2010年10月31日

三輪車と鉛筆

今回の週末はゆ~っくり家で過ごしました・・・・

学校の先生にも「今週はお出かけしないでゆっくりしててね~」って言われちゃったしあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、お天気も悪かったしね~

今日は、三輪車が届きました~

三輪車購入はず~っと悩んでたんだけど、最近、保育園でオチビがたのしそう~に、しかも上手に三輪車に乗っているのを目撃目

これは買わねば・・・でもね~乗る期間なんて短いしね・・・
ってまたまた悩むたらーっ(汗)

そして、我が家が使っているオムツの「グーン」で、点数を集めて必ずもらえる商品の中に、三輪車を発見(※今は三輪車はなくなっています・・・)
早速点数を送りましたぁ~

今まで1回も使った事なくて、結構な点数がたまっていたんだよね~

あまり期待してなかったんだけど・・・・左斜め下
      DSCF1465.JPG
      DSCF1466.JPG
なかなか使えそう~
ちゃ~んと、押し手も付いてるし・・・・
これで充分、充分手(チョキ)
オチビも喜んでましたぁ~


そして鉛筆・・・・・・
オチビが公文を始めて4ヶ月経過・・・
鉛筆ももてなかったオチビが、今ではひらがなを書く練習までいきました
ひらがなはほぼ全部覚え、数字も50まで言えるようになりました
4ヶ月使った鉛筆がこ~んなにちっちゃくなったよ~
       DSCF1453.JPG

こんなに使ってもらえれば鉛筆も嬉しいはずよね~るんるん

これからも頑張ってお勉強して下さいexclamation
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オチビ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

半年ぶりの~

今日は朝から雨
お兄のサッカーも中止むかっ(怒り)

今日は、オチビが4月までお世話になっていた、保育室の先生&お友達と、懐かしの保育室でお茶会がありましたぁ~

みんな大きくなっててビックリフリーダイヤル
子供の半年って、すごい成長なんだね~

ママたちの話しにも花が咲き、賑やかなお茶会になりましたぁ~
     TDL 012.jpg

2人お友達が来れなくて残念だったけど、とっても楽しかった~るんるん
posted by かおりん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

インフル1回目

今日は大忙しよ~あせあせ(飛び散る汗)

朝、あもう&オチビを送り、家のお掃除・・・・

あまりに急に寒くなったので、すぐ出せる厚手の服を出し、買い物へダッシュ(走り出すさま)

午前中から、夕飯の準備ですexclamation

そして、あもうは給食後お帰りして、病院

インフル1回目接種と胃ろうのボタン交換ですexclamation
       右斜め下ハロウィンのシールをもらったよ(なのに微妙な表情)
       DSCF1448.JPG

そして1回家に戻り、色々準備をしてるうちにお兄帰宅

お兄も車(セダン)に乗せ、オチビの迎えダッシュ(走り出すさま)

そのまま、またまた病院

お兄&オチビのインフル接種です
       右斜め下久々の注射のお兄でした・・・・
       DSCF1451.JPG
オチビは、やる前から「注射しないexclamation&question注射しないexclamation&question」を連発・・・・
接種時は大暴れで、3人で押さえつけ爆弾

これが、もう1回あると思うと憂鬱・・・・

その後、家に戻り、ヘルパーさんにあもうをお願いし、お兄&オチビの公文へダッシュ(走り出すさま)

いやぁ~疲れました・・・・・
posted by かおりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

いい調子

あもうちゃん、とっても調子がいいです

嵐の前触れかexclamation&question

今日も元気に学校へダッシュ(走り出すさま)

       右斜め下バーバが作ってくれたお洋服で行ったよ~
        DSCF1413.JPG

今日は朝から、文化祭の予行練習だったようです

授業の間もやっぱり調子よく、マイクを向けられると「あ~」って声がでたんだって・・・
たまたまだと思いますが・・・・たらーっ(汗)

でも、胃ろうの調子もいいし、ご飯も良く食べる、ゼコゼコもなく、あもうが落ち着いてると、こっちまで穏やかな気持ちになるわよるんるん

早く帰ってきたパパが、梨をペーストにしてくれました(我が家、あもうのご飯の果物担当はパパなんです・・・)、梨半分をぺロリと食べちゃいましたレストラン

夕食後はお遊びタイム・・・・抱っこでユラユラでご機嫌ちゃんでした
       DSCF1428.JPG

明日は、寒くなりそうだよ~
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今日から学校・・・

退院の翌日ですが、元気に学校に行きましたぁ~ぴかぴか(新しい)

文化祭が近いから、練習とか色々あるのよね~ぴかぴか(新しい)

でも、今日は3;30お帰りの日ですが、あまり無理したくないので、給食後お帰りにしましたぁ~

そしてオチビも今日はお休み・・・・・

の訳は・・・・・

昨日からひどい咳、夜も寝ながらも咳・・咳・・・
夜中に吸入するも止まらず
でもね、胸の音はいいんだよね~

常備薬もあるから、特に受診もせず・・・・・

そんなんで、夜中熟睡できなかったのか、朝8時過ぎても起きず・・・
パジャマのままで、あもうの学校への送りに車(セダン)

日中も咳は止まらず・・・・

マイコかなexclamation&question RSかなexclamation&questionって色々考えちゃいました・・・・

が・・・・・

夜になって、咳、急に止まっちゃいました
一体何があった訳exclamation&question

パパなんて「またあもうの入院近いね・・・」とか言っちゃってるしパンチ

あもうにだけは移りませんように・・・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする