2014年09月30日

とんでもないことに・・・・

さかのぼって記事を書いています

オチビ君、再度小児科受診・・・・・
あもうの主治医のドクターに見てもらう

やっぱり喘鳴がひどく、ドクターには点滴をすすめられるも、あもうの事もあり
薬をもらって帰宅

あもうも昼頃から咳が多い
淡も多い
ゼーゼーはなさそう

チビは、帰宅してからもやっぱりゼーゼーしてる
同じ部屋にいても聞こえるくらい

そして夜・・・・・
やっぱりまだ6ケ月だし、何かあっては怖いので、救急を受診する事に・・・
調子の悪いあもうも一緒に連れて行く・・・・・

救急の担当ドクターが、ラッキーな事に、またまたあもうの主治医

あもう&チビ点滴爆弾

そして、お兄ちゃんがずっと体調をこわし、家でひたすら吸入してる事をドクターに伝えると
「すぐに連れてきて・・・」と
実は、あもうの主治医は、お兄の主治医でもあるんです

そしてパパが再度家にお兄を迎えに・・・・・

お兄も点滴に・・・・

     バッド(下向き矢印)看護師さんも見た事がないと言う光景に・・・・
   20140930_235232.jpg

     バッド(下向き矢印)我が家で占領しておりますexclamation×2
   1412458179986.jpg

結果・・・・・

あもう&チビは入院となりました

パパに2人を託し、母は自宅に入院道具を取りに・・・・・
この時点で日付が変わっていました
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

風邪ひいちゃった・・・・

3男君・・・
風邪をひいたようです

何だかヒューヒューしてるなぁ~って思ったのが祝日の23日頃・・・・
でも元気はあるし、飲みもいいして様子見てたんだけど、先週の金曜に受診

でも、やっぱり胸の音はいいしで薬も出ずに終了exclamation×2

それが、土曜日に、明らかに咳
しかもヒューヒューの音もひどいし・・・・
こりゃ~大変と、土曜日だったので、終了時間ギリギリの近所の小児科へ
やっぱり胸の音は大丈夫との事

じゃ~一体この音は何exclamation&question

念の為吸入して、薬をもらい帰宅家
       バッド(下向き矢印)人生初の吸入に涙たらーっ(汗)
  20140927_131327.jpg

そしその夜・・・・・・
元々喘息があるお兄も風邪からくる喘息で調子悪し・・・・
自宅で吸入しても調子が悪いし、3男もヒューヒューがひどいので再度受診する事に・・・・
お兄とw受診です

診察の結果、2人共、サチュレーションの値は悪くなく、3男はレントゲンまで撮ったけど大丈夫

このヒューヒューは何なのさ
どこから音がしてるのよexclamation&question
苦しくなきゃいいんだけどね・・・・・

鼻水も出てるし、咳もでてるから3男は風邪だね
薬もちゃんと飲んでくれるから助かりますexclamation×2

お兄は、喘息の調子がかなり悪いです
自宅でも、吸入しまくりです
まさかの入院なんてないよねexclamation&question

お兄は、普段も内服してるし、自宅で吸入してもおさまらない時は救急で点滴
それでも改善がない場合は入院・・・ってパターンなんです

最後にあもうにくるんだろうな・・・・・

       バッド(下向き矢印)2人仲良く吸入です
  20140927_212658.jpg
posted by かおりん at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

レストラン

今日はママ友とレストランへ・・・・

レストランと言っても天羽の学校に併設されているレストランなんです
       バッド(下向き矢印)校門入ってすぐの赤まるの所です
  01.jpg

天羽の学校は、肢体不自由教育部門と、高等部就業技術科部門に分かれています

その就業技術科の生徒さん達の実習exclamation&question
的な意味合いなんでしょうね・・・・・

専門的教育を徹底して行っている学園なんですね・・・
ちなみに、こんな風にコースもありまして・・・・

ダイヤ流通・サービス系列
・ビル・メンテナンスコース
・流通・都市農園芸サービス

ダイヤ家政・福祉系列
・食品加工コース
・介護・コミュニケーションコース

何だか良くわかりませんが、生徒さん達はこれをすべて学習するのです

簡単に言えば
・ホテルのベットメイキング(ツインとシングルのお部屋があります
・調理(某有名ホテルのシェフが指導にきているそうです)
などなど・・・・書ききれませんのでこの辺で・・・


そして今回行ったレストランも、ウエイター・ウエイトレスさんは生徒さんです
どこの有名レストランですかexclamation&question
的な格好でした(これは自前なんでしょうか・・・???)

そしてお料理はこちら・・・バッド(下向き矢印)
  20140924_115735.jpg
  20140924_115502.jpg
  20140924_121609.jpg
  20140924_125530.jpg

ドリンク・サラダ・デザートもついてワンコインの500円

授乳中の私には量は足りませんが、味は文句なしで100点

ランチ後そのまま天羽のお迎えに・・・・
       バッド(下向き矢印)帰りは2台押し・・・・
  20140924_131958.jpg

あ、そうそう、これから食べるぞ~って時に3男グズグズ・・・
それを見ていた、いつもお世話になっている、スクールバスのおばちゃまが
「私食べ終わったから見ててあげるよ~」って
3男を外に連れ出してくれました
ありがたや・・・・・
posted by かおりん at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

おじゃましま~す

今日はパパのお友達のTさん宅へ遊びに行ってきましたぁ~

家族ぐるみで仲良くさせてもらっているTさん一家・・・・

新居にご招待してくれましたぁ~

本当に素敵なお家で「素敵・・・」の言葉を連発ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

愛犬のチャビ&キングもお出迎えしてくれましたぁ~

3男君、初めて近くで見る犬に興味深々フリーダイヤル
  20140923_142926.jpg
  20140923_142957.jpg

       バッド(下向き矢印)我が家の次男坊とTさんの所のるるちゃん
  20140923_143022.jpg

       バッド(下向き矢印)あもうはよそのお家でも爆睡ですかexclamation&question
  1411471688637.jpg
    右斜め上キングはあもうと仲良くなりたくて・・・・・

あっという間に時間が過ぎちゃいましたぁ~
posted by かおりん at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

ハーフバースデー

我が家の3男君
本日ハーフバースデーを迎えました

あっという間でした・・・・・

6ケ月になり、体重も2660g次項有7600gになりました

よく笑いよく食べ、本当に手のかからない親孝行のBOYです

寝返りをするようになったので、目が離せません・・・・・
寝返りできても、元に戻れないので、いつもうなっています

6ケ月の今は・・・・・・
ダイヤおもちゃを両手を使って遊ぶようになった
ダイヤみんなが食べていると興味を示すようになった
ダイヤ離乳賞は1回で100g以上は食べます
ダイヤ姿が見えないと泣くことも・・・

日々成長していますexclamation×2

このまま大きくならないで~何て思ってしまう事も・・・・

今日は特別な事はしないけど、写真だけ撮ってみました
  IMG_8654.JPG
  IMG_8649.JPG

       バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)6ケ月前はこんなでした・・・・・
   IMG_7708.JPG

これからも我が家のアイドルでいてね~
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする