2015年10月18日

フットサル大会

今日は、オチビのフットサル大会でした

公式戦での試合なので、朝からきちんと身支度も整え、いざ出発ダッシュ(走り出すさま)

今日は会場がいつもの練習しているグランドだったので、近くて良かったですわ・・・

母はお家の打ち合わせが入っていたので行けず、パパ&お兄&三男で行ってもらいましたぁ~

ちゃんと映画も渡して撮影をお願いしたのに・・・

結果何も撮れず・・・・

結果はおしくも「敢闘賞」

オチビ君、悔し泣きしたそうです・・・・
いい経験ができて良かった・・・・・

初のメダルももらえてオチビも嬉しそう・・・・・
IMG_2525.JPG
IMG_2526.JPG
1445182438926.jpg
1445182449314.jpg

帰りはお兄ちゃんの自転車の後ろに乗せてもらい嬉しそうだったようで・・・・
1445182430708.jpg

そして夕方はお兄ちゃんからの厳しいサッカー指導を受けていました

これからの更なる活躍に期待るんるん
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

ミキサー

ちょっと質問をいただいたので書いてみますね~

あもうは朝のみ胃瘻からの注入で、他はお口からご飯を食べています

ご飯以外の水分もトロミを付けて口から飲んでいます

食事はペースト食

それも全くの粒なしです

少しでも粒があると噎せてしまいます

母が見た目で粒がないように見えても、あもうが食べ始めてあまりに噎せるので、こしてみたら、粒が残ってたぁ~何て事もあります

パスタはミキサーをかけてもちょっと粒が残る事があり、なかなか難しいですね
あとはひき肉かな・・・・ふらふら

でもあもうが使っているミキサー(ジューサー)はすごく頑張ってくれてます
綺麗にペーストになりますね~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それがこちらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
IMG_2426.JPG

でも難点は洗うのが面倒・・・・・

何個も調理する場合は、1回ごとに洗わないといけないし、蓋・本体・羽部分とバラバラにして洗わないとでなかなか大変
羽部分に入った食材が取れない取れない・・・・・
使い古しの歯ブラシでゴシゴシ・・・・・

そんなこんなで、お友達からいい情報をもらったので、近いうちに購入予定

購入したらまたまたアップしま~す
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

通りすがりの公園

今日は、お買い物に行った時に、ふと公園へ・・・・

前から「こんな所に公園できたんだなぁ・・・」何て思っては見たものの
行く事はなかったんだよね・・・・

三男もまだ遊具は無理だろう・・・なんて思っていたら
うちの子、動じません・・・・・

チヤっちゃと階段を上り、教えてもいないのに、滑り台シューあせあせ(飛び散る汗)

     バッド(下向き矢印)お兄ちゃんみたいにのぼりたいな・・・
IMG_2446.JPG

     バッド(下向き矢印)お兄ちゃんにエスコートされて嬉しそうぴかぴか(新しい)
IMG_2449.JPG

     バッド(下向き矢印)得意げです
IMG_2455.JPG

泥んこになって遊んでました
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

お買い物へ・・・・

今日はあもうちゃん校外学習でしたぁ~

行先は100円ショップ・・・・・・

文化祭で使う物を買いに行くそうです

医ケアありなので、母も付き添いです
(この日は母の登場もなく落ち着いていましたかわいい

     バッド(下向き矢印)バスに乗っていきましたぁ~
20151006_100702.jpg

     バッド(下向き矢印)買い物初めは爆睡眠い(睡眠)
20151006_102235.jpg

     バッド(下向き矢印)私の前に荷物の山が・・・・爆弾
20151006_103533.jpg

     バッド(下向き矢印)会計の時には役目を果たさないとなので起きましたわよ
20151006_105326.jpg

     バッド(下向き矢印)これからお金を払いま~す
20151006_105334.jpg

三男連れでの付き添いは大変ですわあせあせ(飛び散る汗)
途中で寝てくれたので助かりました
posted by かおりん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストライダーその後・・・・

練習2回目・・・・・

1人で立っている事はできるようですね・・・・・

でも
まだ足の運びがわからないのか????

      バッド(下向き矢印)1人で立つのは完璧だぁ~手(チョキ)
IMG_2431.JPG


      バッド(下向き矢印)お・と・と・・・危ないぞ~
IMG_2433.JPG


      バッド(下向き矢印)転んじゃったぁ~
IMG_2434.JPG


      バッド(下向き矢印)そしてストライダーを放置し脱走ダッシュ(走り出すさま)
IMG_2436.JPG


      バッド(下向き矢印)他人の家を覗く容疑者M
IMG_2441.JPG

気長に教えま~す
posted by かおりん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする