2015年05月30日

運動会(※写真満載)

今日は小2のオチビの運動会
 IMG_0843.JPG

天羽ちゃんはジージとお留守番です家

部活がお休みのお兄も行ってくれました

目立つようにって、黄色のハイソックスをはかしたのに、同じ考えの人が多く、黄色のソックスだらけ・・・・・
 IMG_0848.JPG
来年はもっと考えるぞ手(グー)

オチビ君、メイン競技その①・・50m走
しか~も、オチビ君、第一走者
 IMG_0864.JPG
結果2位でしたぁ~手(チョキ)
 IMG_0881.JPG

お兄は小学校時代のお友達と再会し嬉しそう
※お兄は学区外の中学なので、小学校が同じお友達とは何年ぶりexclamation&question
 IMG_0883.JPG

そしてお昼は、親と一緒に食べます
※すでに食べられてしまっていますが・・・・・
 IMG_0884.JPG

そしてメイン競技その②・・・千本桜の踊り
 1432975186483.jpg

予定時間を大幅に遅れ終了
オチビも真っ黒に日焼け

頑張りましたexclamation×2

来週はお兄の中学最後の体育祭です
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の訃報

今日、帰ってきたお兄との会話・・・・

クラブ・・・お兄
ダイヤ・・・母



クラブ話聞いてるexclamation&question
ダイヤ何の話exclamation&question
クラブだから、誰かから話聞いたかってexclamation&question
ダイヤは???何も聞いてないけど・・何やった???

この時点で、お兄が何かやらかしたんだとしか思わなかった

だってそうでしょ~よ
この会話なら、そう思いませんexclamation&question

実は、同じサッカー部の男の子のママが今朝亡くなったって

その男のは、お兄とも仲良しで、良くうちにも遊びにくる
この前も来たばかり

ママは、最近何だか痩せちゃって、かつらを付けていたんだよね
でも、かつらを付けてる事は誰も気づいていなかった

痩せちゃってかつら・・・
何だかいや~な予感がしてたんだよ

この前も試合を見に来てる時も、何だか元気なくて、椅子に座っていた

そして今日・・・・・

やりきれない、同じ息子を持つママの気持ちを考えたら、どんなに悔しいか・・・
まだまだ子供達の事、心配だろうに・・・
若すぎるよ

ちょっと聞いた話によると、もう8年も病魔と闘っていたらしい
全然知らなかった

長男、かなりショックを受けてます
友達の事考えたら切なくなると・・・・・

そして長男が言った「俺、もっと親を大事にするexclamation×2」って
そして次に出た言葉が・・・・
「友達のお母さんが亡くなってこんな事言うのも変だけど、これが自分だったらって考えたら、俺やっていけない・・・・立ち直れない・・・だからいつまでも元気でいて欲しい、手伝う事があったら何でもやるし」って
涙出るよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今日は同じ部屋で寝るって言って、自分の部屋から布団を背負ってきました

週末、親子でお別れしてきます

切ないです
posted by かおりん at 00:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

校外学習

今日はあもうちゃん、校外学習に行ってきました

校外学習って言っても、いわゆる遠足ですわexclamation×2

あもうは医療行為がある為、基本親付き添いになります
=必然的に三男付きって事ね

朝からお弁当の準備や何やらでバタバタあせあせ(飛び散る汗)

無事に予定通り登校できました手(チョキ)

そしてバスに揺られる事30分・・・・
 20150529_094951.jpg

到着したのは・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 20150529_114731.jpg

三男も初、水族館を楽しんでました・・・・
あもうも水槽の中のお魚さんをガン見フリーダイヤルでした
 20150529_110156.jpg
 20150529_110942.jpg
 20150529_114349.jpg
 20150529_113456.jpg
 20150529_115049.jpg

次は来月に施設見学がありま~す
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

当たった!!

パパが当てました

W杯アジア2次予選
日本 VS シンガポール

チケット当たりましたぁ~
 IMG_0842.JPG

男3人で行くそうです・・・・・

いいなぁ・・・・・
posted by かおりん at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

月曜日

また1週間の始まりですね・・・・・

今週は何かとイベントがある為、忙しい1週間になりそうです

今日はママの歯医者さんへ・・・・
勿論三男も一緒です

三男がいて治療できるの??って思ったあなた(←別に誰もいないか爆弾

実は通っている歯医者さん、子供・赤ちゃん連れOKなんです
治療中は衛生士さんが見ていてくれます
時にはキッズスペースで遊び、時には抱っこ紐で寝かせてくれたり・・・
本当に助かりますexclamation×2

オチビ君、今日はサッカーです
今のオチビ君
月・・・サッカー
火・・・算盤
水・・・サッカー
木・・・算盤
金・・・サッカー&算盤

これすべて送り迎えしないとなんです・・・・

特に忙しいのが金曜日・・・・・
オチビが学校が終わるのを待ち伏せして算盤へ
終わってすぐサッカーに向かうので、車の中で着替えexclamation

こんな感じで頑張ってま~す
 20150525_152159.jpg

パパが帰りにあもうにお土産を買ってきてくれました
 IMG_0840.JPG

今日のご飯には間に合わなかったので、明日食べま~す
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする