2012年04月29日

夏だわ

今日は本当に暑いよ晴れ

我が家も皆、半袖~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はちょっとお買い物へダッシュ(走り出すさま)

あもうはお弁当を持ってお出かけです車(セダン)

そして、た~くさん日向ぼっこしたよ~晴れ
     IMG_9856.JPG
     IMG_9857.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

その後・・・・

退院してすぐは、「本当に退院して大丈夫だったの???」って感じだったけど
すぐに復活し、大好きなものを沢山食べ、久々に女同士でショッピングに行ったり、オチビの相手でお散歩したり~、楽しく過ごしましたぁ~

そして退院後3日で学校へダッシュ(走り出すさま)
学校でも給食もいつも通り食べ、落ち着いて過ごしてたそうです、さすがですexclamation

そして今日は、退院後の診察も兼ねて受診でしたぁ~病院
気管支炎の方は落ち着いているんですが、問題なので発作爆弾
最近また色んな発作が出て来て、入院中に「イーケプラ」が増量になったんですが
増やしたら更にひどい爆弾
ドクターに聞いたらmイーケプラは増やしてすぐは発作がひどくなる事があるらしい・・・・・

でも、てんかん薬、1種類しか飲んでないあもうは、やっぱり厳しいと・・・・

そこで、「デパケン」追加exclamation

今頃デパケンexclamation&question
とかも思ったんですがたらーっ(汗)
しかも、前に飲んでいた時には効かなかった薬の1つ

でも、前に効かなくても、体が大きくなったり、年齢がいって、また効く事もあるとか・・・・・

効いてくれるといいんだけどなぁ~

発作ゼロにはならにあだろうけど、きつい発作だけでも止めれればなぁ・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

入院7日目・・・退院

朝の回診も問題なく、退院できましたぁ~手(チョキ)

帰って来て、即行お風呂へいい気分(温泉)
だってさぁ~、今回は入院中1回もお風呂に入れなかったからね・・・・・

シャンプーは3~4回しちゃいましたぁ~

お風呂に入って、お昼を食べて、お昼寝exclamation&question
っと思いきや、全然寝ないし爆弾

実は、先日イーケプラが夜のみ増量になったんですが・・・・・
この薬、あまり効いてないような・・・・たらーっ(汗)

最近はいろ~んなパターンの発作が出現ひらめき

声が出る発作や、1回始まると1時間以上続く発作(これが1番たちが悪い)
音に反応して一瞬で終わる発作

も~何とかならないのかなぁ・・・・・・

4日後に受診だから聞いてみよ~っと耳

2~3日様子見て、学校にいきま~すダッシュ(走り出すさま)
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

入院6日目

今日はパパがお休みなので、朝から夜まであもうの病院にいましたぁ~

今日は色々急展開です・・・・・

まずは、点滴がロックになり、食事が2回に(昼・夜)
そして酸素も外れ、ステロイドも1回になり、退院のお話しまで~ぴかぴか(新しい)

明日の朝の回診で問題なければ、退院となりま~す手(チョキ)

今日も、昼。夜の食事も食べましたぁ~

      バッド(下向き矢印)こちら昼ご飯です
      DSC_0153.JPG
      ダイヤ全粥150g
      ダイヤ鮭のクリーム煮
      ダイヤたらこ炒め
      ダイヤカリフラワーサラダ
      ダイヤ果物

でもね、夕方からSpoが落ち着かず、夜は寝ているあもうに酸素マスクが・・・・
昨日は酸素は1回も(夜寝ている時も・・・)使わなかったのに・・・・

これで明日の退院大丈夫かexclamation&question
posted by かおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

入院5日目

今日は何だかいい調子・・・・・

お胸の音もいい感じです

朝の回診で、ステロイドが3次項有2回に減りました手(チョキ)

そして、昼のみご飯が出ることに・・・・

もう5日もお口から食べてなかったので心配だったけど、何の問題もなく、いや、むしろいつもより上手に食べてたなぁ~
勿論、完食わーい(嬉しい顔)

その後、ゼーゼーしたり、咳が多い事もなく、明日に期待exclamation

そして、インスピロンから、普通の加湿に変わりましたぁ~
      DSC_0149.JPG

胃瘻の漏れも少なく、落ち着いて過ごせた1日でした
      バッド(下向き矢印)抱っこ抱っこのわがまま娘です
     DSC_0152.JPG

そして今日、お手伝いに来てくれてたバーバが帰ってしまいましたたらーっ(汗)
来週から少し大変ですあせあせ(飛び散る汗)

早く退院できるといいなぁ・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする