2012年08月31日

終わったぁ~

なが~い、なが~い夏休みも今日で終了exclamation×2

お疲れママ・・と自分に言いたいexclamation

お兄は明日から登校、あもうは月曜日から登校になります

明日は防災の日って事で、お兄の学校は「児童引き渡し訓練」の為
お迎えです
しかも、朝は登校班の当番日(母は水曜日と土曜日の担当)
はぁ~かったるいあせあせ(飛び散る汗)

何とか宿題も終了手(チョキ)
どうなる事やらと思ったよ

そして今日はブルームーンだね

私も知らなかったんだけど、見ると幸せになるのexclamation&question

バッド(下向き矢印)ブルームーンとは・・・
ブルームーンとは、文字通り「青い月」のことで、8月2日、8月31日と2回のブルームーンを見ると、
幸福が訪れるという言い伝えがあります。
このブルームーンという現象は、ひと月に2回あり、それが今日ということで、
今日8月31日の23時前後に満月がみられます。
見た目は何らふつ~の満月と変わりありません


だそうですわ・・・・

でもって、ベランダに出てみた
     IMG_2240.JPG
ふつ~の満月だね・・・
しかも隣に写ってる水色のは、きっと何かが反射して写ったんだろう・・・・

この説にあやかりたい
posted by かおりん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

JUNK STOREブロガーレポ3回目

今日は、夕方から「サッカーやるわぁ・・・」とお兄

虫よけ対策で、「長袖着てけ・・・」と母

こんな時はやっぱりシャツよね・・・・・

IMG_2231.JPGIMG_2232.JPG
IMG_2233.JPGIMG_2235.JPG

でもお兄、実はこんなに内側ベルトを調整しなければいけない・・・・
     IMG_2236.JPG

どうよ~これ・・・・
まだしばらくは、この手のジーンズは無理かなぁ・・・・・

はいている本人は、この調整ベルトがあたって痛いらしいあせあせ(飛び散る汗)

すごくデザインはいいんだけどね・・・・・

早く総ゴムから脱出して欲しい所ですわ
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

宿題&そろばん

お兄の夏休みの宿題も、残すところ、読書感想文だけとなりました

結局、例年通り、夏休みギリギリまでのパターンかあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、今回は、母はノータッチで、どうなることやらと心配したけど、何とか全部終わらせる事ができそうで良かったわぁ~

そしてオチビ君、今日は昼食を食べてお帰り・・・・・
その後、お昼寝させて夕方公文の宿題をやり、そろばん2回目へダッシュ(走り出すさま)
     DSC_0247.JPG

今日は、簡単なたし算を、そろばんを使ってやってましたわ・・・

そろばんのはじき方が、前回より上手になってると誉められました手(チョキ)

とにかく指導が厳しい・・・・・
親が見てても子供がちょっと可愛そう・・って感じちゃうくらい
ただ、子供自身はそんなには感じてないかもだけどね・・・・・

それくらい厳しくないとダメなのか・・・exclamation&question

うちのオチビは耐えられるのか・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

お土産

今日はパパが会社帰りに、大丸デパートでお買い上げ・・・・

IMG_2221.JPGIMG_2223.JPG
IMG_2222.JPGIMG_2224.JPG

      バッド(下向き矢印)パパ、いつもありがとう~揺れるハート
     DSCF3515.JPG

明日、あもうと食べよ~っとるんるん
posted by かおりん at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やればできるじゃ~ん

今日で、夏休みの学校でのプール&算数教室も終わり

そして、水泳に関しては今日は検定日exclamation

今3級のお兄ですが、検定での合格目標は1級・・・・・

平泳ぎでチャレンジ予定

2級・・・・・・50m
1級・・・・・・100m

前の日の夜から

どうしよ~受かるかな・・・・

無理しないで2級にしておいた方がいいかなぁ・・・・

そればっかり

母はやる前から諦めるのが大嫌いむかっ(怒り)

そして声も大きく
やる前から諦めるな!! 
ダメと思ったら駄目、できると思えば何でもできる!!  


と言ってやったわよ

そして帰ってきたお兄・・・・・

     1級合格したよ~って

信じてたよ、お兄は絶対できるってexclamation
頑張ったね
これで夏休みの目標達成だね手(チョキ)

それと、先日受けた公文のテストですが・・・・・
     IMG_2225.JPG

合格でしたぁ~

今日は何とも嬉しい日となりました

夜、お兄に「手をだして・・・・」と
出した手を握り

「良く頑張ったね」と声をかえてあげました

そしたらお兄・・・・

     たらーっ(汗)たらーっ(汗)

何だかジーンときちゃいました

母はわかっているよ、お兄は絶対できる子だって事・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする