2013年05月24日

お花

こはくがお世話になった病院からお花が届きました
     IMG_5924.JPG
     IMG_5925.JPG
こはくのお骨のとなりに飾りました

今日は午後からはセンターに行って、先日できあがった、学校の座位保持と車椅子をドクターに見てもらいました

無事OKをもらいましたぁ~

最近あもうは、椅子で水分や給食を食べています
これはあもうにとってはかなりの進歩です手(チョキ)
2ヶ月前までは、抱っこじゃないと食べれなかったのにね・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | こはく君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

さよならこはく

今日はお兄ちゃんも早帰りでした
帰って来ても、こはくが亡くなった事は伝えられず・・・・
こはくがあまりに安らかに眠っていたので、お兄も、転院前に家にいるんだと思っていました

「こはく亡くなったんだよ・・・・」と伝えると
その状況を受け入れたくなかったのか、涙を見せたくなかったのか
サッカーを持って外へ・・・
そのまま永遠4時間帰ってきませんでした

ママはわかっているよ、お兄の気持ち・・・・・

夜、皆でこはくを綺麗にしてあげました
そして火葬の方が来て下さり、ついにこはくとさよなら手(パー)

突然オチビが「こはく・・・こはく・・・」と大泣きし叫び続けました
正直ビックリしました
オチビなりに理解してないつもりが理解し、我慢してたんですね
いつまでもいつまでも叫び続けるオチビ
形があるうちは涙何て見せなかったのに、本当にお別れなんだって思ったんだね

子供達にとってはあまりに突然の悲しい経験だったけど、こはくはきっと子供達にも何かを伝えたんだろうな・・・・

さよなら・・・・
そしてありがとう・・・・・
また絶対に会おうね
     IMG_5916.JPG
posted by かおりん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | こはく君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい知らせ

今日はこはくの転院の日でした

丁度パパも休みで、オチビもあもうも休ませ、皆でこはくを迎えに行き、転院先の病院へ向かう予定でした

朝のあもうの支度が間に合わず、取りあえずパパとオチビにこはくのお迎えだけ行ってもらう事にしましたダッシュ(走り出すさま)

パパが出発して10分後
病院からの電話
今朝こはくちゃんが亡くなりました

驚きで涙も出ませんでした

昨日の電話では、餌も少しずつ自分で食べるようになって、体重も50g
増えたと聞き安心してました
ただ気になる事は、肺炎の状態は良くなっていないと・・・・

明日転院するし、落ち着いている様子だったので、今日の面会は行きませんでした

こんな事になるなんて・・・・・・

先生も「昨日の夜は特に変わった様子はなかったのに・・・」って
この病院は、夜は誰もいなくなります
朝、先生が出勤された時には亡くなっていて、死後硬直が始まっていたとの事でした
時間にしたら、夜中から朝にかけてらしいです

パパが1回引き帰し、皆で病院に向かいました

こはくは寝ているかのように横になっていました

渡されたのが悲しくも死亡診断書でした
     IMG_5910.JPG
     
肺炎から肺水腫になったようでした
夜中に誰もいなくて苦しんだんだろうな・・・・・・
お顔も一回り小さくなっていました
     IMG_5911.JPG

今はお家のこはくのベットで眠っています

お家にきて2週間
生まれて2ヶ月
あまりに早すぎるよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今夜火葬してもらいます

いつもあもうのお腹の上に来て寝ていたこはく
本当に甘えっこでした
「猫なのに珍しいね・・・」って言ってたんです
しつこくされても嫌がらずジッと言いなりになっていたこはく
この数日で、一生分甘えていたんだね

ありがとう、こはく・・・・・・
     IMG_5838.JPG
posted by かおりん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こはく君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

入院

今日、久々に我が家から入院患者が出ました

それは・・・・・こはく君

生後2ヶ月のこはく・・・・肺炎です

3~4日前からくしゃみ&鼻水が出ているな・・って思ってたんだけど
昨日には餌や水分をあまり摂らなくなり、みるみる症状が悪化
夜間救急にも電話で相談もしたんだよね
翌日に定期検診が入っていたので、ひとまず夜は様子を見てたのよ~
朝も、餌を少し食べたから「あれexclamation&question元気になったじゃ~ん」何て呑気に考えてた

そして今日受診すると、こはくを見るなりドクターが・・・
「これはまずい」と次々に検査開始・・
何と肺炎たらーっ(汗)
しかもかなり衰弱しているとの事
呼吸も悪く、開口呼吸になっていました(←これ、猫にはかなり悪い症状らしい)

即入院病院
すぐに酸素室に入り、点滴も開始(人間と同じだよね~)

今日受診してなかったら最悪な事になってたらしいです

体重も減ってしまい400gしかなかった
小さいから体力もない、肺炎なんてなったら命とりだよね

痛々しい姿に涙もうやだ〜(悲しい顔)

     BLOG1269.JPG
     DSCF1266.JPG

症状が落ち着いたら、お家の近くの病院に転院しますexclamation×2
早く良くなってね~

       バッド(下向き矢印)帰りの車(セダン)の中でお疲れの2人
     DSCF1261.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | こはく君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

どうぞよろしく

やっぱり我が家の一員になりました

       バッド(下向き矢印)こはくですexclamation×2
      IMG_5729.JPG

       バッド(下向き矢印)お部屋の中にゲージも用意しました
     IMG_5727.JPG
何と言ってもまだ生後2ヶ月・・・・・
なるべくゲージの中でしばらくいさせた方が良さそうです

       バッド(下向き矢印)とにかくあもうの所にいっちゃうこはくです
     IMG_5707.JPG
     IMG_5699.JPG
     


こんな僕ですが、ちょこちょこブログにも登場すると思いますので
宜しくお願いしま~するんるん
IMG_5672.JPGIMG_5721.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | こはく君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする