2015年01月30日

関東にも雪が降りました

丁度、子供の登校時間には、いい降りでした

学校も警報が出ていたら休校だったんですが、注意報止まりだったので
ふつ~に登校でした

オチビ君も学級閉鎖が解除となり、今日から登校です

 20150130_091816.jpg
 20150130_155552.jpg

あもうの学校は坂の上・・・・
すでに道路は雪で真っ白・・・・

帰りに迎えにこれるだろうか・・・・・
と不安になりなったものの、午後から雨と言う予報を信じ、置いてきた

予報通り、下校時には雨で、道路の雪は解けていたので良かったです

何せ、ノーマルタイヤなもんでふらふら
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

ココアバター

あもうちゃん、この時期は、唇もかなり乾燥します・・・

ひどくなれば出血しちゃうくらい・・・・

その前に手をうたないといけないんだけどね・・・・

リップも色々試したが、これっexclamation×2ってのがね~

ないのよね~

でもって、口腔センターに行った時に、これだっひらめき

ってのを発見目

思わず衛生士さんに聞いちゃいました

これがこれ・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 IMG_9810.JPG
ワセリンのココア味(匂い??)

あもうもこの匂いが大好きのようです

唇もプルプルになるしね~
posted by かおりん at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

キタァ~!!

いつかね、くるとは思って覚悟はしてたんだけど・・・・
 20150126_151621.jpg

オチビの学校(特に1年生)大流行です

お兄の中学も、違うクラスが今日から学級閉鎖とか・・・・

母の一押しマスクはこれですぅ~左斜め下
 20150125_234322.jpg

何個かマスク使ってみたけど、これが1番ですわ

ウイルス99%カットって本当かなexclamation&question
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの出張お土産品

水曜日の話しですぅ・・・・・

パパさん、名古屋に出張・・・

味噌煮込みうどんだけは買ってきて~ってお願いしたんですが

何だか色々買ってきたぞ・・・・

限定品に弱い我が家
 IMG_9804.JPG

そしてこれ・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 IMG_9798.JPG

めっちゃ可愛い~んだけど・・・・
原形ををとどめてない爆弾

実はケーキみたいに見えるけど、中はプリン

あもうもぺろりと食べちゃいましたぁ~

3個あったんだけどね・・・これが唯一まともな子
やっぱり、長い時間持って歩くには限界があるね
posted by かおりん at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

学校公開・・でも・・・

今日はオチビの学校公開でしたぁ~
 20150124_101459.jpg

先日のかきぞめ大会でオチビ君、見事に銀賞いただいちゃったんですぅ~

それが展示してあるとの事で、楽しみにしていたんですが・・・・・

オチビ君、朝発熱もうやだ〜(悲しい顔)

勿論お休みです

朝1でかかりつけの病院へ・・・・

インフル&アデノを検査したんですが、陰性・・・・

病院の帰りに、学校に寄ってみてきました

ついでにカメラ
 20150124_101716.jpg
 20150124_101723.jpg

良く頑張りましたexclamation×2
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする