2016年06月25日

バーバー大活躍

バーバは色々と手を加えるのが好き

しかも上手い

天羽の為にも色々頑張ってくれてます

オープンキッチンの為にボトルを吊るす場所がなかったのですが、バーバが作ってくれました
581CCC31-E224-41F0-9E80-7A130829640A.jpg

玄関の段差にも大工さんお手製のスロープがあったのですが、むき出しの板のままだったので、バーバが貼り貼り
69B4325C-9226-4DC9-93A2-68404299AB9E.jpg

またまた期待
posted by かおりん at 18:22| Comment(1) | お家計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

そろそろ完成

来月に完成を控え、ほとんどできあがってきました

あとは細かい点がほとんど・・・・・

今回、こだわった点をすこし・・・・・

       何と言っても譲れなかったのがお風呂・・・・・
IMG_3812.JPG
あもうの為には、お風呂は譲れない
お風呂場も脱衣場も1番広いサイズを選びました
まだ親がお風呂に入れられてますが、いずれヘルパーさん達に入れてもらう事になった場合でも、広い方がいいよね・・・って事で

       子供達の希望で譲れなかった所がロフト
IMG_3808.JPG
これ、かなり怖いです。高さもあるし・・・・
次男には遊び心満載でいいですが・・・・
三男がスイスイのぼっていきます
IMG_3805.JPG

       アクセントクロスにもこだわりました
IMG_3803.JPG

IMG_3809.JPG

写真上がトイレ、写真下が子供フリースペースです

他にも写真にはないですが、1階トイレはピンク系、脱衣場は温泉をイメージした床になってます




posted by かおりん at 16:13| Comment(1) | お家計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

今日も・・・・・

最終????(になればいいが・・・・)

リクシルさんへ・・・・

オチビ君、昨日からDS1ケ月取り上げになってまして・・・・

今日は打ち合わせの間は、母の携帯で遊んでおりましたわ

オチビの定位置はあもうのバギーの足台

あもう、めっちゃ嫌な顔してるわちっ(怒った顔)
20150927_101523.jpg

ん~、やっぱり悩みますね・・・・

キッチンの色も、カップボードの色も・・・・・

しかもオプション・オプションで自分の希望を言っていけば、とてつもない金額になるだろうし・・・・・

リクシルさんのデザインも捨てがたいが、タカラさんのホーローも捨てがたい

リクシルさんで選ぶ場合はこちらに決まるかな・・・・
plan10_img_001.jpg
posted by かおりん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お家計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

またまたお久しぶりです

お友達何人かに「ブログ楽しみにしてるんだけど・・・・」とありがたいお言葉

なのに私・・・・全然更新せず放置・・・・・

携帯電話からサクサクって更新したいんですが、画像がなかなか上手く入らなくて・・・・・

今日もまとめていっちゃいますよ~(←超自己中パンチ

我が家のSWはほぼ連日、ショールーム巡りでした

①Panasonicさん
②タカラさん
③リクシルさん
④TOTOさん
代表的な所はこのあたりですが・・・・・
あとは内装・フローリング・扉関係で数社

長い所で3~4時間滞在・・・・

あもうはずっと車椅子に乗せたままになってしまう

申し訳ないけど、お付き合いしてもらいました

何でショールームexclamation&question

実はこの度建て替え計画がありまして・・・・・

あもうの為に住みやすいお家に建て替えしようと・・・・・

ショールームまわっている時が1番楽しいよね~ってよく言われるんですが
ある意味考えすぎて具合悪くなりそうです

私、色決めるのが1番苦手でして、迷いに迷い結論が出ない人なんです
洋服にしてもそうなんですけどね~、買い物行っても、1番売れている色を選んだりしてね・・・・
(※1番売れている色=人気???)

1番時間をかけて見たのがリクシルさん・・・・・
対応が素晴らしい・・・しか~もあもうの為に個室まで用意してくれたもんだから、ゆっくりご飯を食べさせられました
20150920_124345.jpg

   バッド(下向き矢印)これは別の日、外でご飯・・・・
20150921_134508.jpg

    バッド(下向き矢印)オチビはもっぱらDS
20150922_112357.jpg

    バッド(下向き矢印)あもうのご飯の間アイス食べてま~す
20150921_134149.jpg

我が家が1番こだわっているのがお風呂・・・・・
お風呂&洗い場と脱衣室はかなり広く取りました(パパが絶対譲れない部分)
1443013293002.jpg
1443013304406.jpg
右斜め上ちゃんと入って確かめないとね目

メーカー(担当者にもよりますね・・)の対応も色々ですね~
まことに丁寧に、こちらが納得できるくらいの対応をしてくれる所もあれば、途中で話し切り上げて帰りたいぜ・・・・って思う所もあるしね

高い買い物なので、じっくり納得のいく物を決めようと思います
posted by かおりん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お家計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする