2009年12月31日

入院5日目

今日あもうは無事に退院しましたぁ~

8日まで、経口摂取禁止むかっ(怒り)と言われたものの、退院時に先生に交渉・・・・・

無理しない程度に徐々に・・・・と言う事でOKでました手(チョキ)

しかし今回の入院での点滴ですが、こんな所に刺さってたんですが左斜め下
 DSCF7896.JPG DSCF7895.JPG
ここは、採血とかをする場所らしいんだけど、今回はどうしてもここしか入らなかったらしく、当初は1日もてば・・・・・・な~んて言ってたんだけど、無事に最後まで持ちこたえてくれましたぁ~

       バッド(下向き矢印)髪の毛も綺麗にして退院しま~すexclamation
        DSCF7898.JPG

そして無事に家に帰ってきましたぁ~

帰って来てすぐにお風呂に入り、寝る前にまた入りましたぁ~
あもうも帰ってきて嬉しそうで~するんるん

2009年もあとわずか・・・・・・

このブログに遊びに来てくれてる皆さん、1年間ありがとうございました

そして、また来年もあもう&あもう一家を応援してくださいね~
頑張って更新するので、遊びにきてくださいね~

             ぴかぴか(新しい)皆さん、良いお年を・・・ぴかぴか(新しい)
        DSCF7892.JPG
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

入院4日目

今日の朝、当番の先生が病室に来たらしく・・・・
「年内退院難しいかも・・・・」って言ったらしく

パパ、ブチ切れ!!

その理由は、まだいつもの注入量になっていないし、ご飯も開始してないので・・・・

でもね、あもうの主治医は年内に帰りましょうね~って言ってたexclamation
その先生は2日までお休みらしい・・・・・

パパさん、絶対に退院させてくれと、頑張ったらしい・・・・・

その結果・・・・・・

明日退院しま~すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもね、次の受診まで、お口からの摂取禁止むかっ(怒り)だって・・・・・

良かったぁ~家でお正月できるね~

       バッド(下向き矢印)病院の正面玄関もすっかりお正月
        DSCF7872.JPG
        右斜め下やったぁ~退院だぁ~(笑いすぎでしょ)
         DSCF7873.JPG
 DSCF7878.JPG DSCF7882.JPG

今回の入院で驚いた事・・・・・
 右斜め下ここからも吸入できるんだぁ~
 DSCF7890.JPG DSCF7886.JPG

病院も、皆退院して(させられて??)、ガラ~ンとしてます・・・・
posted by かおりん at 22:22| Comment(1) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

入院3日目

今日はバイトがお休みのお姉ちゃんに、朝から夜まで付き添いお願いしちゃいました・・・・

勿論、今回も、夜のお泊りはパパさんぴかぴか(新しい)

そして、家組は、大掃除決行次項有

いつもからキチンとしておけば、慌てなくてもいいんだけどねぇ~がく〜(落胆した顔)

最大の難関は障子張替え~ぴかぴか(新しい)

大体、こんなチビがいっぱいいるのに、障子って言うのが間違いであって、貼っては破かれの繰り返したらーっ(汗)

そして今回は破れにくいものを購入~
そして、アイロンでOKなんだよ~exclamation
これにはちょいとビックリフリーダイヤル
       DSCF7871.JPG
これね、のりで付けるタイプよりいいかも~

       バッド(下向き矢印)これから張り替えるからって、それはないでしょ~
       DSCF7870.JPG

そして無事にお掃除終了exclamation
パパ分は明日へ持ち越し・・・・・

そしてあもうちゃんは・・・・・・
勿論あれ以来出血もなしむかっ(怒り)
年内に帰ろうね~って先生・・・・・

勿論ですが、あの~あと2日なんですが・・・・・・
大丈夫ですよねexclamation&questionって思った母・・・・

       DSCF7866.JPG
       右斜め上お姉ちゃんって、メールばっかりやってるしちっ(怒った顔)

ではこの辺で・・・・手(パー)
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

入院2日目

その後の状態ですが、出血は止まり落ち着いています

内視鏡の話しも出たんですが、内視鏡をやるには、負担も大きいし、入院中の病院ではできない為、オペをした病院へ転院してやらなければいけない・・・・・

しかもこんな年の瀬・・・・・・

先生と相談した結果、このまま出血しなければ、内視鏡は今回はやらないことに・・・・・

また同じような事が起こった場合には考えようと・・・・
起こらないのが1番なんだけどねがく〜(落胆した顔)

そして、今日からソリタが再開次項有

注入しても問題なく、出血もないむかっ(怒り)

今日もあもうはやらかしてくれたあせあせ(飛び散る汗)

その1・・・・ご飯が食べれないあもうを気遣って、別の場所でご飯を食べようと思い、丁度あもうも寝てたし、今だexclamationって部屋を出て15分後、点滴のチューブが頭にグルグル巻きに・・・・
あんた、寝てたんじゃないの~exclamation&question

その2・・・・本を持ってきたあげようと思って取りに行き、戻ってくると、吐いてるし・・・・あせあせ(飛び散る汗)入院して1回も吐きはしなかったですよねexclamation&question

そんなに1人になるのが嫌なのかい爆弾

やっぱり今回の出血はストレスなのかexclamation&question

       右斜め下今回の病名・・・・
        DSCF7845.JPG
       右斜め下吐かれたからシャンプーしたよ
       DSCF7844.JPG
posted by かおりん at 23:26| Comment(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

入院初日

朝、救急でかかりつけの病院にかかり、待っていてくれた当番の先生に、すぐに診てもらえました

あもうの全身状態はいいし、血圧も問題なし・・・・・
ただ、胃からの出血は間違いなく、入院して点滴治療になりました

今回は、パパもお姉もお休みに入っているし、誰かが付き添えるので、個室にしてもらいました~

あもうの病院は、基本、完全看護なので、付き添いはいらないんですが、誰かが付き添える場合は、相談次第で個室に入れてもらえますexclamation

でもね、今回の入院・・・・
看護師さんは「あもうちゃんストレスじゃな~い~exclamation&question」って言うんだけど、思い当たるとすれば、オチビもママも具合が悪くて、あもうをかまってあげれなかった・・・

でもそれはあまり考えれなぁ~っと思うんだけど・・・・

でも出血は朝だけで、胃に何も入れてない事もあって、その後は出血はないむかっ(怒り)

そして、パパも昨日から休みに入り、入院しても誰かがいてくれる・・・

しかも、あもうの主治医は、今夜は当直exclamation
何かあればすぐに対応してもらえる・・・・

あもうちゃん、全部わかって???

真相はいかに・・・・・

明日に続く・・・・・

       右斜め下絶食は辛いわぁ~
       DSCF7836.JPG
       右斜め下お姉ちゃんが来たよ~
       DSCF7839.JPG
posted by かおりん at 22:49| Comment(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする