2014年05月31日

運動会

今日の気温は半端ない

そんな中、今日はオチビの小学校入学後初の運動会わーい(嬉しい顔)
  IMG_7861.JPG
実はお兄の中学も今日が運動会

お兄も来るなって言うし、小学生優先にしました
本当に男の子って可愛げない
いや、うちの子だけかexclamation&question

パパは朝1でシートをひきに・・・・・・
そしてこちらをゲットexclamation
  IMG_7864.JPG
朝は日陰だったのに、お昼を食べる事には日なたに・・・ちっ(怒った顔)
      バッド(下向き矢印)3男暑そうですわ・・・・晴れ
  IMG_7862.JPG

うちの小学校は、昼は親とお弁当を食べますレストラン
  IMG_7867.JPG

あまりの暑さに3男は先に帰ってもらいました

       バッド(下向き矢印)無事に終了exclamation×2
  IMG_7872.JPG

オチビの赤組は優勝でしたぁ~手(チョキ)
posted by かおりん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

また今日から戦争開始

昨日、次女も退院し落ち着いた我が家ですが、お手伝いに来てくれていた
バーバが帰ってしまいました

バーバには本当にお世話になりっぱなしで、後々詳しく書きますが
出産で1ヶ月もいてもらったのに、またすぐに私が乳腺炎になり来てもらい、そして今回次女の入院と私の救急車騒ぎでまたまた来てもらい、本当に申し訳ない

バーバがいなかったら、今回次女の面会にも行けなかったからね・・・・
本当に感謝でするんるん

今日からまた戦争です

頑張らねば・・・・・・手(グー)

あ、3男の熱も今日は37・5に下がり、ちゃんと飲めてるので様子見です
posted by かおりん at 14:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

また~???

夕方お兄から携帯電話

電車通学のお兄ですが、部活で足を痛めて歩けないとの事

駅に迎えに行き、そのままかかりつけの整形へ・・・・

結果・・・・・・

軟骨を痛めていて、靭帯も少しのびていると・・・・・
   20140527_204354.jpg

骨折じゃなくてよかったけどさぁ~
週末は運動会ですよねexclamation&question
あなた、リレーに出るんですよねexclamation&question

部活は勿論むかっ(怒り)

ついてないよね~
posted by かおりん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての予防接種&熱

今日は初の予防接種を受けに行きました

ヒブ&肺炎球菌の2つ

赤ちゃんは手が細いから・・・と太ももにブスリ爆弾

無事終わって次は4種混合になります

昔はこんなに種類なかったのになぁ~
予定通りに受けれるかexclamation&question

夜・・・・何だか熱い
その他は変わった症状はなく、いつもより良く寝る感じ・・・・

熱を測ると38・5

こりゃ~普通じゃないでしょ・・・・・

調べても生後2ヶ月で38℃以上の熱は受診の必要ありと・・・・・

夜11時を過ぎていましたが救急へ・・・・
   20140527_230010.jpg
   20140527_230022.jpg
   20140527_232623.jpg

月例が低いので、検査が必要との事で、採血&尿検査をする事に・・・・・
結果が出るまでは点滴です

昼間に予防接種で痛い思いをしたのに、夜はまた痛い思いをさせてしまった

尿検査は管を入れてとったらしいし、切なくなりました

結果、白血球が少し高いこと以外は大きな問題はないとの事・・・・・
はやり、予防接種の副反応が考えられるらしい

そのまま帰宅し、家に着いたのは日付が変わっていました

このまま落ち着いてくれるといいんだけど・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

入院6日目・・・お散歩

看護師さんにお願いし、お散歩の許可をもらいましたぁ~手(チョキ)

体は元気だからベットの上だけじゃ退屈だもんね~

お外の風が気持ちいいのか、あもうもリラックス・・・・ぴかぴか(新しい)
 20140524_132416.jpg
 20140524_130316.jpg

明日はお風呂にはいりたいんですが・・・・
許可がおりるかな????
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする