2013年07月29日

その後の受診

オチビ君、抗生剤を飲んでも、腫れが治まる事なく、逆にどんどん大きくなって・・・

今日の受診でやはり処置をする事に・・・・・

       バッド(下向き矢印)処置前・・・こんなに大きく成長
     DSCF1358.JPG

そして処置は、ちょいと太い注射器で中身を抜くと言う処置
母は側にいれましたexclamation
勿論絶叫あせあせ(飛び散る汗)
見てても痛そうだわ・・・太い針をグリグリ動かしてね・・・

オチビ君頑張りましたexclamation×2

       バッド(下向き矢印)泣き疲れ状態
     DSCF1360.JPG

このまま経過見です目

症状が改善されない場合は、切開の処置になります
今日以上に大変な処置ですわ
posted by かおりん at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

オチビのいない夜・・・

オチビ君、今日はお泊り保育へ行っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

母の心配をよそに、オチビは園の玄関で行ってきま~す手(パー)

だってさぁ~

残り組は、パパの帰りを待って、居酒屋へ行っちゃいましたぁ~
パパがお友達と行きつけのお店
居酒屋何て何年ぶりだろう~

完全個室で、あもうにもゆっくりご飯をあげれました
       バッド(下向き矢印)※お兄が飲んでいる物は勿論ソフトドリンクです!!
    IMG_6492.JPG

そして夜のお出かけをしてきたあもうちゃんはとってもご機嫌
       バッド(下向き矢印)パパとまったり中~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    IMG_6486.JPG

オチビ君、泣かずに寝ただろうか・・・・・・
ちゃんとお支度できているだろうか・・・・・

完全に子離れできてない母です
posted by かおりん at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

オチビ受診しました

来週に予約が入っていたものの、何だか心配で、予約外で待つこと覚悟で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

今日は珍しく、すぐに呼ばれ良かったですわ~ぴかぴか(新しい)

そして診断はやはり4年前と同じ・・・・

手術希望とドクターに伝えました
だって、このままにしておけば、毎回こんな症状が出てくるだそうし
来年はオチビも小学生なので、その前に・・・・って言う希望です

が・・・現時点では無理!!

今の症状を改善させないと手術は受けれないそうです
まずは今日から抗生剤を飲み、ちらしてみるそうです(前回は効果なしでした)
そして次回の受診までに改善が見られない場合、またもや切開爆弾
いやぁ~、それだけは避けたい所
       バッド(下向き矢印)前日より腫れてるかも・・・
    IMG_6485.JPG

明日はお泊り保育のオチビです
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

夏休みですが・・・・

夏休みが始まって1週間・・・・・
何だか暇なよ~な、忙しいような・・・・・・

あもうのプールは夏休み中7月に2回のみ・・・・・

そしてオチビ君は、給食後お帰り

お兄は、毎日部活か試合でバタバタ動いています

昨日はお兄の学校の3者面談でした
初の3者でお兄緊張MAXあせあせ(飛び散る汗)

学校生活の事、勉強の事で予定の時間を大幅に過ぎましたわがく〜(落胆した顔)

そしてここにきて大きな問題が・・・・・

実はオチビ君、かれこれ4年前に鎖骨あたりにできてしこり・・・
真っ赤に腫れあがり、抗生剤を飲んでも効かず
病名類皮嚢腫(るいひのうしゅ)

というもので、生まれたときから皮の下に袋ができていて
そこに体液の分泌物が溜まっていったのだそうです
この時は簡単な麻酔をかけ切開しました
これが大人でも痛いらしい(見てられなかったですわ)

いずれはきちんと元から取る手術をしないといけないと言う話をされたんです

が・・・・・・

この何日かでマタマタ症状が・・・・・

ちょっと痛い・・・って言いだした時には特に赤みも腫れもなかったのに、日がたつごとに大きくなり、赤くなり
       バッド(下向き矢印)半分裸状態ですいません
     IMG_6477.JPG
皮膚科の予約が取れたのが来週・・・・・
その前に受診しようかなぁたらーっ(汗)
posted by かおりん at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

お台場

今日はお兄ちゃんも部活がなかったので、お台場へ・・・・・
       バッド(下向き矢印)目的はこれ
    IMG_6426.JPG
    IMG_6434.JPG
       バッド(下向き矢印)しかし暑いわよ・・・晴れ
    IMG_6435.JPG
IMG_6444.JPGIMG_6458.JPG

       バッド(下向き矢印)色々食べたよ~
IMG_6452.JPGIMG_6454.JPG
    IMG_6462.JPG
    IMG_6465.JPG

あもうもとってもいいこちゃんでしたぁ~
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする