2010年08月31日

終わったぁ~

夏休みも今日で終わり・・・・・

いやぁ~長かった・・・・・・

お疲れママ・・・・って自分に言ってあげたい(特に何もしてないが・・)

お兄は明日よ給食開始・・・

あもうは午前放課(もう少し長くして欲しいってのが本音)

そして心配してたお兄の宿題も、無事終了手(チョキ)

       右斜め下最後の日だって言うのにこれだよパンチ
       DSCF0767.JPG

来年は気合入れて前半に終わらせて欲しいもんです

何だか昨日より、オチビ君が、鼻たれ小僧になってます
またあもうに移らないといいが・・・・・・

では、みんな、明日からがんばってね~手(パー)
posted by かおりん at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

あきもせず・・

今日は、地区のイベントで、毎年恒例、どじょうすくい~ぴかぴか(新しい)
       右斜め下バケツ持参で仲良くお出かけダッシュ(走り出すさま)
      DSCF0755.JPG
       右斜め下ちょっと見づらいですが、オチビ&お兄&パパ
      829 001.jpg
       右斜め下結果・・・・どじょう取れましたぁ~
       DSCF0759.JPG

あもうは暑くて汗ダラダラ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
帰って即効、水分補給かわいい

そしてその後、まぁ~こりもせず「ウルトラマンフェスティバル」へ・・・
     829 005.jpg
  829 006.jpg 829 008.jpg

今日はイベント最終日ともあって、すごい人・・・・
ウルトラマンもいつもよりた~くさん出てくると言うだけあってか・・・・

あもうも大音響&すごい人の中で、ちょっとビックリしてたな~
      829 009.jpg
      829 010.jpg

ショーでは、車椅子席を用意してくれ、VIP待遇でしたぁ~
      829 017.jpg
   829 015.jpg 829 014.jpg

観客席までウルトラマン登場・・・・exclamation

過去2回行ったパパの話しによると、観客席まで色んなウルトラマンが出てきたのは初だったとか・・・・・

さすが最終日だけあってか、いつもより内容が濃かったです・・・・

ウルトラマンとの握手も、車椅子で、ステージにあがれないあもうの為に、ステージから降りてきてくれたのにはビックリ目

動画を撮ったんですが、パパの顔&色んな人が写っているので、のせれませんでしたむかっ(怒り)

また来年も行きたいね・・・・・
posted by かおりん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

やりすぎだってぇ~

今日で、お兄の夏休みのプールも終了exclamation

1夏休み中10回はプールに出席
2クロール25m泳ぐ

目標達成手(チョキ)
良く頑張りましたぁ~

水泳が苦手なお兄、去年は、プールが嫌で嫌で・・・・
検定日には、必ずズル休みパンチ

でも今年は、何故か気合充分手(グー)
プールも楽しんで行ってましたぁ~

今日は、その後、お兄とお友達の遊びの場がわが家になってしまし、昼前まらお友達集合exclamation

何故か、他のお友達の家は、家の中で遊ぶのはNGらしく、外で遊べ~状態・・・・・・・
わが家も、そう言いたい所だけど、この暑さじゃさすがに言えないよ

そんなこんなで、いつも、中に入れる家ってのが、限られてしまい、そこに皆が集まってしまうんだよね~

しかもお兄、学校行事には、あもうを連れて行くのは駄目って言うくせに・・
駄目な理由は、お友達に色々聞かれたりするのが嫌&何で何で攻撃に合うのが面倒らしい・・・・・

なのに、遊びともなると・・・・
犬今日、友達と家の中で遊んでいいexclamation&question
猫あもうちゃんいるよexclamation&question
犬全然いいいし~

だって・・・・・・
ったくさぁ~爆弾

       右斜め下始まったよ・・・・・
       IMG_1487.jpg
       IMG_1488.jpg

布団は出すわ、オチビのオモチャは出すわ大騒ぎ・・・・
しまいには、戦いだよ・・・・・・・・
4年になっても、こんな戦いごっこするんだね・・・(チョット驚き)

うるさいなぁ~って思いながら、キッチンで家事・・・・・・

何気に覗いて見てビックリフリーダイヤル

       右斜め下エ???ちょっと待って・・・・
       IMG_1490.jpg

       右斜め下キャ~、うそでしょ~?
       IMG_1492.jpg

あもうちゃんのクマが・・・・・・

これ、クリスマスに買ってもらったやつ・・・

やりすぎだよ・・・・・・・

帰ってきたパパに、めっちゃ怒られてましたわぁ・・・・・・

緊急手術が必要だよ
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

やっちゃったよ~

今日は、てっきり訓練と思っていた母・・・・・

ところが・・・・・

       昨日だったぁ~爆弾

やっちゃいました・・・・・たらーっ(汗)

ごめんよ~あもうちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

そして今日は、お兄の宿題の最終しあげ・・・・・・

その為、お休みのパパとオチビは、こりずにまたまた行ったきましたぁ~
       右斜め下ウルトラマンに・・・・
       DSCF0733.JPG

今日も、めちゃめちゃ喜んでいたらしい・・・・・・
そんな楽しいなら、母も行ってみようかしら・・・・・

お出かけできないあもうはご機嫌ななめ・・・・・

でもご飯は良く食べるレストラン

ストレスで過食のタイプかしら・・・・・・

そして本日の体重測定で・・18.9㌔ 

まずい、まずい・・・・増えすぎだパンチ

最近は、果物の頂き物が多く、毎日のように、メロンや桃やスイカやと食べていたあもう・・・・
桃なんて、丸ごと1個だからね~

そのせいかなぁ~フリーダイヤル

ちょっと、プチダイエットかしら・・・・・・

       右斜め下髪の毛切ったら楽ちんよ~
       DSCF0746.JPG
ドライヤー後のあもうですが、シャンプーもドライヤーも今までの時間の半分、いや、それ以上かも・・・・・・

夏の初めに切るんだったなぁ・・・・・・・
posted by かおりん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

宿題~

あもうの学校の宿題なんだけどね・・・・・

今日完成させましたぁ~
      DSCF0668.JPG

まぁ、そんなたいしたもんじゃ~ないんだけどふらふら

夏休みノートに、楽しかった事や、お出かけした事、などなどを、写真や絵を描いたりで完成させるだけなんだけどね・・・・・

わが家は毎年、写真を貼り付けちゃってます・・・・・・

今回は見事に入院写真が多いですが・・・・たらーっ(汗)

わが家のお兄、まだ宿題が終わっていませんむかっ(怒り)
全部の宿題が終わるまで、お友達と遊ぶのとDS禁止令が出てますひらめき

それでも、焦る様子のないこの人・・・・
いったい何者exclamation&question
posted by かおりん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする