2009年09月30日

おうちでゆっくり・・・・

昨日まで熱&咳に苦しんでいたオチビ・・・・

今日になり完全復活手(グー)

昨日から飲んでる、「ジスロマック」が効いているのかexclamation&question
しかし、5日間にもおよぶ熱・・・・
ひどい咳・・・・・
一体何だったのかexclamation&question

今日は様子見で家でゆっくり・・・・・

あもうも調子がいいようでご機嫌かわいい

今日は、予定では摂食指導が入っていたのに、泣く泣くキャンセルむかっ(怒り)
病み上がりのオチビを連れていけないからね・・・・・・

明日は「都民の日」とやらで、学校はすべてお休み・・・・・・
あもうは金曜から学校へいきま~すダッシュ(走り出すさま)

       バッド(下向き矢印)今日のあもう・・・めちゃご機嫌さん
       DSCF6390.JPG
       バッド(下向き矢印)何がそんなに嬉しいのかってexclamation&question
       DSCF6391.JPG
posted by かおりん at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

退院しましたぁ~

無事に本日退院となりました・・・・・

あもうの過去の入院を見ても、異例の早さでの退院です・・・・

あもうは・・・・・

メッチャ元気わーい(嬉しい顔)

が・・・・・・

オチビがね・・・・・・

今日も主治医の先生が、外来担当の日だったので、連れて行きましたぁ~

今日も相変わらず高い熱でして・・・・・

でも、診察結果は悪くなく、抗生剤をもらい終了・・・・・

でも、上がったり下がったりの熱が、かれこれ5日よ・・・・・

今日なんて40℃超えだし・・・・・・

あもうが退院したのに、オチビが入院・・・・・

な~んて事だけはやめてもらいたいわぁ~あせあせ(飛び散る汗)
posted by かおりん at 23:22| Comment(2) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

入院5日目・・・

あもうは順調に回復し、っと言うか、今回は対応が早かったおかげで、早い復活となりまして・・・・・

明日、退院できそうで~すわーい(嬉しい顔)

入院してると、ベッタリあもうの事だけやってあげれる・・・・・

今日だって、ママ作、うつぶせマット・・・・・
       DSCF6329.JPG
       バッド(下向き矢印)どうexclamation&question気持ちよさそうでしょ~
       DSCF6330.JPG

ストレッチだって、沢山やってあげれるしね・・・・・・

今日から呼吸リハは開始になりましたぁ~(明日退院なのにね・・・)
午後から先生がベットに来てくれました~

今日は、お兄が代休でお休み・・・・・

って事で、午前中はお留守番しててもらって、あもうのご飯を食べさせ、今度はお兄とランチに行ってきましたぁ~レストラン

そしてまたまた問題・・・・・

復活したオチビ、今日から保育ママさんに行ったのですが、またまた夕方~熱・・・・

救急受診・・・・・・

採血、レントゲン撮ったけど、大きな問題はなく、何かのウイルス感染だろう~との事・・・・・

でも、食欲もなくて、spo96・・・・
今も39℃超え・・・・・
咳もひどいしね
大丈夫なんだろうかぁ~

明日は主治医が外来の日なので、行ってこようかなぁ~ダッシュ(走り出すさま)

持ちこたえてくれ・・・・・・オチビ君~

       右斜め下退院だって~の言葉に笑顔かわいい
       DSCF6332.JPG

       るんるんブログランキング参加中るんるん
      にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
     ポチッと応援お願いしま~すかわいい
posted by かおりん at 23:30| Comment(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

入院4日目・・・

昨夜は胃ろうの漏れで大変だったみたい・・・・・

夜は、うちのパパが泊まりこんでいるんですが、あもうの部屋は、いわゆる障害児部屋exclamation&question、いや監視部屋exclamation&question
とにかく、リスクが多い子が入るお部屋で、ステーションのすぐ脇にあるんです・・・・

4人部屋なんですが、とにかく看護師さんの目が行き届いていて(嫌、必ず1人待機exclamation&questionしてるような感じ)
夜中中、吸引の音やアラーム音が鳴り響いているお部屋・・・・・

そんな中、うちのパパは泊まりこんでいるんです・・・・・

勿論、そのお部屋に泊まる親なんて、うちのパパくらい・・・・

看護師さんの間でも有名よ~

パパなんて、見回りに来る看護師さんや、先生と、世間話しなんてもするくらい(笑い)

今回も、看護師さんがママに・・・・・・

「夜、パパさん泊まるんですか~exclamation&question
「勿論泊まりますよ~」
「ですよね・・・・」

な~んて会話をしたくらい・・・・・

本当にこれだけはexclamation&question、頭が下がります・・・・

あもうはすっかり元気手(グー)

今日は日中もほとんど酸素なしむかっ(怒り)

点滴をロックしてもらい、お風呂に入れてあげましたぁ~

胃ろうの漏れも全くないし、昼、夜のご飯はぜ~んぶ食べちゃいました~かわいい

このまま問題なければ、あと2~3日だそうです・・・・

       右斜め下お風呂の後、気持ちよくて寝ちゃったぁ~
       DSCF6318.JPG
       DSCF6319.JPG

パパと交代して病室へ行ったら、ベットにメモが付いたこんなものが・・・・
       DSCF6320.JPG
これね、髪の毛のトリートメントなんだけど、パパがあもうの為に買ってきたみたい・・・・・

じゃあ、次はこれ、使おうね~
パパありがとうぴかぴか(新しい)
posted by かおりん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

入院3日目…

今日はお兄の学校の学校公開日だったので、朝いちで参観へダッシュ(走り出すさま)
体育の授業を参観しましたぁ~
跳び箱・・・・・・

お兄は6段の跳び箱を飛んでましたよ~バッド(下向き矢印)
        DSCF6302.JPG


あもうの様子ですが、まだ完全には酸素を外せず、ベッドサイドには常に10?の酸素が流れたマスクが待機…

サチュレーションの値を見ながら、付けたり外したりしてます。

マスクが嫌いなあもうは怒りっぱなし・・・・・
       DSCF6308.JPG

       右斜め下諦めたかexclamation&question
       DSCF6307.JPG

胃ろうからの漏れがかなりひどいらしく皮膚がただれないか心配(≧ω≦)

今日の夜からご飯開始です。

今日は学校帰りのお姉が、夜パパが行くまで付き添ってくれてます(^O^)

ここで問題が…

昨日から熱を出してるオチビ…

昼から救急受診…

インフルエンザはマイナスなのに、夕方、ついに40℃超え…

何だよ…いったい(>_<)

       るんるんブログランキング参加中るんるん
      にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
     ポチッと応援お願いしま~すかわいい
posted by かおりん at 18:35| Comment(0) | 入院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする