2013年05月31日

歯医者さん

今日は歯科受診の日でした

給食後早退し、病院へ向かいました・・・・・・

ちょっと距離があるので、40分かかっちゃいました車(セダン)

そして2ヶ月ぶりの口腔チェックひらめき

虫歯なし手(チョキ)

ただ、少し汚れが付いているとの事で、クリーニングです
奥歯をやるには、開口器を使わないとダメで
あもうちゃん怒る怒る爆弾
    DSCF1284.JPG
頑張ったおかげで綺麗になりました
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

やっぱり・・・

昨日の猫ちゃん、やっぱりお返しする事に・・・・・

でもね、正直いまだ迷っているのは事実ですわ
特にお兄ちゃん

ただ・・・・やっぱり甘えてこない猫ちゃんだは我が家には適さないんだよね
あもうのお膝の上にちょこんと乗るような子がいいんですぅ~

でもでも、この子も今はこんなんだけど慣れるんじゃexclamation&question
何て思ったりもしてね

こ~んなポーズや、あ~んなポーズされたらたまんない左斜め下
    IMG_5962.JPG
    IMG_5969.JPG
    IMG_5972.JPG
    IMG_5975.JPG

お兄なんて、お返ししたのに、夜にもまた会いにいったくらい
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

連絡きたぁ~!!

こはくが亡くなってまだ数日しかたってないけど
早くこはくに似た可愛い子がくるのを望んでいる我が家・・・・
でもね、こはくに似た子じゃないと絶対にむかっ(怒り)
顔もそうだけど、1番は性格かな・・・・

こはくの時からお世話になっているSさんから携帯電話があった

こはくちゃんに似た子がいるんですぅ・・・

Sさんも、まだ亡くなって日が浅いので、連絡しようかどうか迷ったらしいです
でも、スコのたち耳ちゃんは入手困難らしく、今回来た子がスコのたち耳ちゃん

そして勿論見に行ったわよ・・・・・
第一印象はやっぱり似てるexclamation×2
どんな性格の子か見極める為、今日は我が家にショートステイです
IMG_5943.JPGIMG_5950.JPG
こはくより1ヶ月遅く生まれた女の子
体重もこはくより100gも多いんだよね~
さすが、体もしっかりしてるわ・・・・・・
何と言ってもめっちゃベッピンさんだわぁ~揺れるハート

そしてこの子、お腹にハートが・・・・・・黒ハート
    IMG_5933.JPG

そこまでは良かったんだけど・・・・・・
人間になつかないたらーっ(汗)たらーっ(汗)
触ろうとするとビクビク震えてるし、近づくと逃げてく
とても甘えてくタイプではなさそう・・・・

本当に残念だけど、次の子を待つ事になりそうです
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

お花

こはくがお世話になった病院からお花が届きました
     IMG_5924.JPG
     IMG_5925.JPG
こはくのお骨のとなりに飾りました

今日は午後からはセンターに行って、先日できあがった、学校の座位保持と車椅子をドクターに見てもらいました

無事OKをもらいましたぁ~

最近あもうは、椅子で水分や給食を食べています
これはあもうにとってはかなりの進歩です手(チョキ)
2ヶ月前までは、抱っこじゃないと食べれなかったのにね・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | こはく君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

さよならこはく

今日はお兄ちゃんも早帰りでした
帰って来ても、こはくが亡くなった事は伝えられず・・・・
こはくがあまりに安らかに眠っていたので、お兄も、転院前に家にいるんだと思っていました

「こはく亡くなったんだよ・・・・」と伝えると
その状況を受け入れたくなかったのか、涙を見せたくなかったのか
サッカーを持って外へ・・・
そのまま永遠4時間帰ってきませんでした

ママはわかっているよ、お兄の気持ち・・・・・

夜、皆でこはくを綺麗にしてあげました
そして火葬の方が来て下さり、ついにこはくとさよなら手(パー)

突然オチビが「こはく・・・こはく・・・」と大泣きし叫び続けました
正直ビックリしました
オチビなりに理解してないつもりが理解し、我慢してたんですね
いつまでもいつまでも叫び続けるオチビ
形があるうちは涙何て見せなかったのに、本当にお別れなんだって思ったんだね

子供達にとってはあまりに突然の悲しい経験だったけど、こはくはきっと子供達にも何かを伝えたんだろうな・・・・

さよなら・・・・
そしてありがとう・・・・・
また絶対に会おうね
     IMG_5916.JPG
posted by かおりん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | こはく君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする