2011年07月31日

久々のお出かけ~

夏休みに入ったのに、休日はお兄のサッカーがあったり、天候が悪かったりで、なかなかお出かけできなかったあもう・・・・・

今日はちょっと車(セダン)でブラブラ~

向かった先は~ナルミヤファミリーセールるんるん
       DSCF2623.JPG

あもうは、ナルミヤブランドのANGEL BLUE、DAISY LOVERS、mezzo pianoのお洋服はあんまり買わないんだけど、お兄用のBLUE CROSS を見たかったので・・・

       バッド(下向き矢印)私の買わないならつまんな~い爆弾
       DSCF2622.JPG

午後からゆっくり行ったので、すでに商品は散乱状態で見にくかったですが、この価格は嬉しいよね~バッド(下向き矢印)
       DSCF2621.JPG

お兄のお洋服を買い、あもうにはお弁当箱をゲット手(チョキ)
巾着付きで可愛いで~す
       IMG_5322.JPG
posted by かおりん at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

プール~

今日は、プール登校日でしたぁ~

お天気も曇りで何だか寒そう~

でもでも、ちゃんとプールに入りましたぁ~

今日は、母もしっかり見学させてもらいましたぁ~

水温26度・・・

触ってみたら、ひょえ~フリーダイヤルめっちゃ冷たいあせあせ(飛び散る汗)

これで入るのかと思いきや、先生も「わぁ~今日は冷たい・・・・」って言いながら水の中へ~

あもうも、ピキーンって突っ張ってましたわがく〜(落胆した顔)

少し水の中にいて、すぐ温水へ

あもう、気持ちよさそ~に、うつ伏せ状態で浮いていました・・・・・

風邪ひかないといいんだけど・・・・・・

帰宅して、しっかり昼ごはんを食べ夢の中へ眠い(睡眠)

プールはやっぱり疲れるようです・・・・
posted by かおりん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉ちゃん~

皆さん、どんな夏休みを送っていますかぁ~

我が家、平日のあもうは、まった~りしてま~すかわいい
お姉ちゃんがバイトがない時は、お姉ちゃんとお留守番のパターンが多いかな・・・

だからあもうはお姉ちゃん大好き揺れるハート
      IMG_5304.JPG
      IMG_5309.JPG

一通りあもうのお世話もできるので、母も安心してお任せできます
ありがたいですね・・・・・

お兄・・・・・宿題地獄に突き落とされています
      IMG_5319.JPG
鬼母の決めたノルマを達しないと大変な事になるのでちっ(怒った顔)

本当に、お兄はちゃんと決めないと全く動かない人
例年のように、夏休み最後まで宿題に追われ・・・・何てパターンはこっちがゴメンですむかっ(怒り)
って事で、ちょっと厳しいかとは思いながら予定表作成exclamation

しか~し・・・・

母は朝からイライラ爆弾

まったくもって集中力がないパンチ
5年生・・・・・今の所何だかんだいいながらも聞いてくれるだけ良しとしよう

予定通りいけば、8月入ってすぐに、終わる予定~
ウヒョ~わーい(嬉しい顔)
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

やっと届きました~

暑い夏を乗り切るアイテムの1つ

エアコンマット~

1ヶ月待ってやっと到着~
      IMG_5283.JPG

あもうに試す前に、取りあえずオチビでお試し・・・・

これは冷え冷えマットとは違って、ひんやり冷たいって訳ではない
でもね、いつも、エアコンかけてても、大汗かいてるオチビが、汗出てない・・・・

これならあもうも背中に熱がこもる事なく良く寝れるのでは・・・・・

早速使ってみま~す

       バッド(下向き矢印)私は抱っこの方がいいんだけどね~
      IMG_5288.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

夏祭り~

今日は、毎年恒例の、学校の夏祭りがありましたぁ~

このお祭りは、食べ物もたくさんあって、イベントもたくさんあって、我が家は家族全員楽しみにしてるお祭りなんです~

そして、これまた毎年の事なんだけど、オチビの園のお祭りと重なってしまう
しかも同じ時間

今日は、パパ&あもう&お兄で先に行ってもらい、ママ&お姉はオチビのお祭りに参加し、終わり次第あもうの所へダッシュ(走り出すさま)

オチビも年少さんとあって、お神輿や盆踊りにも参加しました
そして去年は親の顔が見えると「ママ~」って泣いて離れなかったのに、今回は「見ててね・・・・」って
成長ですね~嬉しいですわーい(嬉しい顔)

       バッド(下向き矢印)お神輿参加中
       IMG_5223.JPG

そしてオチビが終わり、あもうの所へ移動・・・・車(セダン)
       バッド(下向き矢印)お誕生日にもらった浴衣だよ~リボン
      IMG_5261.JPG
      バッド(下向き矢印)ちょっと~、色々食べさせないでむかっ(怒り)
      IMG_5262.JPG
      バッド(下向き矢印)お姉ちゃんと・・・・
      IMG_5272.JPG
      バッド(下向き矢印)お友達のR君と~揺れるハート
      IMG_5274.JPG

そして、皆が1番楽しみにしている「ビンゴ大会~」
      IMG_5275.JPG

何と、何と当たっちゃいました!
IMG_5279.JPG IMG_5280.JPG

2等、TDSペアチケット手(チョキ)

嬉しい~揺れるハート

そして、お姉&お兄が冷え冷えマット(1つはお友達にあげちゃいましたぁ~)

涼しくなったら行くぞ~
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする