2010年11月29日

3歳になりましたぁ~

我が家のアイドル、オチビも、今日で3歳になりましたぁ~

最近は、お兄ちゃんの真似して、きたな~い言葉を使ったり、口答えしたりで、「ムカッ爆弾」ってくる事も多いけど、まだまだ可愛い・・・(親ばかお許しを・・・・)

3歳って聞くと、何だか幼児になっちゃったなぁ~って気が・・・・・・
何だか寂しくもあり・・・・・

今日は、保育園をお休みして、あもうの迎えまでデート揺れるハート

とっても天気がよかったので、公園へダッシュ(走り出すさま)
      公園 016.jpg
      公園 007.jpg

落ち葉がた~くさんあって、オチビ大喜び~

そして今日は、従姉妹のSちゃんからお届け物が・・・・・
 DSCF1667.JPG DSCF1668.JPG
Sちゃん、ご馳走様~

あもうは、学校から、この前とった、お芋を持って帰ってきましたぁ~
そして、皆で作った、もちきんちゃくも・・・
とってもいい味でしたぁ~
 DSCF1669.JPG DSCF1670.JPG

明日は整形で~す
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

お誕生会

今日は、オチビのお誕生会をやりましたぁ~

       ケーキは、オチビリクエストで、ウルトラマン・・・・・・
      誕生日 003.jpg

      手(パー)主役の登場・・・・・・(笑)
       誕生日 007.jpg

そして、皆からプレゼントをもらいご機嫌さん・・・・・
       右斜め下お姉が、オチビの椅子を飾りつけしてくれたんだぁ~
      誕生日 010.jpg

本当の誕生日は、明日なんだけどね~
皆でお祝いできて良かったで~す

おまけ・・・・・・・バッド(下向き矢印)あまりない3人のショットカメラ
       誕生日 005.jpg

お姉の提案で、撮ってみましたが・・・・・
あもう、めっちゃ眠そうで、ボーっとしてるし・・・・・・

あもうの風邪も悪化する事なく、今はすっかり元気手(グー)
良く食べ、落ち着いてま~すぴかぴか(新しい)
posted by かおりん at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

PT

今日は、給食を食べて、早お帰りをして、訓練へダッシュ(走り出すさま)

今日は、訓練科のトップのM先生も、あもうの訓練についてくれましたぁ~
超ラッキー手(チョキ)
お偉い先生だから、なかなかついてもらえないんだけどね・・・・

気合入れて頑張ってちょ~だいよ~手(グー)
の、母の願い叶わず、あもう夢の中へ眠い(睡眠)
 DSCF1637.JPG DSCF1638.JPG

寝てても、容赦なしの先生は、あもうにとって1番いい姿勢を検討・・・・
低緊張のあもうは、どうしても姿勢が重みでつぶれてしまうたらーっ(汗)
その為、側湾も悪化・・・・・

前屈姿勢よりも、やや後ろにもたれた姿勢のほうが、体全体が伸びるようです
       バッド(下向き矢印)これこれ、この姿勢・・と思いっきり伸ばされてます
       DSCF1639.JPG

今日は1週間の最後の金曜日、しかも学校帰り・・・・
あもう、とうとう最後まで睡魔には勝てず・・・・・

お疲れ様・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

吸引研修

今日は、ドクターに、先生達が吸引をやる所をみてもらう、研修の日exclamation

こんな日に限って、あもうはゼコゼコしてなく、痰もなくクリアーな状態・・・・
こんなもんなのよね~

給食前に研修がある為、時間に合わせ、ママも学校に到着exclamation

あもう・・・・活動で疲れたのか熟睡状態眠い(睡眠)

あもの吸引の場合、本人が「ゴホンあせあせ(飛び散る汗)」ってしたのを取る吸引方法なので、あもうがゴホンしてくれなければ先生も吸引できないむかっ(怒り)って事は、ドクターにも見てもらえない

あもうをたたいたり、揺らしたりしても起きないパンチ

ドクター到着exclamation

仕方ないので、寝ているあもうの鼻を吸引(何も引けませんが・・)、取りあえず「こんな感じでやるんですぅ~」ってのをドクターの見せなくては・・・

ラッキーな事に、今日の担当ドクター、あもうのかかりつけの病院のドクターだったので、あもうの事も良く知ってるexclamation

ってな感じで、あっさりOK手(チョキ)

OKが出たので、今日で研修終了exclamation

そして、先生も吸引ができる事に・・・・

良かったぁ~わーい(嬉しい顔)
posted by かおりん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ちょっとお出かけ~

最近、何だか体調がすっきりしないあもう・・・・・

痰も少し色が付いているような気もするし、何だかゼーゼーしてるような気もするし・・・・

でも学校も行って、給食もいつもぜ~んぶ食べるし、家でもよく食べるし、飲むし・・・・・

そんな感じなので、「祝日はゆっくりね~」って担任に言われたものの、そうはいかない我が家・・・・・

何だか急に、佐野ラーメンが食べたくなったのと、パパの靴と、お兄のサッカー用品を買いたかったので、佐野方面へ行ってきましたぁ~ダッシュ(走り出すさま)

       右斜め下まずは腹ごしらえ~
       DSCF1615.JPG
いつも行きつけの「千里さん~」
一見ふつ~のラーメンに見えるけど、これがめっちゃ美味しいの~
いつもお店は満席状態・・・・今日は運よく、すぐ座れました~
佐野に行った際には是非・・・・・・

       右斜め下次は勿論、アウトレット~
       DSCF1617.JPG

       右斜め下バギーの乗ってゴーダッシュ(走り出すさま)
       DSCF1616.JPG

途中のお茶休憩では、ママはクレープ~、なのに・・・・・・左斜め下
 DSCF1619.JPG DSCF1620.JPG

あもうちゃん、そんな大きな口あけないの爆弾
ちょっと、鼻水もチラリ目

結局、オチビに取られちゃいましたけど・・・・・・

寒くなる前には帰りましたぁ~

何だか疲れた・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする