2013年07月06日

CⅡに進んだよ~

オチビ君、国語CⅡに進みました
やっとⅠか脱出・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

そして持って帰ってきた教材は・・・・・左斜め下
     IMG_6322.JPG
     IMG_6323.JPG
漢字は漢検9級に向けての教材ですexclamation×2

そしてオチビに5W1Hって何exclamation&question
って聞かれたものの・・・・・exclamation&question

ここに書いてあったぁ~、なるほど(←母の学力の低さがわかるね)
IMG_6325.JPGIMG_6326.JPG
posted by かおりん at 07:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 公文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

つどい

お兄&オチビ君、今年も頑張って表彰式の招待状を頂きましたexclamation×2

1年間の頑張りとして褒めてあげたいです

来月の表彰式が楽しみです

     IMG_6085.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 公文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

公文・つどいに参加

今日は、お兄&オチビが、「公文つどい」に参加してきました
2人共、国語で表彰を受けましたexclamation
       バッド(下向き矢印)会場はこちら・・・
      IMG_1370.JPG

お兄とオチビ、時間帯が違ったので、バタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)

      バッド(下向き矢印)こちらお兄・・・・
      IMG_1334.JPG


      バッド(下向き矢印)こちらオチビ君・・・
      IMG_1336.JPG

オチビは、お友達のKちゃん兄弟と現地で合流
教室以外で会ったもんだから、皆大興奮で鬼ごっこが始まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

       バッド(下向き矢印)教室のT先生とオチビ達・・・
     IMG_1345.JPG


      バッド(下向き矢印)オブジェもらったぜ~
     IMG_1360.JPG

帰りにあんみつを食べて帰りましたぁ~、美味しかったわぁ~かわいい
     IMG_1359.JPG

来年も、オブジェゲットするぞ~手(グー)
posted by かおりん at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 公文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

公文・・・

今日は、あもうも学校の帰りが遅い日・・・・・

たまっていた用事をやって、色々買い物へダッシュ(走り出すさま)

予定していた買い物もでき、ゆっくり喫茶店なんてしちゃったりして・・・・

キャ~、何て久々なの~1人ゆっくりのこんな時間・・・・・・
幸せぇ~るんるん

これも、元気で過ごしてる子供達と、頑張って稼いできてくれてるパパのおかげよね~

みんな感謝・・・・・かわいい

わが家のオチビ君、そろそろ何か習い事をさせようと考えていまして、取り合えず、やらせたいものは数知れず・・・・・

スイミングでしょ~、英語でしょ~、体操でしょ~・・・・・
でもね、習い事だってタダじゃ~ないんだから、お金も問題もねたらーっ(汗)
しかも、お兄ちゃんの習い事もあるしあせあせ(飛び散る汗)
お兄ちゃんだけで、3つの習い事をしてる関係で、オチビは取り合えず1つexclamation

お兄ちゃんが公文を始めたのが年中さんだったので、「オチビではまだ早いんじゃ~」って言う、祖母の意見もあるが、公文式を始める方向で考えていま~す

って事で、思い立ったら即行動のママ、早速体験へ行ってきました

当然、字もかけないし、数字だって20くらいまでしか数えられないし、お遊びなんだろうなぁ~何て思っていたら、しっかり教材が・・・・・
        DSCF0251.JPG

基本は、1人で椅子に座ってられる事exclamation
何とかクリアーぴかぴか(新しい)

今日は・・・・・
1 先生に続いて数を数える
2 先生に続いて、書いてある字を読む
3 クレヨンを持って、枠の中にだけ好きに書く
4 数字表をみながら10まで指差し数える
5 イヤホンを付け、歌詞カードをみながら歌を聴く

何とかこなせました・・・・ホッがく〜(落胆した顔)

しっかり、宿題までもらい、家で早速復習exclamation
        DSCF0250.JPG

お兄も公文をずっと続けてて、その良さはわかるから、オチビにもきっといいでしょ~

楽しんでやってくれれば、それだけでいいよわーい(嬉しい顔)
posted by かおりん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 公文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする