2010年12月31日

良いお年を・・・・・

今日は、最終仕上げの大掃除も終わり、昼から少し買い出しに行って、夕方から乾杯の運びとなりましたぁ~ビール

去年の今日は、丁度あもうが退院したんだったよなぁ~たらーっ(汗)

今年は、12月は1回も学校を休む事なく、1回も受診もなく、本当に落ち着いて過ごせました・・・・・かわいい

夜、お年玉とは別に、パパから皆にボーナスexclamation&questionが配られました・・・・・

金額設定は、年齢関係なく、今年1番頑張ったと、皆に評価された人が1番高い金額です・・・・

金額は・・・・・・内緒で~

ママもしっかりいただきましたぁ~、パパありがとう~ぴかぴか(新しい)

今年1年、このブログに遊びにきてくれた皆さん、本当にありがとうございました
「楽しみにしてるんだよ~、いつも寝る前にブログ読んで寝るのが日課になってるんだぁ~」と、ありがたいお言葉もたくさんいただきましたぁ~

     11 004.jpg

最近、おさぼり気味のブログですが、来年も宜しくお願いいたしま~す

ここで、ご挨拶とさせていただきます・・・・・

皆さんも、良いお年を・・・・・手(パー)

これからも、あもう&あもう一家を応援してくださいね~
posted by かおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

あと1日

あと1日で今年も終わってしまいますね~

今日は、パパの実家の用事で、急遽、パパ&お兄&オチビの男組みは、出かけてしまったので、残った女組みで、大掃除の最終仕上げ

お姉には庭の草取りもしてもらって、ず~っとやろう、やらなくちゃ~って思っていた、伸びきった木のカットexclamationもやって、見違える程綺麗な庭になりましたぁ~(今度からまめにカットだなぁ~)

そして、今日が、今年最後のゴミ収集日だったので、カットした木を更に細かくカットし、急いで収集場所へゴーダッシュ(走り出すさま)

っと同時にゴミ収集車到着exclamation

残念ながら、2つの袋のうち、1つしか出せませんでした・・・・
ん~、何だか悔しいパンチ

男組みが帰って来た所で、買出しへダッシュ(走り出すさま)
いつもお留守番のあもうも今日は一緒るんるん

「買い忘れないよね~exclamation&question」って言いながら買い物・・・・・

夜は、我が家お決まりの、正月料理第1弾、「すき焼き」でしたぁ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あもうの体調も落ち着いていて、皆でお家で鍋を囲めるのが何とも嬉しくて、明日は無事に年越しできそうです

皆はどんな年越しなのかなぁ~exclamation&question
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

購入!!

今日からお休みのパパ・・・・・

大掃除の予定が、お兄とパパは映画に行っちゃうし・・・・・

午前中で、やれる所だけお掃除した母でした・・・

毎年思うんだけど「いつもからきちんとしてれば、慌てなくていいのになぁ~」って・・・・・

そして午後からちょっとお買い物へダッシュ(走り出すさま)

お姉がいたので、あもうは可愛そうだけどお留守番組みで家

渋谷、新宿方面へダッシュ(走り出すさま)
       DSCF1741.JPG

今日の目的は・・・・ブルーレイ購入exclamation

今のデッキも使えない訳ではないんだけど、お正月に特番が色々あるし、やっぱ2画面録画は必要でしょ~ってことと、前につかってたテープ式の8mmカメラの編集もしたかったので、購入しちゃいましたぁ~ぴかぴか(新しい)

今日、夜パパは忘年会なので、取り付けは明日で・・・・・・

       バッド(下向き矢印)オチビ君3D体験中exclamation
 DSCF1746.JPG DSCF1745.JPG

お留守番組みに、プリントケーキを買って帰りましたぁ~プレゼント

明日も大掃除の続きだぁ~爆弾
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

荷物~

今日、ママの実家からお荷物が届きましたぁ~

お正月に帰省できない時は、わざわざ色々送ってくれます・・・

今回も、お節やお菓子、お餅、それにお年玉まで・・・・・

いつもありがとう~わーい(嬉しい顔)

感謝感謝ぴかぴか(新しい)

そして荷物の中に、バーバー手作りのリースも入っていましたぁ~

       バッド(下向き矢印)早速飾らせてもらいま~す
       DSCF1730.JPG

そして、実家にあった着物を、バーバーがリメイクしてくれましたぁ~
       DSCF1733.JPG
       DSCF1734.JPG
 DSCF1735.JPG DSCF1736.JPG

あもうに着せやすいように、上下わかれたタイプにしてくれました~
そして、胸にはレースを、座ったり、寝かせたりする事を考え、帯もマジックテープを付けて、背中がゴロゴロしないようになってましたぁ~

前から見ればわからないもんね~

着画は後日・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

本格的に冬休み

冬休みスタートしちゃいました・・・・・

何が1番大変って・・・・
お昼ごはんだよ~爆弾

たいした物を作る訳じゃないけど、お兄はともかく、あもうはペーストにしないといけないって言う作業があるから、これまた手がかかるのよね~

しかも、27・28日は保育園に行かせようと思っていたオチビ・・・・・

みんながお休みだから結局休ませる事に・・・・

パパのお休みは29日から

それまで頑張るぞ~手(グー)
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする