2014年03月27日

搾乳

我が家の3男君・・・・・

なかなかおっぱいを上手に吸ってくれません

40週3000越えで生まれたオチビ君とは全く違います

何せ早産、36週ですもんね~
ここにも問題がおこってくるのか・・・・・・

母はひたすら搾乳をして哺乳瓶で飲ませます
できる時は直母もやってますが、直母だと、すぐに疲れてしまい寝てしまうので
量をしっかり飲んでもらうには搾乳ですね
  IMG_7836.JPG

退院した足で桶谷の先生の所へ・・・・
ここは、オチビ君もずっとお世話になっていた先生

3男は黄疸もあるので、黄疸がある子はだるくて「飲むぞ~」ってな気持ちにはなれないそうです
直母だけでいける日は遠くなりそうです
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

入院中の事

今回は個室にしましたが、個室には、中学生以上の家族、ジジ&ババまでがお部屋に入れます
ゆっくりできて良かったで~す
個室代が痛いですが・・・・・ふらふら

入院中、お姉ちゃんも面会に来てくれました
      バッド(下向き矢印)お姉&バーバ
  IMG_7738.JPG

      バッド(下向き矢印)ママもゆっくり~ぴかぴか(新しい)
  IMG_7741.JPG
  IMG_7743.JPG

この病院では、入院時にお産セット、出産後に赤ちゃんセットをもらえます
お産セットには名前の通り、お産に必要な物品
パットやショーツなどが入っています

赤ちゃんの方は、オーガニックのおくるみ・お洋服・足型手形などなど・・・
赤ちゃんに関するものと、ちょっしたお祝いがはいっています
     バッド(下向き矢印)黒がお産用、ピンクが赤ちゃん用です
  20140323_085335.jpg

      バッド(下向き矢印)これは個室に入るともらえます
   20140323_085429.jpg

記録までに書いちゃいました
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

お祝い膳

出産後、病院のお祝い膳が出ます

これ、皆さん結構楽しみにしているんですよ~ぴかぴか(新しい)

ご紹介・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
 IMG_7730.JPG
 IMG_7736.JPG
 IMG_7731.JPG
 IMG_7732.JPG
 IMG_7733.JPG
 IMG_7734.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

生後3日

今日は個室に移動しました

入院初日から個室を希望していたものの、とにかく病棟がいっぱい
お産の人もいっぱい、LDRは常に満員御礼状態

今日やっと移動できました

差額が発生するものの、ゆっくりしたかったので今回は個室にわーい(嬉しい顔)
しか~も、通常のお産の場合には、入院期間は5日
私の場合、分娩中に血圧を下げる薬を使った為、入院期間は7日
しばし、のんびりしま~すexclamation×2
 IMG_7712.JPG
 IMG_7713.JPG

       バッド(下向き矢印)ベビーベットにはモニターが付けられてます
 IMG_7714.JPG
 IMG_7717.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 3男の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

面会

今日は、バーバとちっちゃいお兄が面会に来てくれました

昨日の出産当日もLDRで面会はしたんですが、じっくり見れるのは今日が初

基本、病棟内には、子供は入れないので、面会室で対面・・・・・

   IMG_7701.JPG
   IMG_7706.JPG

ちっちゃいお兄は、赤ちゃんのあまりに小ささに怖くて触れない・・・・・

頑張れお兄・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする