2011年10月30日

朝ご飯とサッカー

今日は、パパが買って来てくれたパンでの朝食~レストラン
色んな味を楽しんだわよぴかぴか(新しい)
      IMG_7306.JPG
       バッド(下向き矢印)あもうにはプリンを買ってきてくれたよ~(中身はカボチャです)
       IMG_7307.JPG

そして今日はお兄のサッカーの引率当番でしたぁ~
今日は、車(セダン)での移動次項有
我が家の車(セダン)も出して、引率の車(セダン)だけで何と7台となりましたぁ~

今日はお兄も大活躍手(チョキ)
ゴールも決めました(その瞬間、母は見れずたらーっ(汗)

でね、今日は寒くて寒くて・・・・・
なのに自分の上着を持っていかなかった母

仕方なく、お兄のジャージの上を羽織っていたら、同じ5年生のH君が・・・

スペード〇〇のママ~、僕の上着貸してあげるよ~
ダイヤ大丈夫よ~、お兄のがあるから・・・・
スペードでも、俺の上着の方が大きいしあったかいし、今使わないし

も~、感動しちゃいましたぁ~
可愛いわぁ~、小5にもなると、ちょいとひねくれ男になったり、反抗的な態度のなったりかと思いきや、こんな事言ってくれるなんて、嬉しすぎですハート
       バッド(下向き矢印)遠慮なく借りましたぁ~  
       DSC_0033.JPG

引率疲れたけど、気持ちがあったかくなった1日でしたぁ~
posted by かおりん at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

美味しそう~

今日はあもうを学校へ送り、化粧品を買いに池袋東武へダッシュ(走り出すさま)

そこでやってたイベントにちょいと寄ってみました
      DSC_0024.JPG

いやぁ~、色々あって楽しいね~
でも、すごい人だよあせあせ(飛び散る汗)

取りあえずあもうへのお土産は・・・・・
       バッド(下向き矢印)大辻さんのますの寿司
      IMG_7149.JPG

       バッド(下向き矢印)そして神戸フランツのプリン
      IMG_7154.JPG

夜、あっと言う間にあもうのお腹へ・・・・・
プリン、さすが2個はまずいでしょ~って事で今日はこちら
       バッド(下向き矢印)限定「マロンの魔法の夢プリン」
IMG_7156.JPGIMG_7155.JPG

またリピ買い決定わーい(嬉しい顔)
posted by かおりん at 19:48| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

今日の行先は・・・・

今日は、急にお出かけになっちゃったんだよね~
ママ的にはお家でゆっく~りしたかったんだけど、お出かけ大好き男組に負けて・・・・

そして今日の行先その①は・・・・・バッド(下向き矢印)
      IMG_7053.JPG
      IMG_7061.JPG
      IMG_7067.JPG
あもうも、気持ちのいい風に吹かれ、たそがれてましたぁ~ぴかぴか(新しい)

そして今日の行き先その②は・・・・・バッド(下向き矢印)
      IMG_7092.JPG
ここね、前回ズーラシアの帰りに寄ろうと思ったんだけど、激混みであきらめたんだけど、お兄がど~しても行きたくて・・・・

昼に到着したんだけど、目的の自分だけのカップヌードルが作れる「カップヌードルファクトリー」の整理券は5時あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、時間をつぶしましたよ~爆弾

やっとこさ、入場できましたぁ~
IMG_7093.JPGIMG_7100.JPG

      バッド(下向き矢印)まずはMyカップに絵を書いていきます
IMG_7106.JPGIMG_7109.JPG

      バッド(下向き矢印)次にスープと具を選びセット
IMG_7116.JPGIMG_7122.JPG

      バッド(下向き矢印)我が家のオリジナルカップヌードル完成手(チョキ)
      IMG_7124.JPG
      IMG_7136.JPG

あもうの絵は、あまりにセンスのない母の絵で、お恥ずかしくてお見せできませんむかっ(怒り)

出来上がる工程をずべて見れるので、子供は真剣に見てましたわ目

ちなみに4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べ、我が家は、みんなそれぞれ個性的なカップヌードルとなりました
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

装具完成!!

前回、直しがあって、まだ受け取っていなかった装具

今日、宅急便で届きましたぁ~

IMG_7003.JPGIMG_7010.JPG

今回は、ちょっと大人っぽく黒系に・・・・
でも大好きなピンクも入れてねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

       バッド(下向き矢印)ベルトのワンポイントも忘れないよ
      IMG_7011.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 車椅子&装具&椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

今週も終わりです

あもうちゃん、今週も1回も学校を休む事なく頑張りました手(チョキ)

遠足の後は、調整休を取るお友達も多いんだけど、あもうはしっかり登校ダッシュ(走り出すさま)

本当に体力がついたなぁ・・・・・・

この時期だから油断禁物だけどねひらめき

今日は、小児科の定期検診&肺のCTを撮りましたカメラ

あもうはかなり側弯がひどいので、今後片方の肺が押しつぶされてしまう可能性大exclamation

そんな事もあって、定期的に見ていく事になり、そして体調がいい今、CTを撮りました

今の所、大きな問題点はないとの事で安心しましたが
このまま、いい状態が続くといいのだけれど
posted by かおりん at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする