2014年02月28日

33週になりました

母の方も妊娠33週になりました

出産まであと40日ちょっと・・・・・

今回はどんな出産になるか楽しみです

今日はお天気もいいので、ちっちゃいお洋服を水通しをしました

今回はすべて新品で揃える事となりました
ちっちゃいお洋服可愛いですよね~
何だか懐かしい・・・・

そしてここに来てお腹が大きくなり胃が圧迫されているのか、食欲が進まず・・・・

果物なら沢山食べれるので、パパが皮を剥いてタッパーに入れすぐに食べれるように
用意しててくれました
ありがたやぁ・・・・・
   2014-02-26_20.27.28.jpg

そして今日は結婚式記念日リボン
パパは飲み会で不在なので、昨日、お揃いのキーケースをもらいましたぁ~
私は何も用意してない・・・・・
気持ちだけって事で・・・・・
posted by かおりん at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ベビーグッズ

今回は色々揃えなくてはいけなくて大変ですあせあせ(飛び散る汗)

実の母には「もう後がないんだから、あまりお金をかけないように・・」
と注意をうけましたが・・・・・
ちっちゃい物って買い物してても可愛いんですよね~
ついつい買ってしまいますわ・・・・

今日は佐野アウトレットまで行ってきました
   20140216_151016.jpg
目的は「エルゴ」の抱っこ紐購入する為・・・・・
佐野アウトレットに、期間限定で「DADWAY」のお店が出ていたんです
   20140216_144923.jpg

そして購入したのがこちら・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
   20140216_213020.jpg
パパ用に黒、自分用に花柄にしましたぁ~
新生児用のインファントも購入・・・・・

そしてついついいらない買い物まで・・・・・左斜め下
   20140216_213517.jpg

使うのが楽しみで~す
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

入院

実は今回、7日間入院しておりました・・・・・・

そして今日無事に退院してきました

今回はたぶん・・・オチビの風邪をもらったようで

でもね、感染症にはかかっていなくて、検査結果も全部マイナス

ただ、咳も多く痰も多くで、自宅でダラダラ見るんだったら、入院してしっかり治療して早く直そうと言う結果に・・・・

今回はステロイドも使わず、抗生剤投与だけで終わりました手(チョキ)

       バッド(下向き矢印)救急にて点滴中
    20140205_170615.jpg

       バッド(下向き矢印)入院4日目、東京にも雪が降りました
    20140209_142618.jpg
  20140209_142633.jpg
  20140209_142657.jpg

看護師さんが中庭で雪だるまを作ってくれ、ベットまで見せに来てくれました

今回は何と、あもうの入院から3日後にオチビも入院と言う大変な結果になってしまいましたが、何とか2人同じ日に退院できました
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

オチビ君救急へ

前の日の夜から、急に咳がひどくなったオチビ君

今日も咳がひどく、夜中に救急も嫌なので、夕方受診しました
ラッキーな事に、担当医はオチビやあもう達の主治医のM先生

やはり胸の音は良くないらしく、吸入・採血・レントゲンのフルコース
    20140202_170708.jpg

結果・・・・・

マイコプラズマ陽性
レントゲンでは下の方が少し汚いと・・・・・

今日の所は点滴終了後に帰宅しました

そして母は・・・・・
先日の検診で「切迫早産」の診断
とにかく安静にと・・・(無理ですわむかっ(怒り)
そして緊急入院の可能性もありで、入院準備を整えておくように言われました
まだ30週・・・・
せめてあと5週だよね

パパも色々やってくれるので助かります
永久妊婦がいいなぁ~何て思うくらいVIP待遇です手(チョキ)
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする