2017年06月11日

久々の

またまた放置でした

今回は7日間の入院でした❗️

結果、入院になった原因はわからないらまま

そして、退院の次の日にはこちはへ
26227203-BB74-4C43-8F00-10B64C925F6F.jpg
A0458D98-B1EB-4D4F-8C3E-B09DB2A5FDBC.jpg
E98C48A2-1014-4DEE-8B41-C8310CC8EE12.jpg
8A15013F-F62D-4F06-BF70-919AED1A08AA.jpg

ロビーはまるでホテルだよ
8194D9A5-BC4F-4412-BA57-807622F9C08E.jpg7D43CC41-2F1A-4DA9-A503-D156D2839E47.jpg

呼び出しのポケベルもありがたい
44A9AFD7-D0F3-4339-825C-D07726537A3A.jpg
BCA4A83C-4DCC-4950-BED0-939E97101026.jpg

posted by かおりん at 20:23| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

小児外科

今日は、あもうが胃ろうとニッセンのオペをしてもらった先生に会いに行ってきました
小児外科ではトップクラスのFドクターにオペをしてもらったあもうはラッキーでした。

こんな先生いるの❓ってくらい凄いドクターです

退院時には、名刺に自分の携帯番号を書いてくれ、何かあったら24時間いつでもいいから連絡してって、名刺を渡してくれました

胃ろうトラブルがあった時には、わざわざ出向いてくれ、あもうの状態を見てくれたり…

あれから8年かぁ

先生はいまは独立されたので、そちらの病院へ
D9FC5B37-ACE1-4928-A8A7-F4C4693F1A92.png0B9B6D13-5E28-4694-96CB-1ACC7937EAAC.png

最近、逆流が進んできてるかなーって不安があり相談‼️

それに関しては
.胃ろうから出血がなければ、食道の状態も問題なし

.肺炎、気管支炎を起こしてなければ、逆流が悪さをしてる事は考えなくていい

との事でした
安心しました

あと1つ
あもうは、胃ろう部に、Yガーゼ2枚にティッシュをこよりにして巻いています

こんなに常なら引き上げてて問題ないのか?

これについては、あもうの胃ろう部を見て、完璧❗️とっても綺麗‼️

近くにいた看護師さんに
みてよー、こんな綺麗な胃ろう見た事ないよねって

そして、あもうが今でも経口で食べてる事を話したら、外科医がもっとも喜ぶ事だよ、外科医の冥利に尽きるよって

あもうのオペの前、Fドクターと主治医のドクターとで何回も話し合いをして、経口でいくために、手術方法を決めたそうです

ありがたいですね


posted by かおりん at 15:11| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

登校からの受診

今日は朝から肘の腫れが気になった
動かすと、ピクッと痛そうだし

でも、元気だったので登校

登校して、看護師さんにも見てもらったら、念の為受診した方がいいかもって事で、病院に電話
受診オッケーで、早退し病院へ

今日に限って三男付き(T . T)

まずはレントゲン
BA100974-FF1B-4C27-B348-4431E0276E71.jpgC0175E1F-2B98-4F97-B704-BCB2D2FF7B8C.jpg三男も以外にいい子

結果

今回も中で炎症を起こしているのでは…との事

とりあえず、湿布と装具で様子見です
posted by かおりん at 06:43| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

訪問

今日は、摂食.歯科の訪問の先生が来てくれました

それに、学校の担任の先生が2人と学校の訓練の先生が来てくれました

今日は自宅にてVEの検査です

鼻から喉までカメラを入れて、入れたまま、飲みものをゴクンするという

ひぇー
カメラ、ふとっΣ('◉⌓◉’)

天羽は大人サイズだそうです

709F9725-95BD-4D27-A085-3B6CE877E0AF.jpg

1人の先生が頭をおさえ、1人の先生がカメラを入れ、母が手をおさえ

が…

あもうは、必死の抵抗
検査にならず❌

何とかカメラは入ったが、飲みものを入れてもカメラが曇ってみえなーい(・・?)

はい
終了❗️

モニターで確認
6AD86451-DCF6-40BD-92DD-A0D1E2B43CD9.jpg

あもうは、食事のような、ある程度の固まりは取り込めているものの、唾液の処理が苦手なようで、唾液の垂れ込みで誤嚥しているようです

ただ、ある程度唾液がたまると、自分で噎せて出したり、あもうなりに上手に処理しているのと、これだけのしっかりした体格、まめに歯科に通いクリーニングを受け清潔にしている事が、今の体調を維持できているんだそうです

あもう、すごーい
posted by かおりん at 11:01| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

今年最後の歯科

今日は口腔センターへ

今年最後になります❗️

今年1年間は、体調が安定していたので、1〜2ヶ月に1回のペースで通い、口腔内のチェックとホワイト二ングをやってもらいました

学校の先生にも、天羽の歯の綺麗さは褒められます

今回から治療の時に使うクッションが、大人用になりました

7BF53304-06D7-4AAB-8947-3895D446BDAE.jpgBFB96221-0D73-447F-A812-E063D42A07EE.jpg
posted by かおりん at 14:47| Comment(1) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする