBD9FCEFEA.jpg

普段食べることが大好きな天羽にとって、この量は辛すぎる


値もいいです

1403D5A5-8519-4F1D-9EC8-BB0AE291C8CF.jpg

勿論酸素もなし
80B4B546-A24C-4E83-9496-BBD87332458A.jpg

保育士さんが子供の日のカードを作ってくれました
C0350522-AB4B-4ECC-811C-EAE51715382C.jpg

今日、長期に留守にしてたバーバが戻ってきたので、母も楽になりますわ

明日は学校に電話しないとだー
posted by かおりん at 20:07| Comment(1) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院2日目

夜はパパがお泊まりしてくれ、すぐでも行きたかったんだけど、バーバがまだ帰ってきてなかったので、三男を見てくれる人がいなーい
午後から長男が学校から帰ってきて、三男も寝たのでお願いして病院へダッシュ

あもうはすごくいい調子‼️

私が行った時は爆睡中
294BF183-20F8-4C53-9E08-3E0A3DBCF434.jpg78734305-8681-4D4E-B857-FAA32BF21492.jpg

酸素の値もいいです
56656075-09FF-47B7-A570-81779947F10E.jpg
酸素使わずこの値は凄い❗️

あもうが入院しない2.3年の間に病棟もだいぶ変わっていたー

ベッドの横には見慣れぬものも
D944BBAB-CDD8-43F4-9C6C-59DD90E2871E.jpgC91DD492-D294-4F78-8019-E59D8D16095A.png


posted by かおりん at 08:35| Comment(1) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

入院しちゃいました

救急では熱は39.4℃まてあがりました
検査結果が出て、CRPが7
この時点で内服では無理とのドクターの判断で入院になりました

他…
インフル、RSは陰性でした

点滴からステロイド、抗生剤を入れていく予定です
4FDF997D-B428-46A2-A239-AA6BB62FAA0B.jpg2007CB9B-0BED-45FB-A859-E603446DFD47.jpg

本当に久々の入院
何年ぶりかな…

病棟も色々変わっていました

夜はパパがお泊まりしました
posted by かおりん at 06:39| Comment(1) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

どうした?

実は昨日自宅に着いて、デザートを食べさせ、注入が終わり、お風呂に入り、さぁて寝る?

って時に、天羽が震えだした

少しして熱をはかると38.4℃

パパが冷やしつつ寝かせてくれたら熱は下がった

今日は、品川プリンスでやってるこちらへ
B9189D09-8C60-480E-880E-640B86A34DC5.jpgFA89A803-E39D-4C21-BD48-D973570CC822.jpg1CF125AF-F9B8-4DA1-AF97-BF9C92185A4D.jpg3345D02F-5666-4A59-94F7-F700CAAAED44.jpg3F7317FC-56EB-4D48-9AC4-6ED8937D388B.jpg

目の前にヒーローや悪者が来て、三男もガン見

ご飯を食べさせ、帰宅

午後四時、またもや震えと熱
指先や唇も色が悪い

救急へ

B582DE96-5F2F-4D73-9F9D-10F23E1E5E94.jpg

フル検査です
posted by かおりん at 18:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする