2009年08月31日

夏休み最後!!

今日で夏休みも最後・・・・

あもうも含め、他の子供達も明日から学校です。

今日で最後だから朝もゆっくり寝かせておいてあげよ~っexclamation何て優しい母exclamation&question(違うか!!)

そしたら、高校生のお姉ちゃんはいいとしても、3年生のお兄ちゃん、起きたの11:00ひらめき
小学生のくせに、どんだけ寝るんだよむかっ(怒り)

お昼は、皆でランチへ~レストラン

       バッド(下向き矢印)君達、明日から頑張ってくれよexclamation
       DSCF5627.JPG
       バッド(下向き矢印)あもうもムースを食べたよ
        DSCF5631.JPG

そして、夏休み最後のママの宿題exclamation
それは、お兄の防災頭巾のカバー作り・・・・・

       バッド(下向き矢印)今まで使ったのが、こ~んなひどい事に・・・
        DSCF5633.JPG
       バッド(下向き矢印)頑張って完成~
        DSCF5632.JPG

早速明日は、防災の日にちなんで、児童引渡し訓練がありま~すexclamation
posted by かおりん at 23:32| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ママダウン・・・

今日はパパがお仕事へ行ってしまい、お出かけできず・・・・

来週からの学校の準備などなど・・・・・・

あ、選挙もちゃ~んと行って来ましたよ~ダッシュ(走り出すさま)

昨日も書いたけど、あもうの胃ろうの漏れ・・・・・

もうどうにもこうにも駄目で、主治医に携帯電話
ラッキーな事に、今日は救急当番だった病院

パパも会社が早く終わり、夕方受診・・・・・
でも救急って、あまり行きたくない訳で・・・・・
だってこの時期は特にね・・・・・・

受診受付は、母1人で・・・・
あもうは車(セダン)に置いて行きました
でもって、検温がある訳で、それも、体温計を車(セダン)まで持って行き、検温開始次項有

そんな訳で、あもうは受診まで車(セダン)にいましたぁ~

だってね、病院の待合室、ヒエピタ張ってる子もいっぱいだし、点滴してる子も・・・・
更に看護師さんと話してたら、「今日も新型出てたよ~」って・・・・
お~い、あもうなんて連れてこれないっての~パンチ

ありがたい事に、すぐに先生に見てもらえ、ボタン交換・・・・
「ボストン」に変更exclamation
これで、漏れも解消だわぁ~

そして帰りの車(セダン)の中から、母の体調が・・・・あせあせ(飛び散る汗)

強烈な頭痛(元々偏頭痛持ちなんだけどね・・・)&寒気&吐き気・・・・
立っていられないほど・・・・・

即効薬を飲んでゴロン・・・・

持つべきものは家族・・・・
その後、パパ&お姉ちゃんで、夜ご飯から、お風呂、夕飯の片付けまでぜ~んぶやってくれちゃいました・・・・・
お兄ちゃんも、寝てる母に、無言で布団かけてくれたり、「肩揉むよ・・・」な~んて優しい事してくれちゃったり・・・
ちょっと感動わーい(嬉しい顔)

母は倒れられないね・・・・・

       バッド(下向き矢印)今日の1枚・・・
        DSCF5618.JPG
笑えたぁ~、ふとオチビを見たら、注入の真似してたよ~
良く見てるね、1歳のくせに・・・・
posted by かおりん at 23:20| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

今日はゆっくり・・・

お兄&パパは、朝6:30~お出かけ・・・・・

6:00くらいから起きてバタバタしてるもんだから、オチビは起きちゃうし、あもうも起きちゃうし・・

ったく~
チビ達が起きて1番大変なのは、ママだっちゅ~のちっ(怒った顔)

オチビは、その後、10:00くらいから昼まで寝てくれ、その後お昼寝なし、でもって、夜は8:00過ぎに寝てくれましたぁ~
8:00に寝てくれるって、何て楽なのかしらぁ~

そしてあもうさんは・・・・・・
実は、昨日の診察の時に、胃ろうのボタン交換もやったんですぅ~
今までのものから、ミッキーに変更次項有

が・・・・・

あもうにはミッキーは合わないらしく、マタマタすごい漏れあせあせ(飛び散る汗)
病院に電話したんだけど、主治医がお休みで対処してもらえず・・・・
明日はいるそうなので、また電話してみよ~っと・・・・

       バッド(下向き矢印)うつ伏せでリラックス~ぴかぴか(新しい)
        DSCF5580.JPG
       バッド(下向き矢印)胃ろうがあるので、真ん中にドーナッツクッション入り~
         DSCF5581.JPG

今日も暑かった~晴れ

ではまた明日~手(パー)
posted by かおりん at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

我が家のインフルエンザ対策

今日は、あもう&お兄&オチビの定期診察日exclamation

夏休み中に、1回も病院にかからなかったなんて、ある意味キセキかも~

あもうは、薬をやめ、整体に通うようになってから、本当に変わったexclamation
体力もついたしね・・・・

ただ今騒がれてるインフルエンザ・・・・・

お兄の学校もあもうの学校も、1日から・・・・・

学校へ行きだすと怖い

「毎朝検温し、37.5℃以上熱がある場合は自宅待機」
な~んて言う、一斉メールが届いた。

まず心配なのが、お兄は、熱性痙攣を起こしやすい(過去に1回救急車のお世話に・・・)

そしてオチビは、タミフルが使えない(前回インフルBの時に使った後、おかしな症状が出た為・・・・)

そして今日の受診の時に、先生に相談・・・・・

結果・・・・・

あもうは、家の中で患者が出た場合、移ってなくてもタミフルを飲む

お兄は、様子を見てタミフル使用

オチビは、リレンザを溶かし、吸入で吸う・・・・

ピークは10月らしいけど・・・たらーっ(汗)

おまけ・・・・・・
オチビ君、100日の写真を、スタジオ○リスで撮ったんだけど、1年たつと、データーが残っている物に関しては,CDに焼いてくれる・・・・
そして我が家もお願いし出来上がってきました~
       B012.jpg
懐かしいなぁ~
posted by かおりん at 22:16| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

看護師さんがきたよ~

今日は、訪問の看護師さんがきてくれましたぁ~

午前にHさん、午後からSさんと、あもうも大喜び~
ニコニコのご機嫌さんでしたぁ~

やっぱり相手してくれる人がいると嬉しいよね~

お兄はプールをズル休み・・・・
お姉は部活(お姉はバトン部で頑張ってま~す手(チョキ)
オチビは保育園で~す

実は昨日、注文してたものが届きました~
        DSCF5565.JPG

あもうは、注入の時のチューブと、吸引機のチューブを洗うのに使います
チューブって、1mくらいあったりするから、洗剤付けてゴシゴシ洗う~って事もできず、汚れたら新しいものに取替え~
ってなってたんですが、他のママさんから聞いて、「こんなのあるよ~」って・・・・
早速サイトを目
即購入・・・・・・
中までゴシゴシ洗えるなんて感動だわぁ~
しかも衛生的ぴかぴか(新しい)
吸引が必要な子や、注入が必要な子のママはかなり嬉しいんじゃないかなぁ~

興味がある方はこちら・・・・・・左斜め下
         http://www.peg.or.jp/index.html
posted by かおりん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする