2016年12月30日

復活❗️

三男君
タミフル飲んでも丸一日以上、40℃の熱が続きましたが、今朝から復活❗️

食事も取れるようになりました

午前に、皆んな築地までお正月のお買い物に行ったんですが、念のため留守番

帰ってきたら、バーバがダウン

まさかインフルもらった❓
熱はないようですが

夜、嬉しいお届け物
B2ED675F-497A-4AD5-83C6-A44DE9B12057.jpg29632093-486E-4ED3-9BD8-866FEC95A9C5.jpg

きゃー
こんな証明書が付いてるお肉なんてあんの⁉️

すき焼きにして食べまーす

あもうがまた太っちゃうわー

ちなみに、あもうの今日のご飯は
EAB101E5-36FD-44A7-BC67-741CDB29CAD4.jpg34023AED-24F5-4ED2-9AE9-5449822DEE66.jpg
posted by かおりん at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

きたー

まさか
まさかの展開でして

我が家にインフル上陸

誰かと言うと
62F4BF9F-7CB7-45F8-9210-2480ECA3495B.jpg

三男君

まず始めは、オチビが学校からもらってくるか、あもうがもらってくるかと思いきや

何故に三男⁉️

28日の夕方から熱
熱があるのを知らず、お風呂に入れてしまった

お風呂あがりに何だか様子が変で、はかったら38.5

夜10時に救急へ
E4AB3647-B144-4BF7-89DF-369350E01F37.jpg

インフルAでました
即隔離
29038A4D-B0D7-4071-8B7E-2B055D313CBE.jpg

三男ぐったり
88320913-478F-4B56-9BE9-48F5A584EBF4.jpg

帰ってすぐにタミフル飲ませました

が…

今だ熱は下がらず
A83FC099-A117-4D0E-83D9-595BF5C151BE.jpg

水分だけはとってくれるので、様子見です
posted by かおりん at 10:57| Comment(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

訪問

今日は、摂食.歯科の訪問の先生が来てくれました

それに、学校の担任の先生が2人と学校の訓練の先生が来てくれました

今日は自宅にてVEの検査です

鼻から喉までカメラを入れて、入れたまま、飲みものをゴクンするという

ひぇー
カメラ、ふとっΣ('◉⌓◉’)

天羽は大人サイズだそうです

709F9725-95BD-4D27-A085-3B6CE877E0AF.jpg

1人の先生が頭をおさえ、1人の先生がカメラを入れ、母が手をおさえ

が…

あもうは、必死の抵抗
検査にならず❌

何とかカメラは入ったが、飲みものを入れてもカメラが曇ってみえなーい(・・?)

はい
終了❗️

モニターで確認
6AD86451-DCF6-40BD-92DD-A0D1E2B43CD9.jpg

あもうは、食事のような、ある程度の固まりは取り込めているものの、唾液の処理が苦手なようで、唾液の垂れ込みで誤嚥しているようです

ただ、ある程度唾液がたまると、自分で噎せて出したり、あもうなりに上手に処理しているのと、これだけのしっかりした体格、まめに歯科に通いクリーニングを受け清潔にしている事が、今の体調を維持できているんだそうです

あもう、すごーい
posted by かおりん at 11:01| Comment(3) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリクリ

我が家にもサンタさんが来てくれましたぁー

天羽がもらったのは⬇️

FDB1D203-B967-4DBA-BC7F-A4B757918899.jpg

まーるいのは、ボディクリーム
袋に入ってるのは、お風呂に入れると中からプーさんのオモチャが出てくるのー

これに抱き枕ももらったよー

夜は皆んなでparty
まだ準備段階ですがパチリ
08D2A3D0-1C5F-44DB-8997-18C709DE62F0.jpg

パーティーバーレルにしちゃいました
ED362D29-5485-464E-BC20-CD75E3FB3F18.jpg
これでもチキンの数は足りず、さらに追加

今年のケーキは長女とオチビの手作り
C96E7F27-ED57-4E2A-9DE6-EF4DFC5B7E05.jpg7F64BC01-75E3-446E-8164-F908E69B754F.jpg若干顔がこわい



posted by かおりん at 22:15| Comment(1) | イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

食べたー

甘いの食べたくない?

ってパパ…

はい!

言い出しっぺが買いに走る我が家のルール

パパありがとうございます

02B29FB4-E6F4-42B3-8415-D4DB2FE4B067.jpg9AAE8D07-F371-407A-8BE8-C0607334D6B5.jpg

天羽はプリンだよー
7C6CFC21-EB75-492B-BFF7-C78992633241.jpg
posted by かおりん at 21:03| Comment(1) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする