2012年01月25日

北海道展

はぁ~、長らく放置でしたぁ~

我が家もここ何週間、本当、色々ありまして・・・・・
とても更新できる状態ではなく・・・・

ただあもうも子供たちも元気ですよ~るんるん

あ、元気じゃない人が1人いた・・・・
お兄様です
ちょっと風邪を引き、またまた喘息悪化爆弾
昨日は、夜にパパと救急へ病院
即、点滴だったそ~なたらーっ(汗)
何とか帰宅できたものの、相変わらず咳と、1日何回もの吸入が続いています
次に受診する時は入院パンチって言われてらしい
あもうの移らないといいんだけど・・・・

さてさて、平日にパパがお休みがあったので、オチビだけお休みさせてお出かけ~

って言っても、あもうのお迎えの時間までだし遠出もできず、デパート「北海道展」に行ってきましたぁ~ダッシュ(走り出すさま)

ラーメンやら、お菓子やら、あもうのデザートも買い込んできましたわぁ~

で、今日のお気に入りは、このプリン左斜め下
IMG_8373.JPG IMG_8374.JPG
何とも可愛い、うしプリンかわいい
あもうちゃんも気に入ったようで、食後にぜ~んぶ食べちゃいました

お昼は、パパお気に入りのお店に・・・「スープカレー」で~す
DSCF3292.JPG DSCF3293.JPG

あもうのお洋服も購入し、お迎えに行きましたぁ~

「あんた達だけいいわね・・・・」とふくれっ面のあもうちゃんでした
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

雪~

関東にも雪が降りましたぁ~

翌朝の道路は大渋滞・・・・・

幸い我が家は、タイヤを新しく買い換えたばかりだったので、スタットレスではないけどちょっと安心

でも、坂道は通行止めになってるわで、学校には1時間以上かかりましたぁ~
いつもは15~20分あれば着くのにね

あもうの学校のグランドも一面雪景色~雪

オチビも大喜びるんるんるんるん
 DSCF3288.JPG DSCF3287.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真できたよ~

お姉の成人式の写真ができあがってきましたぁ~

顔隠しですが、こちら、家族写真左斜め下
      IMG_8371.JPG

お姉の写真は後程アップしま~す

さてさて、関東にも今日は車(RV)がふりましたぁ~

あもうの学校は、朝の6時に連絡網が回ってきました(はやっあせあせ(飛び散る汗)
登校は1時間遅れでとの事

お兄の学校は通常通り、オチビも同じく通常通り

路面も雪が積もっていたので、道路がかなり渋滞するだろうと思い、少し早めに家を出発しました

案の定、大渋滞、しかも坂は登れず爆弾

坂を登っていた、某会社のトラック・・・・・
スルスル~っと下がってきていました(こわっあせあせ(飛び散る汗)

いつもなら20分で到着する距離を、1時間かかりました

帰りにはすっかり雪も解けていました
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ゴーカイジャー

クリスマスの時のウルトラマンに引き続き、今回は
「海賊戦隊ゴーカイジャー 新春ファミリーブッフェ」に行ってきました

前日熱を出したオチビ
今日は何とか復活手(チョキ)
      バッド(下向き矢印)入り口ではゴーカイレッドがお出迎え
      IMG_8304.JPG

      バッド(下向き矢印)今回もいい席でしたぁ~(お土産が気になるオチビ)
IMG_8309.JPGIMG_8310.JPG

      バッド(下向き矢印)ステージも迫力満点exclamation
IMG_8322.JPGIMG_8323.JPG

      バッド(下向き矢印)主題歌を歌うお兄さん&お姉さんのステージもありましたぁ~
 IMG_8346.JPGIMG_8347.JPG

      バッド(下向き矢印)最後にはゴーカイジャー全員との写真撮影です
      IMG_8355.JPG

オチビ君、大満足でしたるんるんるんるん
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

成人式

mixiの方にもコメントいただいた皆さん、ありがとうございました
他にも、メールやお電話をいただいた皆さん、本当にありがとうございましたるんるん

お姉も無事に成人式を迎える事ができました

お姉の成人式に合わせ、新潟のバーバも泊りにきてくれていました

今日の朝は早いあせあせ(飛び散る汗)
朝6:00には美容院の予約が入っていたので出かけました(4時の予約の子もいたとか・・・・・)
       バッド(下向き矢印)セット完了exclamation
       IMG_8187.JPG

家に戻り、バーバが着付けを・・・・・・
 IMG_8194.JPG IMG_8197.JPG
       IMG_8204.JPG

ゆっくりしている暇もなく、会場まで送っていきましたぁ~
       IMG_8217.JPG

その後お姉はお友達と消え、夕方からは写真の撮影とお食事会へ・・・・・
IMG_8237.JPGIMG_8251.JPG

バタバタだったけど、無事にお祝いができて良かったですぴかぴか(新しい)

疲れたぁ・・・・・
posted by かおりん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする