2009年11月30日

年代物・・・・

今日、わが家にもついにクリスマスツリーが・・・・・

ファイバーツリーもあるんだけど、やっぱり、ふつ~のツリーがいいなぁ~って事で・・・・・

じゃじゃ~ん、出してきましたぁ~

しか~もこれ、お姉が1歳の時の物・・・・・

って事は17年前のもの~ぴかぴか(新しい)
       DSCF7410.JPG
       バッド(下向き矢印)お兄もお手伝い・・・ 
       DSCF7416.JPG

オチビの壊されるのも、時間の問題かしら・・・・

そしてそして、夜・・・・・
お姉が何やらお土産を・・・・
       バッド(下向き矢印)ミルキーロールだって
       DSCF7417.JPG
       DSCF7420.JPG

美味しかったよ~
また宜しくね・・・・・

       るんるんブログランキング参加中るんるん
      にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

おめでとう~

今日はオチビの2歳の誕生日でした・・・・・

思い起こせば2年前かぁ・・・・・

前日の28日の検診時に、血圧が少し高い事を指摘され、おしるしがあったのと、子宮口も3cm開いてる事で入院になり、翌日まで陣痛がこなければ、予定日の29日に誘発をかける事になったんだよなぁ~

夜中中、病院の階段を行ったり来たりしたけど、陣痛はこず、結局29日に誘発をかけ、2時間たらずでオチビ誕生・・・・・

産声をあげた瞬間に「大丈夫?異常ない?」って何度も聞いたこと、今でも鮮明に覚えてるよ~

あれから早2年・・・・・・

何回か入院はあったものの、元気にすくすく成長しましたぁ~

これからも大きくな~れ・・・・
そしてお姉ちゃんを宜しく~わーい(嬉しい顔)

       DSCF7367.JPG
        DSCF7376.JPG
       右斜め下あもうもご機嫌ちゃんるんるん
        DSCF7395.JPG

       るんるんブログランキング参加中るんるん
      にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
posted by かおりん at 22:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

こんどはこれで・・・・

せっかくのお天気なのに、あもうの調子が本調子じゃないので、お出かけはできず・・・・・

午前中に、ママとオチビは、ちょっとだけお買い物へダッシュ(走り出すさま)

明日、お誕生日のオチビのプレゼントを買いに車(セダン)

でもね、本人いるのに会計するのって大変だったわぁ~

「それな~に、それな~にexclamation&question」を連発・・・・

しまいには「見せて~」って・・・・

ごまかすのに苦労したわぁ~がく〜(落胆した顔)

今日のあもうはすごく落ち着いていたよ~
調子悪いのも脱出した感じ・・・・・かわいい

今日は、ママ友から教えてもらったもので、あもうに水分をやってみたよ~

あもうは水分を飲む時トロミをいれて飲みますexclamation

これはとってもいいぞ~バッド(下向き矢印)
 DSCF7356.JPG DSCF7352.JPG

これ、本体は、ハンズで買ったドレッシング容器・・・・・・
そして、ストロー部分は・・・・・・左斜め下
        DSCF7355.JPG
オチビも使っている、マグマグで~すexclamation

これをつかって水分補給してる子・・・・
同じクラスの子では多いで~すぴかぴか(新しい)

       るんるんブログランキング参加中るんるん
      にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

定期健診

やっぱり、何だかシャッキリしないあもうちゃん・・・・

今日もふつ~に学校行ったんだけど、笑顔も少ないとか・・・・・

今日は学校の後、あもうとオチビの季節性インフル2回目だったのに~

あもうは先生に診察してもらったら「胸の音がわるい・・・」っと・・・
しかもSpо89~92

はぁ~???

即吸入&吸引・・・・・

そしたら98%に・・・・

痰が詰まってたのかな・・・・・・

そんなこんなで、あもうは中止むかっ(怒り)

「おかしかったらいつでも来てね~」っと言われ、診察終了exclamation

勿論インフル接種もみおくり・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

早くいつものあもうちゃんに戻って~かわいい
       
       右斜め下あもうちゃんの学校だよ~
        DSCF7338.JPG

       るんるんブログランキング参加中るんるん
      にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

何だかなぁ・・・・

退院後のあもうちゃん、学校は行ってるものの、な~んだかすっきりしない感じ・・・・・

夜中に咳き込んだり、朝の注入時は吐いたり・・・・・

明日は定期診察だから聞いてみよ~耳

今日はあもうのお迎えまで、オチビとデートしてましたぁ~

って行っても大した事はないのですが・・・・・

週1回は、オチビを休ませ、ベッタリタイムを作ってあげようと思っています・・・

まだ1歳ですからね~ぴかぴか(新しい)

美容院へ連れて行ったり、公園へ行ったりで終わりましたが・・・・・

       右斜め下すっかり秋ですね~
       DSCF7315.JPG

       右斜め下そして、わが道を行くオチビ・・・
       DSCF7321.JPG

そして夜・・・・・・

あもうちゃん38.0℃!!

でもそんなに状態は悪そうではなかったので、少しご飯を食べさせ、ソリタを注入・・・・

するとすぐに熱は36℃台・・・・・

いったい何の熱だったの~exclamation&question

救急も考えたくらいだったから、ひとまず良かった・・・・

明日もあったか~いみだいだよ~晴れ

       るんるんブログランキング参加中るんるん
      にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
posted by かおりん at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする