2011年08月31日

またね~

今日、1週間遊びに来てくれてたバーバーが帰っていきましたぁ~

やっぱりバーバがいてくれると、母はとっても助かるし、子供たちも嬉しそうわーい(嬉しい顔)

次に会えるのはお正月かな・・・・

バーバを送っていきながらランチレストラン

そして、あもうもお兄ちゃんも、今日が夏休み最終日exclamation

明日からは学校がスタートです

お兄は早速給食開始、あもうは午前中でお帰りです

ダラダラ長い休みを過ごした子供たち、体調壊さないか心配です
posted by かおりん at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

整形&小児科

今日は、訓練を受ける為に定期的に受けなければならない、小児科の検診と、例の肘の件と、足の装具を新しく作る為、整形を受診しました

小児科では、久々の会った先生に、やっぱり体重増加を指摘され、これ以上体重が増えないように要注意ひらめきと事

そしてその後の肘・・・・・・
腫れは少しはひいたものの、やっぱり触ると「ピクッ」として痛がる様子目
実は、前回は、救急で見てもらったので、主治医とは違う先生でした
そして今日、主治医の先生に見てもらった所、やっぱり、中に溜まっている血を抜いた方がいいとの事
このままにしておく方が、あもうは痛みもあるし、回復も遅いとの説明に同意しました。
でもね、何で1番ひどい時にその処置をしてくれなかったのかexclamation&question
そこが納得いきません
先生が違うと、治療方針もそんなに違うのexclamation&question
ん・・・・・・、ちょと腹がたつパンチ
ブログの最後に、あもうの肘にたまっていたものの画像を載せます
が苦手な方は遠慮してくださいね
記録の為に載せました

その後、装具の型とりをしました
今の装具、かなり合わなくなってきていたので、年数はあまりたっていないですが、作り直しです
毎回、色、デザインで悩みます
       バッド(下向き矢印)型とり中exclamation×2
      DSCF2791.JPG
      DSCF2792.JPG

そして治療後の画像です
くれぐれも
血の苦手な方はスルーしてね!!続きを読む
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

毎年恒例の・・・

今日は、バーバ、お兄、オチビと、我が家毎年夏に行っている、「ウルトラマンフェスティバル」に行ってきましたぁ~
      IMG_5901.JPG

パパの用事に合わせ、パパ&あもうはお留守番家

メインのステージショーは、迫力満点exclamation
      IMG_5871.JPG

今日は最終日とあって、すごい人の数でした

さすが、永遠のヒーロですねるんるん
      IMG_5847.JPG

夕方、パパ方の両親も集合し、皆で夕ご飯を一緒に食べ、楽しい時間をすごしましたぁ~

あもうもすごい食欲で、手巻き2本食べちゃいましたぁ~
posted by かおりん at 23:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 夏休み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

やったぜ~!!

お兄・・・・・

今日の水泳検定で、目標の1級合格手(チョキ)
      IMG_5838.JPG

夏休み前は6級だったお兄・・・・

良く頑張りましたぁ~

見事平泳ぎ50m泳ぎました~

これで目標達成だねexclamation
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ありゃりゃ~

今朝、注入中で車椅子に座っていたあもうの腕を見てたらーっ(汗)

また腫れてる・・・・・・

しかも動かすと痛がるしあせあせ(飛び散る汗)

ありゃりゃ~、前回は発見が遅く、すでに血が溜まってて抜いてもらったっけ・・・・


あもうの左肘、曲げると関節が入り、伸ばすと抜ける・・・・・
これを日に何回も繰り返しているので(左手は特によく動かすんだよね・・・)、あたってる所の骨が段々すり減ってきているらしい・・・・
今日のレントゲンでも「あるべき所に骨が見えない・・・」って

は???それって骨折とは違うのexclamation&question

今回も結構腫れてるし、こう何回も繰り返すなら、対策を練らないとね・・・・
って、オペしかないんだけどね

とにかく今は湿布&固定で落ち着くのを待ちますexclamation
      DSCF2730.JPG
      DSCF2729.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする