2015年02月28日

参観日

今日は1年生最後の参観&親子行事でした

パパに半休を取ってもらい参加してもらいました
3男の熱も下がったので私も参加

1年生の親子行事はかるた取りでした

      バッド(下向き矢印)取る前は、手を頭の上へ
 20150228_101210.jpg

 20150228_101157.jpg

そのあとの保護者会は3男がいるので欠席

そうそう、昨日パパが買って来てくれたアイス・・・・
 IMG_0091.JPG
 IMG_0092.JPG
お店に並んでもすぐに完売になるらしい・・・・
今や売り切れ続出
でもね、なくなる理由がわかるわぁ~
めっちゃ美味しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お餅入りですよ~

さてさて、3男は・・・・
はい間違いなく突発性発疹でした
 IMG_0099.JPG

いい感じで出てますわ

母の勘的中手(チョキ)

相変わらずグズグズで離れられません
今もおんぶしながらPC(⇠そこまでしてやらんでもいいパンチ

ちょっとおろして、私もやすも~っと

外ではオチビが彼女と遊んでます
posted by かおりん at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

2人病院へ

今日も3男の熱は下がらず

でもね、昨日は40℃超えだったのが、今日は38℃代

でもやっぱり水分を全く受付ず、完全母乳なので、哺乳瓶もむかっ(怒り)

慣らしておけばよかったと後悔・・・・

熱はいいとしても、水分取れないのは心配
今日も受診

そしてあもうも、1回咳こむと咳が止まらず、昨日は夜もあまり寝れなかったので
ひどくなる前にと受診
 20150227_121638.jpg

あもうは吸入&吸引で、胸の音も問題なしで終了

3男は・・・・採血&点滴

そして採血結果は・・・・

溶連菌・アデノ陰性

昨日検査して問題だった箇所は・・・・・

・CRP・・・2・03次項有1・13
・白血球・・・6230次項有5830
・尿酸・・・・7・5次項有7・2
・尿酸酵素・・11・1次項有8・8

取りあえず悪くはなってない
今が山場かexclamation&question

 20150227_121605.jpg

点滴終了後帰宅家

そのころから段々と熱が下がって来た
急によ、急にあせあせ(飛び散る汗)

大好きな納豆ご飯を少し食べたり、ヨーグルトを何口か食べたけど、水分はダメ
リンゴジュース・野菜ジュース・ポカリ。ほうじ茶・OSI
色々用意して待機

ストロー、コップも用意

すきを見てはチャレンジするもむかっ(怒り)

以外にごまかしきかないタイプかしらexclamation&question

結局、水分を1口でも口にするようになったのは夜

そして、夜にはすこ~しぶつぶつexclamation&question

それに加え、出たexclamation×2グズグズ

突発特有のくずりらしいね

いつも寝る時間にも寝ず、結局寝付いたのが12時近く

参りました
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

救急へ

3男君、午前中は昨日より多少熱も下がり38℃代(⇠まだ高いけどね)

突発だとしたら何日か続くだろうし、受診してもやる事ないし
って様子見てたんだけど、何だか夕方になるにつれてグッタリ
しかも、午後からはほとんど寝てばかり・・・・

しか~も、水分拒否むかっ(怒り)

ストローを近づけても、プイって横を向いてまったく飲まず・・・・

これはまずい

夕方救急へ病院

付いてすぐに検温41℃

取りあえず点滴&採血

 20150226_185046.jpg
 20150226_185008.jpg

採血の結果
ダイヤ尿素窒素・・・11・1
ダイヤ尿酸・・・・・7・5

脱水があるぅ~

取りあえず200点滴を入れてもらい、熱さましの坐薬を入れて帰宅

坐薬入れて1時間後、熱が急にさがり、少し元気に

ゼリーを何口かと、水分をペットボトルのキャップで少し飲んだ

でも、2時間後にはまた熱があがってきた

何とか寝てくれたけど、今晩はどうかなぁ・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

3男君熱

3男君、昨日の夕方から熱・・・・
夜中も測ってないけど、かなり熱かったから熱あったんだろうな・・・・

朝1で病院
パパがお休みで助かったぁ・・・・

あもうも送り迎えはお願いしましたexclamation×2

病院では、風邪の診断でお薬をもらって終了
母的には「突発性発疹」だと思うんだけどね・・・・

こればかりは、経過を見ていくしかない

熱は下がる事なく上がり続けた
 IMG_0084.JPG

ご飯はもちろん食べないので、とにかく水分・水分あせあせ(飛び散る汗)

それもあんまり飲まないんだけどね・・・・

寝てもすぐに、ビクってなってすぐに起きてします
熱性痙攣起こさないかドキドキあせあせ(飛び散る汗)
 IMG_0076.JPG

とにかく離れないので、何もできない・・・・

夕飯の支度から、片付けまでパパさんがやってくれました

さすがに天羽のご飯の時だけはパパにお願いし左斜め下
 IMG_0086.JPG

様子見て、明日また受診だなぁ・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

おばあちゃんに会いに・・・

今日は、茨城まで行ってきました

パパのおばあちゃんに会いに・・・・・

御年90歳後半

ホームに入ってもう何年かなexclamation&question

私が最後に会ったのは、6年前・・・・
その時にはニコニコお話しをしたりできて、とっても元気だったんだけど
今は・・・・

ほぼ寝たきりでした

声をかけても反応はなかったなぁ・・・・

でもね、黒目を動かしてこちらを見たり、口をモゴモゴ動かしたり

絶対にわかっていると思う

「来てくれてありがと~」って思っているはず
パパはおばあちゃん子だったみたいだしね

おばあちゃんのホームへ行く前に、おばあさんのお家でご飯をいただきました
これでもかexclamation×2ってくらいの量ね・・・・

あもうもは持って行ったお弁当を食べました

おばさんに「あもうちゃんは美人さんだね」って誉められたよかわいい

寒い中、男3人は公園へ・・・・
 1424650266060.jpg
 1424650286430.jpg
 1424650315223.jpg

       バッド(下向き矢印)真剣に遊ぶ中学2年生
 1424650306216.jpg

今度会う時まで元気でいて欲しいなぁ~
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする