2013年06月30日

お祭り

毎年恒例のお祭りがありまして、今年も行ってきました・・・
お兄は勿論、お友達とですexclamation×2(寂しわぁ~)

       バッド(下向き矢印)すんご~い人あせあせ(飛び散る汗)
     IMG_6259.JPG
IMG_6262.JPGIMG_6265.JPG

2人して、怪しい~笛を買ってましたわ
IMG_6267.JPGIMG_6268.JPG
posted by かおりん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

お買い物

今日からセールって事もあって、あもうちゃんのお洋服を買いに行ってきましたぁ~

すでに去年の洋服が厳しいあもうちゃん・・・・・

サイズアップで140cmです(ワォ~)

何とか思い通りの商品をGETできましたぁ~
オチビのダブルBは卒業したつもりが・・・・見るとダメね・・・・
店員さんにも「わぁ~久しぶりですね~元気でしたか~???」な~んて
言われて話しこんじゃったもんだから、「卒業したんですぅ~」と言えず
購入してきちゃいました・・・・
あと1年着るかexclamation×2(←コロコロ変わりすぎパンチ
     DSC_0354.JPG

また週末にパパを引き連れて行くかな
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

プール開始

あもうちゃん、今日からプールスタートです

あもうの学校は新しくできた学校なので、勿論プールも超綺麗ぴかぴか(新しい)
完全室内プールでして、お湯の温度は27℃くらいのようですね・・・・
      バッド(下向き矢印)あもうの学校のプールです
     プール.jpg
雨の日でも関係なく、プールに入れま~す

あもうもとてもリラックスしていたらしいです

そして午後からは口腔センターへダッシュ(走り出すさま)
午前中プールで疲れたあもうも爆魔です眠い(睡眠)
が・・・・ずっと寝ている訳もなく、治療が始まれば目パッチリ目
       バッド(下向き矢印)衛生士さんが歯のお掃除です
     DSCF1328.JPG

       バッド(下向き矢印)先生が来て最終チェック目
     DSCF1329.JPG
今回も問題なく終了
あもうちゃん、汗びっしょりで頑張りました手(グー)
       バッド(下向き矢印)今回、第2大臼歯(7番の歯です)
      eikyuusi-m_1.jpg
が頭を出してきました
あもうはパパに似て、歯並びが綺麗で羨ましいです
このまま虫歯を作らないようにしないと・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

そらの健康診断へ

今日はパパもお休みだったので、そらの健康診断へダッシュ(走り出すさま)
       バッド(下向き矢印)そらの母子手帳です(これにすべて記入します)
       DSCF1330.JPG


いつも超劇混みのそらの病院、今日は何とだ~れもいない
休みかと思ったよ(その後続々と来ましたが・・・・)
いいタイミングで来院しました手(チョキ)

そしてそらも問題なく元気exclamation×2
うちに来た時に500gだった体重も750gに増えてました
便の検査も問題なく
今日は2回目のワクチンと、フェラリアのお薬を付けてもらいました
       バッド(下向き矢印)今日は疲れたニャンぴかぴか(新しい)
       IMG_6226.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | そら君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オチビのそろばん

実はオチビ君の通っているそろばん塾・・・・・
どっちかと言うと塾タイプでして、先生も厳しく、とにかく先へ先へ・・・・
って感じの塾でして・・・・・
小学校低学年で段を持っている子も多い

オチビにはどうかなぁ~と最近疑問に思っていた母は、以前お兄が通っていたそろばんへ体験へ行かせてみた

こちらはどっちかと言うと、本当のそろばん塾
おじいちゃんがゆっくり、ゆった~り教える感じ
ただ、どんどん先に進む感じはないので、級を取るなら結構時間もかかりそう
オチビも遊び感覚で通い、今日第一段階のテキストが終了exclamation×2
     IMG_6241.JPG

このまま2つのそろばんに通わせるわけにはいかないから、早く決断しないと
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする