2012年09月30日

夏に逆戻り

しばらくエアコンがいらない生活だったのに

この2日間はまたまたエアコンのスイッチONですわ爆弾

台風の影響なのか暑い~
ってか、ムシムシ・・・・・・

今日は台風のせいで朝からすごい風台風
しかも午後からは雨も雨

レジャーは中止むかっ(怒り)
でも買いものへ行かないと・・・って事で皆でイオンへダッシュ(走り出すさま)
今日は何故かイオン、激混みあせあせ(飛び散る汗)

明日は都民の日

って事で、お子ちゃま達は全員お休み・・・
はぁ~疲れそうふらふら

台風も大きな被害もなく過ぎ去ってくれたようです・・・・

明日から10月ですね~
10月はちょっと忙しくなりそうです・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

整形診&お兄・・・

今日は、あもうの学校で、校医さんの整形診察がある為、学校へ行ってきましたぁ~

このドクター、めっちゃおじいちゃんなんだけど、かなり腕のいいドクター
そして、子供への接し方、話す内容、すべてパーフェクトの母も大好きなドクターなんですぅ~
残念ながら、今は定年され、外来には出てないドクターでして・・・・

今日は診てもらえて嬉しいわぁ~

側弯の事、股関節の事、色々お話し聞けて良かったです
      DSCF3567.JPG

そしてお兄ですが、今日は嬉しい事が2つ

その①
公文の教材終了テストに合格手(チョキ)
次回から教材にはいります
そして11月にある認定テストを受ける為の受験資格をクリアーしました

その②
サッカーでランクアップテストやらに合格(※すいません、サッカーの事は全くもってわかりません)
IMG_2599.JPGIMG_2600.JPG

嬉しい事があったお兄でしたるんるん
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

学校でお買い物へ

今日は何とあもうのクラス、出席者が2人exclamation×2

あもうのお友達のRちゃんの2人でしたぁ~

そして授業内容変更で

お母さん、今日は急遽商店街にお買い物へ行こうと思いますって先生・・・・

お金は持ってなかったので、先生が立て替えてくれる事に・・・
そして買ってくるものは、先生チョイスでって事に・・・・

何を買ってくるのか楽しみにしつつお迎えにダッシュ(走り出すさま)

       バッド(下向き矢印)買ってきたものはこちら・・・
     IMG_2597.JPG
     IMG_2598.JPG

ここのお肉屋さん、商店街でも人気のお肉屋さん
惣菜もとってもおいしいんです
1番人気は唐揚げと、この肉ボール・・・・
TVでも取材されたくらい・・・・

夜、この肉ボール7個があもうのお腹に入りました
この夜は、メインはシチュー、そして昨日パパが買ってきたデザートもぜ~んぶ食べたあもう・・・・
いやぁ~ちょっとカロリー摂り過ぎでしょ爆弾
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

サッカー

今日は魔の忙しい水曜日・・・・・

オチビを給食後迎えに行き、あもうを迎えに・・・・
そのまま、オチビのサッカーへダッシュ(走り出すさま)
      バッド(下向き矢印)行ってきま~す手(パー)
      IMG_2591.JPG
     IMG_2586.JPG

夏の暑い日は、いつも家でお留守番のあもうですが、やっと涼しくなったので、グランドで一緒に見学ですフリーダイヤル
     IMG_2588.JPG

その後少し皆と遊んで、帰宅exclamation

即行シャワーをあびさせ、寝かしたわよ眠い(睡眠)

夕方はそろばんへダッシュ(走り出すさま)

忙しい水曜日が無事に終了exclamation×2

夜パパがお土産を持って帰ってきましたぁ~
      バッド(下向き矢印)今日はTAKANOのプリンとケーキ
IMG_2595.JPGIMG_2594.JPG

甘い物食べて明日に備え充電するぞ手(グー)
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

パパのお土産

今日から1週間のはじまり~

出だしは順調ですわぁ~

みんな体調も良く、元気に登園&登校していきましたぁ~

何だか気温の差が大きいから気をつけないとね・・・・・

あもうも元気に登校・・・
今日から実習生の生徒さんが付き人になってくれるそうで・・・
明日の校外学習にも一緒に行ってくれるそうですぅ~
お天気が良くなるといいねぇ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして今日は、パパがテパートでやっていた「北海道展」に寄って来たとかで
勿論北海道と言えばマルセイバターサンド
これ、我が家も皆大好き揺れるハート
IMG_2557.JPGIMG_2556.JPG
あもうには勿論、プリンでしたぁ~揺れるハート
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする