2013年04月29日

公園でサッカー

お兄は、今日も朝早よから部活へ・・・・・

お昼を食べた後、皆で公園へダッシュ(走り出すさま)

男組、サッカーですサッカー
   IMG_5556.JPG
IMG_5574.JPGIMG_5563.JPG
IMG_5566.JPGIMG_5562.JPG
右斜め上オチビ君、最後はシャツ1枚です

あもうも気持ちがいいのか、バギーでずっと寝てましたぁ~眠い(睡眠)
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

覗き

我が家のお兄ちゃん、先日正式入部が決まり、今日から本格的に休みの日も部活開始・・・・・

勿論サッカーで~すサッカー

このサッカー部、すご~くスパルタひらめき

厳しい位で丁度いいわぁ~って感じなんだけど、やっぱり親としては心配

結果・・・・・

       バッド(下向き矢印)こんなんなっちゃいました・・・・
     DSCF1172.JPG

めっちゃ覗いてますわ
見つかったら大変爆弾

お兄、頑張ってました

こんな訳で、お兄が毎日部活って事で、我が家のGWも予定立てれず・・・

       バッド(下向き矢印)お暇な人です(最近しんちゃんのヌイグルミがお気に入り)
      DSCF1174.JPG
posted by かおりん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすし

あもうちゃん、実はお寿司大好きかわいい

その中でも大好きなのはま・ぐ・ろ

週に2回は絶対食べてるわよ~

って言っても、ミキサーをしないといけなくて、巻物を買って来た時には、海苔は取る・・・・・って感じなんだけど、この海苔を取る作業が面倒あせあせ(飛び散る汗)
うまく取れないしね・・・・・

海苔付いてないのないのかなexclamation&questionって思ったが、巻物ってさ、海苔に巻かれてなければ巻物じゃ~ないもんね・・・・・

でもね、今日、パパが見つけて来てくれたぁ~

       バッド(下向き矢印)海苔が付いてない海苔巻
     DSCF1170.JPG
     DSCF1171.JPG

やっほ~い、嬉しい~るんるんるんるん

早速あもうちゃん全部食べちゃいました・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

最近の学校

いやぁ~、またまた長らく放置でしたぁ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

何だかんだとバタバタしてまして(←めっちゃいい訳)

学校が変わって、もうすぐ1ヶ月

最近のあもうの様子ですが・・・
っと言うか、先生たちの対応の様子もですが・・・・・

まず1番の問題は、給食&水分
先生が変わり、その先生が何とも慎重派&こだわり派
・この位の姿勢の方が食べやすい
・食事が口に入ったら口を閉じさせる
・1回のスプーンにもる量はこれくらい

まぁ~、他にも色々あるんだけどね・・・・・・

あのさぁ~、口を閉じさせる何て事してたらあもうは口を動かさないよ
1回の量だって、そんな少しの量しか入れなかったら、食事時間にいったい何時間かかるんだい爆弾

母の怒りMAXひらめき

普段文句もあまり言えないあたしがよ、言ったわよ
とにかく量を・・・・・
口の下は家では押さえる事はしてない(それをすると口が動かなくなる)
食事時間がかかると疲れて食べない&寝てしまう
などなど・・・・・・
それで改善されたかは微妙(←今の所)

あもうの給食の量は、何故か1回150g
一時急激に体重が増加してからこの量
しかも主食なしむかっ(怒り)

でもお迎えに行くと「今日は半分しか食べず寝ちゃって」って
お~い、150gの半分ってさぁ~

見かねて週末私が食べさせに行ったわよ
勿論完食exclamation×2

前の学校では完食してたし、給食以外の水分も、持って行った量は飲んできてたのになぁ・・・・・・

本気で転校したくなって来たわあせあせ(飛び散る汗)

家みたいに、完璧に与えて欲しいとは言わないけど、もうちょっと何とかならないかね・・・・・

       バッド(下向き矢印)おまけ画像
       5年生のあもうの教科書で~す
     IMG_5398.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

突然のお別れ

連絡があったのが18日

以前の学校のあもうのお友達R君が亡くなったと・・・・・

R君とは家も近くで学年も同じ

少し体調が悪くてお休みがちって言うのは聞いてたけどまさかこんな早く

本当に信じられなかった

他のお友達みんなも同じ気持ちだっただろう

ママの事も気がかりだった

1人っ子のR君、ママは大丈夫だろうかって

今日、お通夜の席に皆で行ってきた
気丈に振る舞う、ママとパパの姿が切ないたらーっ(汗)

棺の中で可愛い顔で眠るR君
本当に可愛いお顔だった

天国でゆっくり休んで欲しい
そして皆を見ててね・・・ってお願いしてお別れしてきました

ご冥福をお祈りします
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする