2002年06月20日

出産・・・その2

生まれた時は、な~んの問題もないように思われました・・・

ちゃんと産声もあげたしね・・・・・

しか~し、あもうが生まれた直後に問題があったのはママのほう・・・・

何と胎盤が出ない爆弾

普通は、しばらくすれば出るものらしいけど、どう頑張っても出ない・・・

そして先生の判断は「全身麻酔かけて胎盤を出す処置をしますexclamation

お産直後のそれはないでしょ~たらーっ(汗)

が・・・・・

周りはバタバタとオペの準備exclamation
先生も手術着に着替え、パパは同意書にサイン

今回ど~しても出産後にやりたかった事があって、生まれた赤ちゃんにすぐにオッパイを吸わせる事exclamation
バースプランにもそう記載してあったので、看護師さんが手術室に行く前に・・・って事でやらせてもらった

その直後でたぁ~!!

女の体ってもんは。何て不思議なものなんだろう~
赤ちゃんが吸った刺激で胎盤が出たんです~

「出ましたぁ~」
の助産師さんの声で、手術室で待機してた先生方、撤収ひらめき

ともかく良かったぁ~

       右斜め下すべての処置が終わりましたぁ~
       DSCF6293.JPG

この時点でも、この先待ち構える苦難にはまだ気づかず・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | 天羽出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入院から出産まで・・・・

予定日の6/19・・・・・・

検診へダッシュ(走り出すさま)

赤ちゃんは、いい所までおりてきてきるようですが、肝心な陣痛がこないむかっ(怒り)
内診時に、思いっきり陣痛刺激ひらめき
きょ~れつな痛さあせあせ(飛び散る汗)

夕方、母とお兄とお散歩~
ひたずら歩いた・・・・

それが刺激になったのか、就寝時にフリーダイヤル何だかお腹の張りがいつもと違うexclamation&question
そして規則的・・・・

よ~し病院行くぞ~って、気合入れてパパを呼ぶと「えexclamation&question今じゃないと駄目exclamation&question」て・・・・・
さすが3人目の余裕と言いますか、ちょっと「カチンexclamation」ってきたよ~

そのまま家で病院へ・・・・・

NSTをつけるが、陣痛と言う陣痛ではないらしいが、そのまま入院・・・
緊張と興奮で一睡もできぬまま朝をむかえたぁ~

この病院はLDRで陣痛から出産まで移動なしで同じ部屋で過ごす・・・

隣の部屋からは夜中ず~っと妊婦さんの叫び声が・・・・・
そんなに騒がなくても・・・・って思うほど・・・・
看護師さんも「うるさくてごめんね~」なんて気を使ってくれてたらーっ(汗)
どうやら初産婦さんらしいです

そして本格的な陣痛を求め、病院の階段を行ったり来たり・・・・
すると突然強烈な陣痛が・・・・・
階段の途中で陣痛が去るのを待つexclamation
そして部屋へ・・・・
内診してもらうと5cm開いているし、規則的な陣痛到来手(チョキ)
そして、人口破膜後、一気にお産が進み・・・・

そして陣痛開始から6時間23分後・・・・

体重2950g・身長50cm

無事に誕生しましたぁ~
        DSCF6279.JPG

その2に続く・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | 天羽出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする