2015年09月28日

今日も・・・・・

最終????(になればいいが・・・・)

リクシルさんへ・・・・

オチビ君、昨日からDS1ケ月取り上げになってまして・・・・

今日は打ち合わせの間は、母の携帯で遊んでおりましたわ

オチビの定位置はあもうのバギーの足台

あもう、めっちゃ嫌な顔してるわちっ(怒った顔)
20150927_101523.jpg

ん~、やっぱり悩みますね・・・・

キッチンの色も、カップボードの色も・・・・・

しかもオプション・オプションで自分の希望を言っていけば、とてつもない金額になるだろうし・・・・・

リクシルさんのデザインも捨てがたいが、タカラさんのホーローも捨てがたい

リクシルさんで選ぶ場合はこちらに決まるかな・・・・
plan10_img_001.jpg
posted by かおりん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お家計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校公開

今日はオチビ君の学校公開&親子レクでした

いつもパパは土曜日はお仕事なんですが、今日の親子レクが「ドッチボール」って事で、お休みを取ってもらいました

何せ母は、球技が大嫌い爆弾

なのに・・・・

なのに・・・ですよ~

パパったら三男を面倒見てます・・・的な態度で母が出ることに・・・・

そりゃ~ないってパンチ

参加しましたとも・・・・・

内野で逃げてましたけどね(笑)

その後教室へ・・・・・・

先日行われた写生大会の絵が貼りだされてて・・・・・

何と何と銀賞手(チョキ)
20150926_100625.jpg
20150926_100628.jpg
よ~く見ないとわかりませんが・・・・

赤●の所にシールが貼られているんですね・・・・・

全く絵のわからない母的には、この絵のどこが銀賞なのかが謎

そんなオチビ・・・・

給食当番だったから白衣洗ってね~

って言われたもんだから、・・・・・・

洗濯機にいれといて~って答えた母・・・・

さ~洗濯干すか・・・て見た時、下の方から何やら固まりが・・・・・
20150926_084225.jpg
お~い

このまま入れたんかいパンチ

呆れて言葉がないです
posted by かおりん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

お姉と

今日はお姉とデート・・・・

プリ撮らされた・・・・・

1442575977855.jpg

どちらがお姉でどちらが母かわかりますかぁ~
(わかるに決まってるがや・・・・・・)

正解はピースが母です(←どうでもいいわ)

今のプリクラってすごいね・・・・・
posted by かおりん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄ちゃん

お兄ちゃんが熟睡していたので、あもうを隣に置いてみた

完成・・・・・仲良し兄妹の巻

20150919_090025.jpg
20150919_085844.jpg

お兄が熟睡している時じゃないと、こんな事できないからね~

考えてみれば、中1&中3ですもんね~

一緒になんて寝る訳ないもんね・・・・・

こんな姿みてると何だか幸せ・・・・・・
posted by かおりん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたお久しぶりです

お友達何人かに「ブログ楽しみにしてるんだけど・・・・」とありがたいお言葉

なのに私・・・・全然更新せず放置・・・・・

携帯電話からサクサクって更新したいんですが、画像がなかなか上手く入らなくて・・・・・

今日もまとめていっちゃいますよ~(←超自己中パンチ

我が家のSWはほぼ連日、ショールーム巡りでした

①Panasonicさん
②タカラさん
③リクシルさん
④TOTOさん
代表的な所はこのあたりですが・・・・・
あとは内装・フローリング・扉関係で数社

長い所で3~4時間滞在・・・・

あもうはずっと車椅子に乗せたままになってしまう

申し訳ないけど、お付き合いしてもらいました

何でショールームexclamation&question

実はこの度建て替え計画がありまして・・・・・

あもうの為に住みやすいお家に建て替えしようと・・・・・

ショールームまわっている時が1番楽しいよね~ってよく言われるんですが
ある意味考えすぎて具合悪くなりそうです

私、色決めるのが1番苦手でして、迷いに迷い結論が出ない人なんです
洋服にしてもそうなんですけどね~、買い物行っても、1番売れている色を選んだりしてね・・・・
(※1番売れている色=人気???)

1番時間をかけて見たのがリクシルさん・・・・・
対応が素晴らしい・・・しか~もあもうの為に個室まで用意してくれたもんだから、ゆっくりご飯を食べさせられました
20150920_124345.jpg

   バッド(下向き矢印)これは別の日、外でご飯・・・・
20150921_134508.jpg

    バッド(下向き矢印)オチビはもっぱらDS
20150922_112357.jpg

    バッド(下向き矢印)あもうのご飯の間アイス食べてま~す
20150921_134149.jpg

我が家が1番こだわっているのがお風呂・・・・・
お風呂&洗い場と脱衣室はかなり広く取りました(パパが絶対譲れない部分)
1443013293002.jpg
1443013304406.jpg
右斜め上ちゃんと入って確かめないとね目

メーカー(担当者にもよりますね・・)の対応も色々ですね~
まことに丁寧に、こちらが納得できるくらいの対応をしてくれる所もあれば、途中で話し切り上げて帰りたいぜ・・・・って思う所もあるしね

高い買い物なので、じっくり納得のいく物を決めようと思います
posted by かおりん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お家計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする