2012年05月31日

パン屋さん

あもうちゃん、今日は授業の1つで、郊外にてお買い物体験です

お財布にお金を入れ、登校exclamation

行先はパン屋さんです

(買って来て欲しいパンを書いてきてくださいね~)
と先生からの連絡だったので、あもうには、メロンパンとクリームパンをお願いしましたぁ~ぴかぴか(新しい)

そしてお迎えに行くと、パン屋さんの袋をしっかり握って車椅子に乗っているあもうちゃん
何だか可愛くて笑っちゃいましたるんるん
     IMG_0754.JPG

これから何回か行く予定だそうです~

次は何をお願いしようかな・・・・・
posted by かおりん at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

サッカーデビュー

オチビ君、4歳6ヶ月・・・・

サッカースクールに入部しましたぁ~

1週間前に体験に参加して、今日から本格的に入部です

幼児クラスは、まずはボールに慣れ、お遊び中心なんですけどね・・・・・

今日は、あもうもお付き合い

サッカーの練習中、ママ達のおじゃべりタイムにもいい子に付き合ってくれましたぁ~

     IMG_0750.JPG

これからは、週1でサッカー、週2で公文、そしてそろばんも検討中のオチビ
1週間忙しくなるぞ~
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

行ってきました・・・TDS

今日は、TDSに行ってきましたぁ~
     IMG_0712.JPG
     IMG_0574.JPG
IMG_0573.JPGIMG_0571.JPG

前回のランドで、あもうにすごい日焼けをさせてしまったので、今日はしっかり日焼け止めをぬりましたわ・・・・

明日が運動会の代休・・・って学校が多いようで、かなりの混雑あせあせ(飛び散る汗)

予定通りにまわれたので満足ですexclamation

      バッド(下向き矢印)今日は、わが家のメイちゃんも一緒にインパですぴかぴか(新しい)
IMG_0582.JPGIMG_0620.JPG

       バッド(下向き矢印)お兄&パパ、コロコロゲームでゲット手(チョキ)
     IMG_0579.JPG

       バッド(下向き矢印)お昼は中華をチョイスしました~
IMG_0631.JPGIMG_0635.JPG

IMG_0629.JPGIMG_0626.JPG
IMG_0677.JPGIMG_0703.JPG

明日から1週間のはじまりだぁ~、頑張ろう・・・・手(グー)
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ディズニーランド&シー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

遠足~

今日は遠足でした~るんるん

行先は・・・・・・「としまえん」

郊外では吸引器を使わないあもうなので、母は付添いなしで~すexclamation

前の日にパパが、「明日持って行ってね~」って
メロンとスイカを買って来てくれましたぁ~

お弁当もしっかり持って元気に出発ダッシュ(走り出すさま)

今日は暑くて大変だろうな・・・・と思いつつ、前回のTDLの日焼けの件があるので、日焼け止めもしっかりぬりぬり・・・・・

途中、付添いで同行しているママからメール

「あもうちゃん、S先生だっこされてお弁当食べてるよ~」って

そう、例の担任の先生ではなく、別の先生が抱っこで食べさせててくれたらしい
車椅子に座ったまま食べさせる聞いてたからビックリ目

そのおかげで、お弁当も綺麗に食べてきました

そして、行きのバス中からニコニコのご機嫌さんだったとか・・・・

無事に行ってこれて良かったですかわいい
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

行ってきました・・・TDL

今日はお天気も良くお出かけ日和晴れ
って事で、TDLに行ってきましたぁ~

あもうの体調もよ~し手(チョキ)
皆の体調もよ~し手(チョキ)
       バッド(下向き矢印)イースターワンダーランド真っ最中るんるん
     IMG_0480.JPG
     IMG_0314.JPG

       バッド(下向き矢印)勿論エッグハント(スタンダートコース)にも挑戦exclamation
IMG_0519.JPGIMG_0522.JPG
     IMG_0344.JPG

       バッド(下向き矢印)コンプリートしましたぁ~わーい(嬉しい顔)
     IMG_0518.JPG

IMG_0426.JPGIMG_0432.JPG
IMG_0447.JPGIMG_0459.JPG

8個のアトラクションにも乗ったよ~
あまりの熱さに、あもうちゃんすごい日焼けです
IMG_0509.JPGIMG_0508.JPG

       バッド(下向き矢印)また来ようね~
      IMG_0500.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ディズニーランド&シー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする