2016年02月29日

三男の入院&手術

本日、三男君、入院&手術です

っと言っても日帰り入院です

何の手術exclamation&question

実は歯の手術なんです
全身麻酔で行います

三男、前歯の虫歯がひどくなり、去年に初めて膿疱ができてしまい、熱も・・・・
かかりつけの歯科では手に負えず、歯科大へ

それを今日までの間数回繰り返し、その歯は抜歯してしまおうと・・・・

しかも年齢が小さいので、全身麻酔で・・・・との説明でした

こんな状態なら仕方ないと、泣く泣く覚悟しましたexclamation×2

こんなに小さいのに、ひどい状態にしてしまい、完全に親の責任ですね
(近所の歯科には定期的にかかっていたのになぁ~←いい訳???)

9:00に病院入り・・・・・

手術着に着替え病室で待ちます
20160229_091458.jpg
20160229_092146.jpg

これから起きるであろう状況を全く理解しているはずもなく、はしゃいでます

そして9:30オペ室へ・・・・・

眠るまでいていいとの事で私もオペ室の中へ・・・・・

ドクター、看護師、研修生???と恐ろしい人数がいました

そしてマスクをされて、10秒たらずで夢の中へ・・・・・

母は病室で待ちます
途中、仕事途中でパパが来てくれました

時間がたつのが長い事、長い事・・・・・

三男が戻ってきたのは2時間半後でした
20160229_123915.jpg
20160229_123941.jpg
20160229_124548.jpg

麻酔が抜け切れていません・・・・・

挿管したので、喉が痛いようです

口の中からは麻酔の薬の匂いがプンプン・・・・

当初、前歯は抜歯の予定でしたが、レントゲンを撮ったら、根っこはしっかりしてたので抜かずに残した

膿疱ができてた箇所は、歯茎を切開し、中のほうも洗浄して綺麗にしたそうです
他の小さな虫歯も完全に治療できたとの事

無事に終わって良かったです
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

初・バス乗車!!

やっと、やっと、バス乗車できる事となりました

っと言っても、数々の条件付きでございます

①途中降りる子がいない、午後1の下校便に乗車
 ※途中、降りる子がいると、乗降機の音や、ドアが開いた時にくる風で発作になるかも・・・・

②給食までの吸引が5回以内
③最低2回は母が乗車
④乗車できるのは当面週1


っとまぁ、こんな感じでございます

こんな心配いらんがな!!

っと言いたいexclamation×2

母が運転してても、発作になる時はなるし、噎せ込む時もあるし・・・・
でも何もできないから見守りだけど、13年間事故はありませんexclamation×2

まぁ、1歩前進したって事でよしとしよう

20160225_135103.jpg
右斜め上乗ってる子は、あもうと小低の女の子1人(同じバス停で降ります)
バスの中もガラガラ・・・・

20160225_141547.jpg
な~んにも問題なく終了

あと1回母が同乗し、その後先生と2回乗り、その後1人で乗ります
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

可愛い絵

今日はパパがお休みだったので、お昼にランチレストラン

って言っても三男一緒じゃ~、食べれませんから・・・・

20160217_113122.jpg
20160217_113618.jpg

その後、あもうのお迎えへ・・・・・
三男を学校に連れて行くと、みんなのオモチャとなって、色んな人が可愛がってくれます
お面をかぶってあやしてくれる先生も・・・・

あもうのクラスには何人か、おしゃべりもお絵かきも上手なお友達もいて、今日は三男に絵を描いてくれました
20160217_150917.jpg

ぱんま~ん

ばいき~ん

と大喜びでしたるんるん
posted by かおりん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

チョコ(番外編)

今回のバレンタイン・・・・

長男&次男・・・・

もらってきたぞ~!!

しかも、手作り・・・・黒ハート

義理チョコかexclamation&question
本命チョコかexclamation&question

まあまあ、そこの所は置いといて・・・・


       バッド(下向き矢印)こちら長男頂きもの・・・
20160214_204633.jpg

       バッド(下向き矢印)こちら次男頂きもの・・・
20160215_192940.jpg
20160215_193016.jpg

ちゃんとお返ししてくださいね
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うそ~

実はこのブログ・・・・

326b4db25fd5d83032b19d0e44264b35e4c44a1c.png

だそうです・・・・

え~、何だかショックもうやだ〜(悲しい顔)
あもうの記録&我が家の記録が何年分も残されてるから・・・・

書きやすかったし(←それにしては更新してないじゃ~ないか)

って事で、このブログも閉鎖・・・・

しないですよ~!!

いつも見てるよ・・・何て嬉しいお言葉も頂き、色んな人が見てくれてると思うと嬉しいですよね

Seesaaブログへ移行してくれるみたいなので・・・・

でも、何だか寂しいなぁ~
posted by かおりん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする