2016年06月30日

そんな事あるの?

今日は次男の2回目の抜歯でした

学校も休み、天羽を学校に送り病院へ

今日は過剰歯を抜く予定でした

でも大学病院に移る前の病院では、過剰歯のやような、過剰歯じゃないような、レントゲンでははっきりしないので、大学病院できちんと見てもらうように言われた

大学病院では、間違いなく過剰歯です
矯正に入る前に抜きましょう❗️ってはっきり

そしていたーい麻酔
上の内側って1番痛いらしい
8歳だから、ワーとは泣かないけど、うがいをする時には、タオルを持ってシクシク

頑張って麻酔したから、後は抜くのは痛くないよ
すぐ終わるよー

いざ抜歯

doctorがしばらく歯を触って手をとめ、何やら怪しい雰囲気

そして別のお偉いdoctor登場
9F564B57-3F26-4723-8E53-22A9009FFF66.jpg

結果

過剰歯ではなさそう
いわゆる、歯の奇形⁉️
抜く必要のない歯

おいおーい、そんな事あるか

子供はわざわざ学校休んできてるんですけどー
痛い麻酔に必死で耐えたんですけどー
あれだけ言い切ったじゃないかー

母ブチ切れ

次回、詳しく調べる為にCTを撮る事に

勿論、doctorはかえてもらいました

次回からは教授が対応してくれとの事

本当抜く前で良かっよ

帰りにランチして帰りました
E7AD98BC-1393-46DF-9797-BE9772DF467E.jpg


posted by かおりん at 06:38| Comment(1) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

参観

今日は、学校でのPTの参観に行ってきました

天羽は、先生もびっくりの成長ぶり

手も良く動かし、首も自分で支えられるようになり、座位での活動も増えました

E3DA854F-D88E-4BFF-A3E7-8668415BE5F4.jpg044A0C38-1959-40BA-A4C0-27F6AFAA3675.jpgA96C8D33-F164-43D5-9E17-43867774C57F.jpg

只今、肘が不調でして
湿布と固定で落ちついてきてます

夕方、アプリで遊び中
03357162-44CA-4130-84D3-320E0D24043C.jpg
39B5A2C9-6BF4-4D62-A8D2-EBE82A4E60AF.jpg

posted by かおりん at 21:10| Comment(2) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

バーバー大活躍

バーバは色々と手を加えるのが好き

しかも上手い

天羽の為にも色々頑張ってくれてます

オープンキッチンの為にボトルを吊るす場所がなかったのですが、バーバが作ってくれました
581CCC31-E224-41F0-9E80-7A130829640A.jpg

玄関の段差にも大工さんお手製のスロープがあったのですが、むき出しの板のままだったので、バーバが貼り貼り
69B4325C-9226-4DC9-93A2-68404299AB9E.jpg

またまた期待
posted by かおりん at 18:22| Comment(1) | お家計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

開始

やっと検査、点検も終わり、エレベーターが使えます

8ACC2F48-C850-4629-8AD2-02F071F6162C.jpgA1889F13-886E-4D4F-8B19-465E0BBF83AD.jpg
posted by かおりん at 11:31| Comment(1) | 新居計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

天羽14歳

天羽ちゃん

14歳になりました

そして、バーバも同じ日がお誕生日なのでおめでとー

14年前、元気に産まれたよね
妊娠中も順調、お産も順調だったよね
CBF6EF70-E23C-48D7-8F7A-E3D23A48888A.jpg

生後2ヶ月、まだ病気がわからない頃
83D85934-8FE7-46D0-8325-32C25F468EDD.jpg


病気が疑われ、初の脳波検査
4D342DDB-AD00-4288-8439-01B6A6A31B8C.jpg

ここからが病気との戦いだったね

あれから14年かぁ
5A3B9492-DF51-465A-9091-99B73FBDD284.jpg

プレゼントも沢山もらいましたぁー⬅️後日アップ予定

今年のケーキは、アイスクリームケーキにしました
24BA5242-9FE7-4D3C-A8CE-0A6F29A547B7.jpg

今月は、長男、バーバと天羽で合同誕生日会でした


posted by かおりん at 23:02| Comment(2) | お誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする