2010年04月30日

入院3日目

朝、いや、早朝も早朝・・・・・・


1本のメールが・・・・・・・

相手は勿論パパ・・・・・・

「点滴が漏れて差し替え、先生待ってるけどこな~い」って・・・・・

お~い、こんな早朝にわざわざ連絡いりませんって爆弾

それからパパは寝れなかったらしい・・・・・
ママはその後、熟睡しましたけどね(内緒内緒exclamation

あもうは、夜中から、ひどい胃出血どんっ(衝撃)
朝にも出血があり、今日から点滴から、胃薬を入れる事に・・・・・
やっぱり、出血の原因はストレスらしい・・・・・

その原因、ママはまっさきに思い立ったのが、禁食と言う事・・・・・
食べるの大好きなあもうが、ご飯を止められてるのは、かなりのストレスに違いないたらーっ(汗)
ただ先生は、「それはないかと・・・・」と否定exclamation

取り合えず、点滴を差し替える前に、お風呂の許可が出て手(チョキ)
ママとあもうでお風呂に入ったよ~
そして点滴差し替えバッド(下向き矢印)
        DSCF9642.JPG
どうか退院までもっておくれ~

そして昼よりご飯開始・・・・・・
運ばれてきたご飯を、すごいスピードで食べたあもうちゃん~

そして2時間後の胃残確認で目

出血止まってる~!!

ほ~ら、やっぱりストレスの原因はこれだよexclamation

でも今日はまだ1色のみ・・・・・・
明日からは2回は食べたいよね~

なぜかSpoが安定しない
1日の中で、マスクを付けないといけない時間も多い左斜め下
        DSCF9639.JPG

まだ、退院の「た」の字も出てきませ・・・・・
GW病院かexclamation&question
posted by かおりん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

入院2日目

今日は、パパがお休みだったので、朝早く交代し、ママはず~っと病院にいました

朝早い時間から、重症なお子さんが入ってきたりして、病室はバタバタあせあせ(飛び散る汗)

あもうのお部屋は、目が離せない子供が入るお部屋なので、いつもバタバタしてるんだけどね~

今日は特にすごかったぁ~

あもうは、マタマタ胃出血爆弾
またストレスかexclamation&question

消化状態も悪く、胃ろうからの漏れも半端じゃ~ないがく〜(落胆した顔)

今日もご飯はストップで注入のみ・・・・・
その注入も、胃残が多いと中止になったり・・・・・
あもうちゃん痩せちゃうんじゃexclamation&question

明日からご飯再開の予定exclamation

痰もしっかり出してくれるし、胸の音も良くなってきましたぁ~
問題は、胃の方だなぁ~

       バッド(下向き矢印)同じお部屋のMちゃんるんるん
        DSCF9625.JPG
ママ達は、おじゃべりに夢中・・・・・・
子供そっちのけで、しゃべりまくってますどんっ(衝撃)

       右斜め下うつ伏せ大好き~揺れるハート
        DSCF9628.JPG

さっきパパからメール
また誰か入院さんが来たらしい・・・・・・
寝れないって・・・・・たらーっ(汗)
パパ宜しく~
posted by かおりん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

入院・・・・

夜はやっぱり呼吸がしんどそうなあもう・・・・・

そして朝も・・・・・・

迷わず、オチビを保育園に送った後、受診

でも今日は、あもうの主治医はお休み・・・・・

今日の外来担当の中で、今までお世話になった事のある、T先生をご指名

早速、採血、レントゲン、吸入、吸引、そして点滴のフルコース次項有
 DSCF9617.JPG DSCF9618.JPG
看護師さんの話によると、この気候の変化で、昨日と今日は激混みらしく、点滴してる子もいっぱ~いあせあせ(飛び散る汗)

そして結果、CRP3.4、白血球2000と、あもうのしてみれば高い数字、胸の音も良くないらしく、あもうも呼吸が苦しそう・・・・・

って事で、入院決定exclamation×2

この前、お兄ちゃんがかかった、マイコも疑われたが-、そしてRSも-

       バッド(下向き矢印)今回の病名
        DSCF9623.JPG

病室へ移動したあもうはやっぱり酸素しちゃいましたぁ~
       DSCF9621.JPG

今日から、夜はまたまたパパに頑張ってもらいま~す
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

家庭訪問&体調悪化・・・

今日は、あもうの学校の、家庭訪問日exclamation×2

先生2人で、来てくれましたぁ~かわいい
       右斜め下先生、いらっしゃいませ~
        DSCF9607.JPG

いつも先生とは、あもうを送って行った時に話しているので、これと言ってかたくるしいお話しもなく、楽しいおしゃべりタイムとなりました~
1時間ちょっつとの訪問でしたぁ~

そして夜、何だかあもうの様子が変あせあせ(飛び散る汗)
鼻ブーブー詰まっている感じだし、呼吸も苦しそうexclamation&question

聴診しても、何だか怪しい音が・・・・・・

でもね。鼻のブーブーの音の方が響いてて、胸の音が聞えないんだよね~

救急へ走ろうと準備したものの、落ち着いたので、今晩は様子みま~す目

夜、一時は熱も38℃ありましたぁ~あせあせ(飛び散る汗)
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

シーティング

今日は、オチビもあもうも元気に登校&登園しましたぁ~

オチビは、朝起きて、結構咳き込んでいたし、朝の薬を吐いたりしたので、行かせるべきか、休ませるべきか悩んだんだけど、元気はいいし、調子悪ければ連絡がくるだろ~、と思い登園させましたぁ~

今日は、あもうの学校用の車椅子&座位保持のシーティングをしてもらう為に、業者さんに来てもらいましたぁ~

最近できあがった椅子は、本体&フレームが別業者さんなので、なかなかうまくいかず・・・・・
あと何個か直しが必要ですたらーっ(汗)

今回は、ダルメシアン柄にしてみましたぁ~(冒険で・・・・)

なかなかいい姿勢でしょ~exclamation&question
 DSCF9500.JPG DSCF9497.JPG

明日は、あもうの家庭訪問・・・・・
お掃除がんばんないと・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 車椅子&装具&椅子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする