2010年05月31日

デート♪

今日は、お兄の代休・・・・・・
そして、あもうもズル休みしちゃいましたぁ~

お兄が行きたがってた、ちょっと遠くのSCへダッシュ(走り出すさま)

お兄も目的を果たせて、ご満悦るんるん

お昼になったので、「何か美味しいもの食べよう~」ってお兄に言った所、「俺、これにするぅ」って左斜め下
        DSCF0150.JPG
何やら、カードがもらえるとかで・・・・・・・・

        DSCF0154.JPG

勿論、母は違うものにしたよ~

あもうは、持ってきた、ペーストのお弁当~かわいい

そして、ワンサイズアップしたお兄のお洋服&水着を買って終了exclamation

また行こうね~

おまけ・・・・・・・・バッド(下向き矢印)
音にビックリしてたんだよね~あもうちゃん
        DSCF0155.JPG
posted by かおりん at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

寒い運動会

今日はお兄の学校の運動会でしたぁ~ぴかぴか(新しい)
       DSCF0119.JPG

心配されてた雨も何とかふらずに、運動会が始まりましたぁ~

あもうは家でお留守番ですexclamation
ジージといい子ににてましたぁ~

さてさて、お兄ですが、頑張って参加してましたわexclamation
小学校4年くらいだと、まだ、踊りも競技も一生懸命にやるのねぇ~

映画係りのママですが、4年生全員による「エイサー」の踊り、初めはしっかりお兄をとらえていたのに、途中から見失い、そのまま探す事ができませんでした・・・・・

も~移動しないで、同じ場所で踊って欲しいわぁ爆弾
        DSCF0149.JPG
        DSCF0120.JPG

そしてメイン競技、80m走では、しっかりお兄を撮影できましたぁ~
4人で走るんですが、前日まで「俺ビリだから・・・・」って言ってたお兄ですが、何と2着!!

頑張ったよ~手(チョキ)
お兄も満面の笑みるんるん

お昼は、家族とグランドで食べる事になっているので、シートの上で皆で食べましたぁ~レストラン
どこの家族も手のこんだお弁当でしたわ・・・・・・
色々、チラ見しちゃいました目

気温が低く、寒い運動会となりましたが、無事に終わり良かったです
この運動会もあと2回しかないんだよなぁ~
って、パパと話してましたぴかぴか(新しい)

おまけ・・・・・・最後の体操で真似してるオチビ君左斜め下
        DSCF0147.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

暇・暇Day・・・・

明日の、お兄の運動会を控えて、何だかやる事いっぱい・・・・・

でもって、お兄は午前中は整形、午後は、友達の所へ遊びに行っちゃうわ、結局出かけられず・・・・たらーっ(汗)

しかも、今日は寒いよ~
この温度差、参りますわぁ・・・・・

そして母は、回収作業へ~
回収作業とは・・・実は、お兄のサッカークラブの会計担当を任されておりまして、毎月銀行からの引き落としがされなかった人から、手渡しでお金を預からなければならなくて・・・・・
引き落としされなかった人に、1人1人携帯電話をして、待ち合わせ場所まで持ってきてもらうんだけどね・・・
月1回のいや~な仕事なんですわ・・・・・たらーっ(汗)

無事に今月も全員から回収して終了exclamation

明日は天気が悪いらしく、運動会も心配だなぁ~

おまけ・・・・・・・バッド(下向き矢印)

オチビ君が、「ジ~ガチャ~ンして・・・・・」って言うので撮ってみました
ジーガチャンとは、カメラのセルフタイマーの事でして・・
       DSCF0112.JPG
あもうちゃん、めっちゃ嫌がってますわ・・・
可愛く撮れたね~っと、オチビ君嬉しそうでしたるんるん

そのオチビ、わが家で1番寝相が悪く、昨日も面白かったのでカメラ
1本棒になってましたぁ~バッド(下向き矢印)
       DSCF0107.JPG

笑えますわーい(嬉しい顔)
posted by かおりん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お手紙

今日、お兄から1通の手紙をもらいましたぁ~

「ママ、あけて見て」って糊づけのまま・・・・・
       バッド(下向き矢印)さぁ~読んでみましょ~
        DSCF0116.JPG

お母さんお元気ですか、僕は〇〇です
いつも頑張って運動会の練習をしています。
運動会で行う競技は、沖縄のおどり「エイサー」と棒引きと80m走です
ぼくは、リレー選手の選ばれませんでした。
とても残念です。
運動会の日は、5月30日に日曜日です。
ぜひ、〇〇小学校に来てください。
ぼくも本気で運動会を頑張ります。
お母さんも運動会に来れるように、怪我をしないで下さいね。

平成22年5月24日
      〇〇 〇〇


ひぇ~、運動会の招待状じゃ~ないですか・・・

しかも、何だか別居してる母にあてた手紙みた~いちっ(怒った顔)

授業の時間に皆が書いたらしいんだけどね~

最初の、お元気ですか?と、最後の怪我をしないでには笑ったわーい(嬉しい顔)

大事にしまっておこ~っとexclamation
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

悩み中・・・・

今日も、あもうはげんきに学校へ行ってきましたよ~

ここの所、すご~く調子がいいんですよね・・・・

まぁ、そんな事を言ってると、ガタンと崩れるんだけどね・・・

あもう以外の子供達もみんな落ち着いているから、嬉しい限りわーい(嬉しい顔)

今日は、あもうが夕飯を食べている時に、パパ帰宅ぴかぴか(新しい)

そして「あもうちゃん間に合ったぁ~」って・・・・・
はい、本日も、デザートをお買いになったらしく左斜め下
        DSCF0101.JPG

でもね、こに時点であもうは大好きなミートソースを結構食べていた所で・・・・
デザートは半分にしておきましたぁ~
でも美味しかったらしく、笑顔かわいい

悩み中とは、あもうの髪の毛・・・・・・
今や背中近くまである髪の毛、結構大変でありまして、切ろうかこのままか悩み中exclamation
学校では、みつ編かポニーテールなんだけど、朝は綺麗に縛っていても、帰る頃には、「どうしたのexclamation&question」ってくらい、ボサボサあせあせ(飛び散る汗)

でも1番大変は、お風呂の時のシャンプー&その後のドライヤー
ドライヤー何て、15~20分はかかるからね・・・・
それが毎日だもんふらふら

バッサリいっちゃおうかなぁ~
       DSCF0102.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする