2014年12月31日

さよなら2014年

去年と同じタイトルで締めくくりたいと思います・・・・

ちなみに去年の記事はこちら左斜め下
  http://himesama.269g.net/archives/201312-1.html

そして我が家の1年間ですが・・・・・
何と言っても、ビックニュースは3男の誕生ですかね・・・・
4月の予定が、緊急での早産で3月に生まれちゃいましたが、今では体重も9キロを超え、家中をハイハイで移動しております

まもなくつかまり立ちしそうです

そして大きな出来事を・・・・

1月・・・長男君股関節の剥離骨折
2月・・・天羽気管支炎で入院
3月・・・3男誕生
4月・・・次男小学校入学・母は乳腺炎で手術
5月・・・天羽難骨膜炎で入院・母胆石で救急車騒ぎ
9月・・・長男&3男&あもうでトリプル入院

ざっとこんな感じでしょうか・・・・

そして、胃腸炎exclamation&questionの症状も皆回復し、今日は皆で年越しができそうです

お昼に、我が家恒例のカラオケ大会をしましたexclamation×2
トップはママでしたぁ~手(チョキ)
 20141231_121024.jpg
 20141231_134638.jpg
 IMG_9729.JPG

これから皆で年越しそばをたべま~す

このブログに遊びにきてくれてる(⇠いるかな???)みなさ~ん

来年も我が家の姫様2
宜しくお願いいたしま~す

良いお年をお迎えくださいませ~るんるん
posted by かおりん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

悲惨な我が家・・・・

実は、日付は戻ること25日・・・・・

この日パパは会社の忘年会で夜遅く帰宅

夕飯は、私と子供だけで済ませました
夕飯後、残っていたケーキを食べたのが、私&お兄・・・・・

夜中、私が嘔吐
そして朝になりお兄が嘔吐

他の子は症状なしむかっ(怒り)

私&お兄はそのうち39℃の熱

良く日から、私の母が来ることになっていたんですが、ヘルプの携帯電話

1日早く来てくれる事に・・・・・

いやぁ~助かりました
パパは仕事だし、家には、冬休み中のオチビ&天羽&3男もいるし
病院すら行けない・・・・

バーバ昼前に到着
速攻、お兄&私で内科へ・・・・・
 20141226_133621.jpg


結果、2人しか食べなかったケーキが原因だろうと
インフルは陰性でしたexclamation

はい食中毒です!!

吐き気止め、熱さまし、抗生剤をもらい帰宅しました

薬を飲み、驚くほどに回復exclamation×2

しか~し、それだけでは済まなかったのが我が家

その夜、3男が嘔吐(嘔吐後はそのまま落ち着き寝てくれた眠い(睡眠)

そして、あもうも2回のピーピーちゃん

あもうは朝には38℃の熱

良く日はパパもお休みだったので、病院へ病院
     バッド(下向き矢印)あもうちゃん結果待ちです
 20141227_094946.jpg
 20141227_094602.jpg

検査の結果、あもうもインフルは陰性
お腹の風邪との事で、お薬をもらい帰宅

その後、3男もあもうも何事もなく過ごせてます・・・・

一体なんだったのか・・・・

あもうは一応便の検査も出していますが、結果はかなり時間がかかるそう

このまま無事に年を越したい所です
posted by かおりん at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>

只今、サンタの任務完了いたしました手(パー)

さてさて、日付が変わったので、昨日ですが、我が家でもクリスマス会をしました

今年のケーキは、オチビ君の手作りバースデー

楽しみながら、作りましたるんるん

 IMG_9676.JPG
 IMG_9680.JPG
 IMG_9681.JPG
下手なケーキやさんより美味しいですぅ~

そして帰って来たパパから、プレゼントをもらっちゃった私・・・・

何??何??あたしにまでプレゼントexclamation&question

帰ってきた言葉・・・・

今日入籍記念日じゃ~ん

完全に忘れてた・・・・ちっ(怒った顔)

そうでしたそうでした、記念日でした

これでパパにまた貸しができてしまいました(⇠しまった・・・)
 IMG_9685.JPG
IMG_9686.JPGIMG_9687.JPG

踊るサンタ(⇠これって3男と遊んでねって意味だよね???)

メッセージカードも貰っちゃいました・・・・

ありがとさんですぅ~
posted by かおりん at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

クリスマスリース

あもう&オチビが、学校からリースを持ち帰ってきました

はい、良く出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

     バッド(下向き矢印)こちらあもうちゃん、リースと言うかツリーですねクリスマス
 IMG_9663.JPG


     バッド(下向き矢印)こちらオチビ君(飾り控えめな感じ??)
 IMG_9666.JPG
     バッド(下向き矢印)これは何だいexclamation&question
IMG_9668.JPGIMG_9669.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

きたぁ~

オチビ君・・・・

夜9:00、お風呂上がりに体もふかないうちに、突然嘔吐あせあせ(飛び散る汗)

直前まではふつ~に元気で、夕ご飯もふつ~に食べてたのに・・・・・

その後、水分を飲ませるものの、マタマタ嘔吐

結局1時間おきに嘔吐してます

実は昨日、同じクラスのお友達と遊んだんですが、そのお友達が夜に嘔吐したと
ママからラインが入ってたんですぅ~

その時点ではオチビは元気で症状もなかったのに、24時間たたずに感染exclamation&question

まぁ、仕方ないですけど、インフルより嫌な胃腸炎・・・・・

このまま誰にも感染しない事を祈りたい

せめて3男にだけは移って欲しくないなぁ・・・・

取りあえず様子見ます目
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする