2017年08月04日

在宅医療3日目

あもうは落ち着いています❗️

朝からきちんと注入も入り、熱もなく、数値も問題なし

朝からDr.から電話あり
落ち着いている事を伝える

午後1時、看護師さん到着❗️
抗生剤とステロイド投与

そして、予備で流してたソルデムが中止になりました

そして、ステロイドの点滴が終わり
母自ら、初のロック
88649787-4405-4AC9-87C3-C54996097CDC.jpg

そして、夜から食事🆗になりました

問題なく完食です

明日も看護師さんが来てくれます
posted by かおりん at 20:08| Comment(1) | 在宅医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

在宅医療2日目

昨夜はパパと2人共同作業が続きました
何回か車椅子に乗せたんだけど、点滴があるから気を使う‼️

私が乗せ、パパに点滴パックを持ってもらい移動

着替え、体拭き、歯磨き、胃瘻のケア

着替えするにも、病院なら看護師さんがやってくれてたから、点滴の袋をどっから通すか悩んだ(笑)

車椅子に乗せると値が90前半から80後半になるので、酸素3リットル流す

注入も薄めて流す

朝‥

胃残の色が悪く消化がうまくいってない様子

熱はなし

酸素もいらない

Dr.は何回か電話をくれる

夕方3時、看護師さんが来て、点滴交換、抗生剤投与、全身チェック

F488B821-D679-4A5C-ABCA-4BBA182A29A4.jpgF52053A9-6D46-4F78-A651-388A439F5A05.jpg
引き続き、明日の朝まで、ソルデムを持続で流す(3秒に1滴)

昨日入れてもらった酸素の機械は最大3リットルまでしか流せないので、今日は5リットルまで流せる機械を業者さんが持ってきてくれた
592998D3-A095-4C0C-806A-36A995E2FB01.jpg
1A568747-854F-438E-B7D3-83E8256B3B76.jpg
お出かけ用酸素もいらないけどお守りで

在宅医療でも何とかいける事がわかった
posted by かおりん at 20:27| Comment(1) | 在宅医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする