2011年01月31日

入院6日目

昨夜は、入院して以来、久々に良く寝れたようです

今日から、ステロイドが2次項有1回になり、口からの食事がOKになりましたわーい(嬉しい顔)

昼からご飯が出たのですが・・・・・・

何だか食べにくそう・・・・

時間もかかるし、むせちゃうし・・・・・たらーっ(汗)

まだ本調子ではないようです・・・・・

ベットにいるより、なるべく車椅子に座らせたり、抱っこしたりして、体を起こしています
       右斜め下車椅子に座って寝ちゃってますよ~
       DSCF1921.JPG

その方が、痰が出やすいだろうし・・・・

日中は落ち着いてて、咳も出ないし、良く寝てたし・・・・
       右斜め下大の字で爆睡中exclamation
       DSCF1898.JPG

なのに、夜、付き添いしているパパから連絡あり

「すご~い咳込んで寝れない」と・・・・・・

日中の様子からは考えられないんですけど・・・・・

一体どうしたのexclamation&question
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

入院5日目

今日から点滴ロックとなりました
      DSCF1896.JPG

そして、ステロイドが3次項有2回に

でも、経口でのご飯はまだむかっ(怒り)

水分のみ経口OKなので、今日は3回、トータル500くらいかな・・・・

あもうちゃん、美味しそうに飲んで(食べて?)ました・・

まだ喘鳴は消えた訳ではないけど、かなり良くなりました

元気になってくると、わがままも出てきて・・・・
思いとおりにならないと、こんな事をバッド(下向き矢印)
      

その後、抱っこしてあげると寝てしまった・・・・・
       DSCF1908.JPG

抱っこして欲しかったのね・・・・・

明日は、ご飯食べれるかな・・・・・
ちょいと期待

ではおやすみなさ~い
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

入院4日目

まだまだ喘鳴はあるものの、昨日よりは劇的にいい(^O^)

先生に交渉し、水分のみ口からOKになりました

早速売店にポカリを買いに走りました

問題なく、150ccほど飲めました

ステロイドは3回のままですが、点滴が60→20に変更になりました
       DSCF1881.JPG

そしてパパが、口から何も食べれないあめうを見て「口が乾いていて可哀想」と、こんな物を買ってきてくれました
 DSCF1890.JPG DSCF1891.JPG

美味しそうにパクパクしてたらしいです。たしかに甘い…

明日は病院もお休みだから、治療内容の変更はないだろうなぁ〜

       かなり積極的に吸入しております
       DSCF1889.JPG
posted by かおりん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

入院3日目

昨夜はまったく寝れないほど咳き込んでいたようです・・・

パパも寝不足で「倒れそうだ・・・」と嘆いておりました

そして、朝病院に行くと、それは、ひどい喘鳴・・・・・・
胸に耳を当てなくても聞こえてくるわよ~

いつもなら、ステロイドが効いてくる頃なのに、今回は全くむかっ(怒り)

でも今日は、Spoは酸素なしでも95パーセントは保ててました・・・・
       右斜め下吸入もがんばってるよ~
       DSCF1866.JPG

朝11時から、少しずつ注入開始・・・・・
      DSCF1864.JPG

昼からは、ラコール100ccとソリタ50ccで開始・・・・・

きちんと消化してくれてます

そして、あまりの髪の毛の汚さに、シャンプーしてもらいましたぁ~

今夜は寝れますように・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

入院2日間…

あもう…何と何と・・・・・

悪化しちゃいました

入院してて良かった

喘息発作起こしたらしいです

      右斜め下酸素切れません
       DSCF1858.JPG


酸素2リットルで95%キープ

酸素してなければ平気で86くらいに下がっちゃいます(T_T)
ステロイドもがっつり開始になりました

肩で呼吸して辛そう(≧∇≦)

せっかく、いい場所に入った点滴ですが、これがまた問題で、あもうが手を動かすたびにアラームがピーピー・・・・・
仕方なく、固定されちゃいました・・・・・
       DSCF1857.JPG
こに固定するにも、同意書が必要なのにはビックリフリーダイヤル

今日は、少し車椅子にも座らせてみました

      右斜め下おサルのスピーカーも持参です
       DSCF1862.JPG
      右斜め下音に合わせて動くのであもうもよ~く見てました
       DSCF1861.JPG

夕方になるにつれて、喘鳴もひどくなっていきました
夕方の回診でも、しっかり喘鳴が確認されました

早くステロイドが効いてくれるといいなぁ~
posted by かおりん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする