2014年06月30日

子供チェレンジ

3男君にお荷物が・・・・・・左斜め下
   IMG_8053.JPG

こどもチャレンジ・・・・・頼んじゃいました・・・・・・かわいい

実はね・・・・バッド(下向き矢印)これが欲しかったが為に(笑)
   IMG_8054.JPG

3男君、最近は物を掴んだり、触ったりするような仕草をするようになりました
   IMG_8056.JPG

うひょ~い、喜んでる喜んでるるんるんるんるん
オモチャ見ながらお話ししてるし~

1人でいい子に遊んでてください(←オイ、相手しないのかいexclamation×2
posted by かおりん at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

生後100日

3男君、生後100日を迎えましたexclamation×2

最近では良くしゃべり、良く笑い、良く見て、どんどん成長してます
大家族の中で育っているから表情豊かだね~って言われるんだけど、関係あるのかな・・・・exclamation&question

体重も6㎏を超え、良く飲み良く寝てますわexclamation
あんまり手のかからない、いい子君です

可愛くて可愛くて仕方ないです(←親ばかお許しを・・・・・)

100日になったらやって見たかったこと・・・・左斜め下
   IMG_8039.JPG
       グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)オチビ君の作品ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

       バッド(下向き矢印)オチビ乱入で1100じゃないか・・・・・
   IMG_8043.JPG

これからの成長が楽しみです

あ、首座りですが、ほとんど座っていると思うんだけどどうなのかなぁ・・・・
お座りさせると前にカクッってなるからまだだね・・・・・・

ドクターには、早産で生まれたから発達は普通より遅めかも・・・・
と言われたので心配はしてないんですけどね~(←してるじゃないか!!)
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

夜のお出かけ・・・・

今日は、パパが帰って来て、皆のご飯が終わってゆっくりできた所で、お出かけ・・・・

?????夜にどこへ?????

はい、近くのイオンで~す

夜はすいているし、何より時間になるとデザートがお安くなるんですぅ~
お弁当や惣菜なんかもビックリお値段ですね~

でも我が家はデザートコーナーしか見ません目

我が家の男子、み~んな甘党なもんで・・・・

ママ&あもうチームと、男組チームでわかれそれぞれ時間まで別行動・・・・・

3男がいるとなかなかゆっくりお買い物もできないけど、こんな時間はありがたい・・・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

パパのその後・・・・

切開後も痛みに悩まされていたパパですが、ようやくすこ~し楽になったとか

切開された次の日も病院に行って、詰めてあったガーぜを取り、先生がグリグリ押して中の悪いのを出したとか・・・・・・
それが、麻酔なしでかなりの激痛らしい爆弾

男の人って本当に痛みに弱いんだなぁ・・・・って思ってしまった

そして今日はオチビ君が学校をお休みし、向かった先は・・・・・

眼科病院

実は、前日に「目がいた~い」って言ってたんですが、今日起きてみたら
めっちゃ腫れてて・・・・・痛いって言うし
学校をお休みし病院へ・・・

結果・・・ものもらい

明日から予定のプールはOKだって手(チョキ)

点眼すればすぐに良くなるもんね~
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ついてない我が家

実は、3男出産後から、我が家は本当に色々ありまして・・・・

3男の出産も緊急で入院次項有出産だったしね・・・・

ざっと報告しますと・・・・・

3/29・・・・・退院後2日で3男入院
         黄疸がひどくなり治療の為の入院です
   20140329_122256.jpg
   20140329_123415.jpg

4/24・・・・・ママさん、乳腺炎で手術

5/18・・・・・ママさん、胆石発作で救急車騒ぎ
   20140518_003145.jpg
   20140519_195618.jpg

5/23・・・・・あもうちゃん、耳の軟骨膜炎で入院
   20140523_125641.jpg
   
5/27・・・・・3男、初めての予防接種の副反応で熱
   20140527_232623.jpg

このほかにも細かいのがチラホラ・・・・・
今年はついてないのかな・・・・
posted by かおりん at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする