2011年09月29日

校外学習

今日は校外学習の日でした・・・・

が・・・・

朝から色々問題ありまして・・・・まぁ、すべてが母のおっちょこちょいの為なのですが・・・・

いつもならあもうを先に送り、オチビを送るパターンなんですが、「今日は僕先がいいexclamation」と言われ、仕方なくオチビを先に送る事に
そこで、オチビの連絡帳を家に忘れた事に気づいたふらふら
先生にお話ししたら、なくても大丈夫との事で一安心・・・

そしてあもうの学校へ向かっている途中、もしやexclamation&questionと思い、ランドセルの中を見ると、ない~爆弾あもうの連絡帳も・・・・・

あもうはない訳にはいかないむかっ(怒り)

すぐにUタウンし、家に戻る事に・・・・

いやぁ~朝からバタバタあせあせ(飛び散る汗)

しかも、あもうの学校に到着したのもギリギリ・・・・
みんなすでにバスに乗り込んでいる途中だし

あもう達の行先は、バスに乗って、イオンでお買い物なう

事前に、1000円とお財布は先生にお渡しずみ
学校の授業の中でも、お買い物の練習をしてたらしいです

きっと、レジの人に、ちゃんと自分でお金を渡した事でしょ~

何を買い物してくるのかドキドキで待ってました
事前に、買い物の希望として、甘いもの、プリン、な~んて書いてしまいましたが、「あもうちゃん、ダイエット中だから甘いものは駄目よ」な~んて先生に言われちゃってたんですよねたらーっ(汗)

      バッド(下向き矢印)じゃじゃ~んぴかぴか(新しい)
      IMG_6385.JPG

お~っと、出た~、プリンかわいい
先生、何だかんだ言っても買って来てくれたんだぁ~
あもうの分と兄弟の分まで・・・・・・

夜、皆のお腹の中へと消えていきましたぁ~
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

TDS

行ってきましたぁ~

初の「TDS」ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
      IMG_6138.JPG
ランドと迷ったんですが、10周年って事もあったし、まだ行った事がなかったので、今回はシーにしましたぁ~

あもうも終始落ち着いていたし、そんなに混んでなかったし、気温も丁度いい感じで、最高でしたぁ~

ちょっとアップしたので見てくださ~いるんるん
IMG_6157.JPG IMG_6316.JPG
      IMG_6203.JPG


      バッド(下向き矢印)何かやられてると思ったらアイス食べさせてた~パンチ
 IMG_6223.JPG IMG_6228.JPG


      バッド(下向き矢印)お昼は簡単にしちゃいましたぁ~
 IMG_6243.JPG IMG_6244.JPG


      バッド(下向き矢印)ちょっと心配だったけど乗れたのはこれ
      IMG_6202.JPG
      IMG_6200.JPG
1人で座れないとダメで、お兄も最後まで「あもちゃんダメなんじゃないexclamation&question 無理だよ~」って心配してたけど、乗ったあもうはニコニコかわいい
途中、水がかかり、イヤ~な顔してましたが、問題なく終了手(チョキ)


      バッド(下向き矢印)何だかんだ色々乗ってます
 IMG_6275.JPG IMG_6301.JPG


      バッド(下向き矢印)今日1番の嬉しい出来事は・・・・
      IMG_6314.JPG
      IMG_6312.JPG

シーの感想は・・・・・・

ん~、次はランドだなひらめき
シーはとにかく坂が多いのと、道がレンガ調になっている所が多く、車椅子が押しにくいし、あもうも苦痛そうたらーっ(汗)
身長制限や年齢制限も多く、オチビが乗れないのも多いし、あもうも1人で座れないと厳しいアトラクションも多いかな

ただ、ランドほど混んでないので、ゆっくり過ごせるのと、比較的乗り物もスムーズに乗れたかな・・・・

あもうにご飯をたべさせる場所もタイミング良く確保でき、ゆっくりあげれました

今回わかったのが、オチビが絶叫系が全く平気な人だった(笑)

私は絶対無理、パパもしいて言えば乗りたくない人、お兄も苦手、あもうは不明(笑)、お姉は絶叫大好き人間、オチビが大丈夫なのは以外だったなぁ~

あもうちゃん、帰宅後は、爆睡です眠い(睡眠)
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ディズニーランド&シー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ミキハウスランド

今日は、ハガキが来ていた、「ミキハウスランド」へ行ってきましたぁ~

午後からゆっくりお出かけしたので、入場制限なく入れ、ゆっくり買い物できましたぁ~

       バッド(下向き矢印)ショーのコーナーはすごい人でしたぁ~
       DSCF2920.JPG

       バッド(下向き矢印)私の買い物じゃ~ないのね・・・
       DSCF2921.JPG

       バッド(下向き矢印)結局、オチビのお洋服で買い物終了exclamation
      DSCF2924.JPG

明日もお出かけ予定で~するんるん

いいお天気になりますよ~に晴れ
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

定期受診

あもうちゃん、退院後も体調壊す事なく、登校できました

さすがです手(チョキ)

今日は、定期診察でした

胃ろうのボタン交換もしてもらいましたぁ~
最近は胃ろうの方も落ち着いていて嬉しい限りです

が・・・・・・・

痙攣のお薬「イーケプラ」は夜の量が増量になりましたたらーっ(汗)

このお薬は、眠気が出ないので(ひらめきあくまであもうの場合ですが)
良かったのと、あもうには合っているようなので、これからに期待exclamation
全く発作ゼロは難しいけど、少しでも落ち着いてくれるといいんだけどね

また3連休ですね~
皆、どんなお休みを過ごすのかな・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風・・・・

あもうやお兄ちゃんの学校も問題なく通常通りでした

オチビに関しては13時にお迎えに行ってきましたぁ~

その後、あもうの学校の座位保持の調整の為、学校で業者さんと打ち合わせ&調整をしてもらいました

午後からは急に大荒れ雨

パパも、16時の段階でJRがストップし、別のルートで帰ってきましたぁ~

そして、お兄ちゃんのお友達が我が家で遊んでたもんだから、全員車(セダン)で送って行き、何とか落ち着きました

      が・・・・・・

夜、すごい音がして外に出てみると・・・・・・
大変な事が起こっていましたぁ~

これに関しては、明日、明るくなったらきちんと確認して、アップしま~す

       バッド(下向き矢印)パパのお土産のクレープ・・・・
       IMG_6087.JPG
       IMG_6088.JPG

美味しかったで~すかわいい
posted by かおりん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする