2015年11月29日

8歳になりました

我が家のオチビ君・・・・・

8歳になりましたぁ~

8歳か・・・・
早いなぁ・・・・

天然キャラのオチビ君
まだまだ甘えん坊君

でも弟をかわいがってくれる優しいお兄ちゃん

三男も、オチビの事を「にーに~」って呼ぶくらいだからね~
長男なんて呼んでもらえないしひらめき
IMG_2899.JPG

今回のバースデーはこちら・・・・左斜め下
IMG_2905.JPG何だかサッカーが小さくてイメージとちょっと違うな・・・でも美味しかったぴかぴか(新しい)
IMG_2913.JPG

そして、プレゼントは・・・・
今や小学生の中ではブームらしい・・・・
デュエルマ
IMG_2923.JPG

母には何がいいんだかさっぱりわかりませんわがく〜(落胆した顔)

これからも頑張ってくれたまえ~
IMG_2921.JPG
posted by かおりん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

クリスマス

オチビ&三男のクリスマスツリーの飾りつけをお願いしました

三男は・・・・・
はい、壊し役ですわexclamation×2
IMG_2876.JPG
IMG_2881.JPG
posted by かおりん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

公園へ

今日はパパがお仕事だったので、オチビ&三男を引き連れちょっと遠くの公園へ・・・・・

ここの公園はサッカーができるスペースがあるので、たま~に遊びに来ます・・・・

三男にはちょっと危なっかしい遊具があるんですが
そこはオチビの出番・・・・
一緒に遊んでくれて助かりますexclamation×2
三男はこわいもんなしにグングンいくので、見ててこわいですわ~

IMG_2862.JPG
IMG_2869.JPG
IMG_2872.JPG
IMG_2865.JPG

さ~て、明日はオチビの区大会です
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

成功

20151117_125810.jpg

お買い物中、オンブで寝てくれた!

そのままお布団へ…

着地成功

しばしの1人タイムだぁ
posted by かおりん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

賞状

オチビ君

帰ってくるなり玄関で・・・・・

「ママ~賞状もらったよ~」って叫んでるし

丁度母は三男を寝かせ中・・・・

玄関でそんなでかい声出さんでも部屋で言えばいいじゃんか・・・・
ってな心の叫びでしたが、ここはオーバーリアクションで喜んでやらんと

先日の珠算競技大会の賞状を、今朝の全校朝礼の壇上でもらったらしい・・・・

区の主催の大会なので、何故か学校で渡されるらしい

オチビ君の今回の成績は・・・・

ダイヤ総合競技・・・金賞
ダイヤ読み上げ算・・銀賞

でした、あと2問合っていたらトロフィーだったらしい・・・・

また来年の期待手(グー)

IMG_2848.JPG
IMG_2849.JPG
IMG_2850.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする