2015年06月26日

校外学習inアリオ

今日は校外学習で「アリオ」に行ってきましたぁ~
 20150626_103419.jpg

目的は、お買い物&フードコートでご飯を食べる・・・でした

母は勿論三男付きで同行exclamation×2
        バッド(下向き矢印)取りあえずこちらにくくり付け・・・・
 20150626_103532.jpg

午前の部のお買い物では、4つの店舗から選び、あもうは「タオル美術館」でタオルを買って刺繍で名前を入れてもらうチームにしました
      バッド(下向き矢印)先生と何色にしようか悩み中exclamation×2
 20150626_110033.jpg

そしてお昼はフードコートに移動・・・・
いつもならお弁当を持参するとこなんですが、先生がどうしてもその場で注文した物を食べさせたいとの気持ちから、学校からミキサー他の道具を持ってきてくれたんです

そしてこちらを注文・・・・・
 20150626_121155.jpg

      バッド(下向き矢印)先生2人で4人分のペーストを作ります
 20150626_120843.jpg
 20150626_120853.jpg

       バッド(下向き矢印)あもうちゃんの分はこちら・・・・
 20150626_121738.jpg
先生、卵とごはんを別々にミキサーしてくれました

       バッド(下向き矢印)先生といただきま~す
 20150626_121907.jpg

色んな経験ができて良かったね
先生ありがとぅ~
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

やられた・・・・

あもうちゃんを抱っこしてあもうちゃんの顔をみて絶句

目の所にめっちゃ傷ある・・・・

これはもう原因は2つしかないexclamation×2

1三男による攻撃である

2あもうの自傷行為

どっちにしても、あともう少しずれていたら目だよ・・・・

こわっあせあせ(飛び散る汗)
 20150619_201144.jpg
 20150619_201102.jpg
posted by かおりん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

20年後の日本代表

三男君、本格的にサッカー始めてます

って言うのはうそですが、オチビの練習を迎えに行った時には、グランドにあるボールを蹴ってます
家でも、ボールがあれが、投げるんじゃなく、蹴ってます

頑張れ、未来の選手exclamation×2
 IMG_1012.JPG
 IMG_1016.JPG
posted by かおりん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

お出掛け(※写真満載)

今日は久々のお出かけ
本当に久々・・・・

サッカーを本格的にやりだしてからは。ほぼ土日は試合の為、今日は貴重な日

オチビの希望で水族館になりました
 1434873422835.jpg
 IMG_1131.JPG
八景島シーパラダイスへ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

       バッド(下向き矢印)やっぱりこれを見ねば・・・・
 IMG_1111.JPG
IMG_1118.JPG

あもうちゃんは車椅子席でみましたぁ~、いや寝てましたぁ~
 IMG_1104.JPG
 IMG_1108.JPG
昨日、オチビからもらった髪の毛のゴム、付けていったよ~

いるかさん、癒されるわ・・・・・
 1434873444441.jpg
 1434873454678.jpg
 IMG_1145.JPG

三男も大はしゃぎ・・・・
皆夜はコトンと寝ちゃいました・・・・・
posted by かおりん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父の日

今日は父の日・・・・

我が家のお子ちゃま達、ちゃ~んとプレゼントを用意してくれてました

オチビ君は、八景島に行った時に、パパが三男の相手をしている間に購入手(チョキ)

長男は友達と出かけていたので、何もないと思いきや、まさかのプレゼント

 IMG_1159.JPG

ママからはパジャマ・・・・
オチビからはキーホルダー&お手紙
長男は汗拭きシート?&お手紙

何で汗拭き(匂い取り?)シートよ・・・・笑える・・・・

ちゃんとお手紙もね
      バッド(下向き矢印)長男から・・・・
 IMG_1160.JPG

      バッド(下向き矢印)めっちゃ誤字が多いオチビのお手紙
 IMG_1161.JPG

そして、夜、「あもうちゃんからも欲しかったぁ~」ってあもうに語りかけてたパパ・・・・

今朝、あもうの連絡帳を記入しようとあけた時
 あったぁ~、あもうちゃんからもあったぁ~!!
思わず1人え叫んでたわよ

即効パパにラインるんるん


パパめっちゃ喜んでたわよ揺れるハート
 IMG_1163.JPG
 IMG_1164.JPG
 IMG_1165.JPG
匂い袋を作ったんだって~

早く気づかなくてごめんよ・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする