2010年09月30日

歯科

今日は、歯科の定期診察へダッシュ(走り出すさま)

歯科までは少し距離があるので、今日は給食を食べずにさよならしました手(パー)

そして、車(セダン)の中で注入・・・・
今日は、ご飯をあげれなくてごめんね~
       右斜め下注入しながら寝ちゃったぁ~眠い(睡眠)
        DSCF0974.JPG

今日は、歯のお掃除と、前回作って合わなかったマウスピースの相談へ

マウスピースは、結局作り直しに・・・・・
型取りからです・・・・・・

今回は暴れることなく、いい子にできましたぁ~

歯のお掃除もしっかりやってもらいましたよ~
 DSCF0977.JPG DSCF0976.JPG

マウスピースは、なるべく奥まで入れないように(奥まで入れると口の中が過敏なあもうには辛い・・・)
なおかつ、外れないように・・・・
色々先生が工夫しれくれ、何とか完成手(チョキ)

前回よりもしっかりした素材で、作ってもらいましたぁ~
これでうまくいって、傷が治ってくれるといいんだけど・・・・
       DSCF0978.JPG

さてさて、明日は「都民の日」であもうはお休み・・・・・

なぜか、お兄は学校で~すexclamation
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

今日はオチビと

さてさて、今日放送のテレビ・・・・・

時間にテレビの前にスタンバイ・・・・・

見ましたよ~、出てましたあもうちゃん手(チョキ)

2回ほど・・・・・・・

一瞬ですが・・・・・・(笑)

あと、3回放送予定で~すexclamation

「録画したよ~」、「あもうちゃん出てたね~」っと嬉しい一報をたくさんもらいましたぁ~

みんな、気にかけてくれててありがとう~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
       DSCF0972.JPG

そして今日は、ず~っと頑張って保育園に通っててくれたオチビ
入院が続き、土曜日も保育園に行ったりで、色々我慢してたと思う・・・・

そんなオチビ、今日はお休みしてママとまったりタイム

っと言っても、外は雨

お決まりのSCへダッシュ(走り出すさま)
       DSCF0969.JPG

到着するなり、オチビがダッシュして行く場所・・・・・
それは、ゲームセンター

そこにある、バスや電車の乗り物に乗ります
勿論、お金は入れないので動きませんむかっ(怒り)
オチビ、ゲーセンの乗り物は動かないもんだと思っているらしい・・・・
こりゃ~いい事だわーい(嬉しい顔)

そこでやられちゃいました・・・・・おもらし・・・・・

最近、オシッコは完璧にクリアーしたので、いつもはパンツマンexclamation
今日は、興奮してて、トイレに行くのを忘れちゃったかexclamation&question

即効、パンツとズボンを買いに・・・・
とんだ出費です爆弾
posted by かおりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

今日から登校

あもうも何とか学校へ行けるまでに復活手(チョキ)

今日は、雨、しかも気温も低い・・・・・

そんな天気も関係なしに、あもうは元気に登校ダッシュ(走り出すさま)

「あもうちゃ~ん、待ってたよ~黒ハート」と先生が出迎えてくれました~

このまま元気にいってほしいもんです~

秋は行事がいっぱいだからね~

さてさて、ここでお知らせが・・・・・・

9/28 NHK教育「ストレッチマン」で、あもうの学校がうつっちゃいま~す
前回取材があって、やっとこさの放送となりました・・・・・

朝9:45~らしいで~すexclamation

お時間ある方は、是非是非見てね~目

ちょっとでもあもうが映っててくれたら嬉しいなぁ~るんるん

母も、テレビの前でスタンバイしたいと思いま~すTV
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

学校公開

今日は、お兄の学校の、学校公開でしたぁ~

あもうがいるので、パパ&ママで交代で見に行ってきましたぁ~

行く人は、オチビも連れてですが・・・・・・

ママの見学した授業は、「東京ガスの出張授業」って事で、色んな実験の見学でしたぁ~
       DSCF0922.JPG

次の算数は少人数制の授業で、教室を移動してみんなバラバラになるんですが、「来ないで・・・・」っとお兄に拒否され見学できず・・・・

どうやら宿題を忘れたらしい・・・・

でもこっそりのぞき窓から見学目

       右斜め下やっぱりこれはやるよね~
       DSCF0932.JPG
       右斜め下自分の影に興味深々・・・・
        DSCF0934.JPG

帰り道、「ママ~」っとパパの声・・・・・
何と、あもうをバギーに乗せお散歩してましたぁ~るんるん

「あまりに天気がいいからぁ~」って・・・・・

本当に今日は気持ちのいい秋晴れとなりましたぁ~晴れ
posted by かおりん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

またねぇ~

今日、ジージとバーバが帰っていきましたぁ~手(パー)

途中で、温泉に1泊して行くそうです~いい気分(温泉)

もう少し長くいて欲しい所ですが、男の人は1週間が限界のようです・・・・・
うちのジージだけかもですが・・・・・・

両親がいてくれてた間は、ママは1回もキッチンに立つ事なく、楽させてもらいましたぁ~exclamation

今日からまた現実の世界が・・・・・・たらーっ(汗)

朝、早速ひと騒動・・・・・・・

お兄とあそんでたオチビ・・・・・・

テレビ台に思いっきり歯をぶつけ、流血爆弾

歯茎をガッツリ切っていて、おまけに歯も何だか位置が変exclamation&question
      色々 002.jpg

心配だったので、かかりつけの歯医者さんに携帯電話

午後から見てもらいましたぁ~

レントゲンの結果、折れてはいないし、ぐらついてもいないけど、もしかしたら、神経が傷ついてる場合もあるらしく、その場合、数日たつと、歯や歯茎が変色してきたりするらしい・・・・
その場合は、神経の治療・・・・・ってなる場合も・・・・・・

まずは、1週間様子見です目

全く、怪我がたえないオチビです
posted by かおりん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする