2011年11月30日

保育園へ

今日は、オチビ君の保育園のお誕生会に行ってきましたぁ~

オチビのクラスでは、11月生まれのお友達は3人でした(みんな男の子です)

先生の出し物があったり、楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)
     

会終了後、母と一緒に帰れると思っていたオチビ君
半泣き状態でした

でもさすが4歳、ちゃ~んと理解してくれ、涙も消えて、お友達と遊んでました

お誕生日の冠もかぶせてもらって、喜んでましたぁ~
       IMG_7689.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

予想外の・・・・

今日は、給食を食べずにお帰りして、口腔センターへダッシュ(走り出すさま)

今日は、お口のお掃除と、虫歯のチェック目のはずが・・・・・

下の奥歯が、すでに下から新しい歯が出てきてグラグラしてる状態だと

それは母も確認済み、でもね、すこ~ししかグラグラしてなかったし、抜かれるとは思ってなかったんですが

飲み込んだら危ないし、麻酔なしでぬいちゃいましょ~って・・・・

       麻酔なしですか???

ちゃくちゃくと準備は進み、あもうちゃんも何が何だか状態あせあせ(飛び散る汗)

そしてペンチ登場爆弾

はい、一瞬の出来事でした

あもうちゃん、状況が飲み込めず大暴れ
心拍180に上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、1ヶ所、歯に舌が当たって口内炎みたいになってて痛がったところがあったので、そこは、当たる部分の歯をすこ~し削ってま~るくしてもらいましたぁ~

あもうちゃん、良く頑張りました
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

おめでとう~

今日は、2日早い、オチビ君のお誕生会をしましたぁ~バースデー

元気にすくすく、4歳になりました!!
       バッド(下向き矢印)オチビくんのリクエストで「フォーゼ」ケーキ
      IMG_7650.JPG

お店の前の看板に、オチビの名前も書かれていたので思わずカメラ
       DSC_0051.JPG

最近、反抗的な態度が多く、自己主張が激しいので、イラッ爆弾っとくることも多いけど、まだまだ可愛いオチビ君です

やっぱ末っ子って、いつまでも赤ちゃんみたいで可愛いんだよね~
お恥ずかしながら、寝る時の〇ッパイもやめれてません

卒乳でいいやぁ~、って言ったものの、まさか4歳までとは思わなかったがく〜(落胆した顔)

       バッド(下向き矢印)4本のロウソクが灯りました
       IMG_7664.JPG

これからも大きくな~れ
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

文化祭

アップしてなかった、あもうの文化祭の写真を・・・・・カメラ

この日、あもうは入院中だったので、パパとオチビと3人で行ってきましたぁ~
       IMG_7525.JPG
IMG_7527.JPGIMG_7528.JPG

       バッド(下向き矢印)こちら写真・・・・
IMG_7522.JPGIMG_7524.JPG
      IMG_7526.JPG

劇も参加したかったなぁ~
来年は出れますように・・・・
posted by かおりん at 11:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

ケーキ

あもうちゃん、今日は何だかご機嫌でするんるん
      DSCF3121.JPG
      DSCF3123.JPG

そして今日、パパがケーキを買ってきてくれましたぁ~るんるん
       IMG_7610.JPG
相変わらずイチゴぎっしりです

1人で1個はきついくらい、ボリューム満点exclamation

またお願いしま~す
posted by かおりん at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする