2014年07月26日

やっと乗れました!!

実はオチビ君、小1にもなって、まだ自転車に乗れなかったんです・・・・

さすがに、小1にもなると補助を付けた子もいなくて・・・・・・

自転車=怖い・・・って思っちゃってて・・・・・

さすがにいよいよスパルタでやらねばと、お休みの日に、自転車公園へ・・・・・

持って行った自分の自転車に乗ったものの
「足が痛い・・・・」
「頭がクラクラするぅ~」
「何時までいるの???」

やりたくない病発症ですわ

今日は乗れるまで帰らない!!とこっちも意地に爆弾

2時間かけて何とか・・・何とか危なっかしいものの乗れた手(チョキ)

次の日からは自身がついたのか家の前でも自主練exclamation×2
       バッド(下向き矢印)慣れてきたら、立ち乗りですかexclamation&question
  IMG_8264.JPG

       バッド(下向き矢印)これは何乗りだいexclamation&question
   IMG_8270.JPG

まだまだ道路を出るには危なっかしいので、もう少し練習が必要です

でも子供ってすごいね
覚えちゃえばあっと言う間だもんね~

  IMG_8263.JPG
posted by かおりん at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

撮影へ・・・・

今日は3男君の100日の記念撮影へ行ってきました

家族写真と3男1人の写真を同じ日だと、時間もかかりすぎるだろうと判断し
今日は3男1人の撮影に行きました・・・・・

スタジオ〇リスさんで撮影・・・・・

着物&スーツ&着ぐるみ(犬)の3パターン

おまけで、待ち受け画像をもらったので・・・・バッド(下向き矢印)
 無題.png

3男も終始ニコニコでご機嫌でしたぁ~
posted by かおりん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

3・4ヶ月検診へ・・・・

今日は3男君の検診でした

9:00からの受付で、8:40には到着・・・・・
5番目くらいでした・・・・・
早く行かないと、とんでもない時間になっちゃうからね・・・・

産院で一緒だったお友達とも会えて楽しかったで~す
産院で一緒だったお友達とは今も連絡をとっていて、仲良く交流を続けています
産まれた時期も同じなら、悩みも同じ・・・・
これからも仲良くしていきたいなぁ・・・・・

ちなみにこれが入院時のお写真ですよ~
       バッド(下向き矢印)矢印が我が家で~するんるん
 IMG_7752.JPG
 IMG_7759.JPG

そして3男君ですが、順調にすくすく成長中
首座りも完了しましたexclamation×2

最近では、おもちゃを手に取って遊んでいます
誰を見てもニコニコ
しゃべり大好き
可愛くてたまりませんわ揺れるハート

1週間前から下痢が続いているんですが、いたって元気
予定通りBCGも接種しました

 20140717_103405.jpg
 20140719_200244.jpg
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

100日祈願

今日は3男の100日の御祈願に行ってきました

普通は1ヶ月でお宮参りをする方が多いのですが、我が家は全員100日でお宮参りに行きます
写真も100日で撮ります

今日は、明治神宮へご祈願に行ってきました(※写真は後日の予定です)

やや怪しい天気でしたが、雨もふらず良かったです

       バッド(下向き矢印)長男、頑張ってますexclamation
   IMG_8222.JPG


       バッド(下向き矢印)こちらの方はご機嫌ななめ
   IMG_8224.JPG


       バッド(下向き矢印)兄弟でカメラ
   IMG_8237.JPG

       バッド(下向き矢印)家族でカメラ
   IMG_8245.JPG

安産のお守りもお返しし、3男のこれからの成長をお願いしてきました
posted by かおりん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

オチビ君デビュー戦!!

今日は、楽しみにしていたオチビ君のサッカーのデビュー戦

合計で4試合に出場しますexclamation×2

もうね、可愛くて可愛くて・・・
1年生大会だから、全員が1年生
試合と言うより、ボールの奪い合いexclamation&question
ルールわかってますか~exclamation&questionってな感じです

必死にボールを追いかけ走る走る
 IMG_8162.JPG

オチビも真剣に試合に参加してたのは1試合目だけ・・・・・
あとは、疲れから動きが鈍い・・・・・
見ている親はイライラ

まぁ、初めての試合ですから、こんなもんなんですかね????
       バッド(下向き矢印)休憩タイムレストラン
 IMG_8168.JPG

これからビシビシ指導してもらって上手くなるといいなぁ~
IMG_8190.JPG

明日からまた猛練習です
オチビ君、週3回、1回2時間の練習です
かなりハードです
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする